『DVI端子からの接続での画質』のクチコミ掲示板

2016年 4月中旬 発売

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]

  • 42.51インチのIPSパネルを採用した4K UHD(3840x2160)対応モデル。
  • 最大4台分のフルHD画像を1つの画面に表示できる「MultiView 4K」機能により、監視作業を効率化することができる。
  • 薄型ベゼル仕様で、高速充電に対応した4ポート分のUSB 3.0ハブも備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:42.51型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/HDMI2.0x2/DisplayPortx2 BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の価格比較
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のスペック・仕様
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のレビュー
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のクチコミ
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の画像・動画
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のピックアップリスト
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のオークション

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]フィリップス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の価格比較
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のスペック・仕様
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のレビュー
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のクチコミ
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の画像・動画
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のピックアップリスト
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]

『DVI端子からの接続での画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]」のクチコミ掲示板に
BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]を新規書き込みBDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

DVI端子からの接続での画質

2017/05/04 10:45(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]

パソコンのDVI端子から出力し、変換してモニタのHDMI端子につなごうと考えています。
4kでなくても、大きくくっきりした表示であればよいと思っています。
このような接続の場合、文字はにじんだりぼやけたりするのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:20866105

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2017/05/04 10:56(1年以上前)

フルHDの解像度ならくっきりと映るとは思いますが、42.51インチではフルHDはでかすぎる思います。

書込番号:20866136

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/05/04 12:49(1年以上前)

最近のもので30Hzなら4Kも出力可能ですよ。

書込番号:20866336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/04 14:02(1年以上前)

グラボ

写真のサムネイル表示

「Amazonベーシック HDMI-DVI 変換ケーブル - 1.8m」 でつい最近まで利用していました。

古い24インチモニター(2K表示)と比べて違和感はありませんでした。
※表示させると文字が大きいだけ違和感はありません。
最新のグラボと比べるとクリヤーさには欠けますが問題ありません。
使えますよ・・・
但し「Amazonベーシック HDMI-DVI 変換ケーブル - 1.8m」はPCとの相性も有りますので
必ず保証があるわけでは有りません。 やってみなければ分りません。

暫く「Amazonベーシック HDMI-DVI 変換ケーブル - 1.8m」 で使っていて
グラボ変更できるならそのうち最新の物への変更をお勧めします。
最新のグラボだと「2K表示」「4K表示」とも比べ物にならないくらいシャープだし綺麗です。

今は玄人志向1050tIに変更しましたが快適です。
PCは約8年前のものですが普通に使えています。

書込番号:20866490

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/05/04 14:39(1年以上前)

ご回答いただき、ありがとうございます。
先ほどパソコンの設定を見てみたところ、最大の解像度は2560×1600のようでした。

>キハ65さん
フルHDでBDM4350UC/11は大きいとのご指摘、ありがとうございます。
フルHDでどのような表示なるかわかりかねるのですが、画像等探してみようと思います。

>uPD70116さん
上記が最大解像度のようですので、やはり4kでの出力は難しそうです…
ありがとうございます。

>足柄大将2016さん
違和感がないとのコメントをいただき、ありがとうございます。
使用目的が、「広い画面で細かく」ではなく「大きな表示で見やすく」という感じで考えておりますので、大丈夫そうに思います。
変換ケーブルもご紹介くださり、ありがとうございます。
パソコンを改造するのは難しそうですが、いずれグラボを4k対応のものに変更するのも視野に入れて考えたいと思います。
4kにして大きく表示させればよりくっきり、ということになりそうです(?)

以前古めの大きいディスプレイを使用した際に、ぼやけた経験があったもので、質問させて頂きました。

書込番号:20866580

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2017/05/04 14:57(1年以上前)

>>フルHDの解像度ならくっきりと映るとは思いますが、42.51インチではフルHDはでかすぎる思います。

これ近づいて見る場合の話です。

書込番号:20866618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/05/04 15:15(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
フルHDだと、画面に近づいて作業する場合は表示が大きすぎるということですね。
一度フルHDでの表示の画像を探してみようと思います。
ご説明いただき、ありがとうございました。

書込番号:20866655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/04 20:44(1年以上前)

私の手持ちグラボ「GTS450 −− 2560x1600 」でした。
しかし接続してみると2Kしか出ません残念。
アマゾンのレビュー見ると変換コードで2560x1600でたとかありました。
※真偽の程は分りません。

画面の大きさや文字の大きさですが
個人の視力の違いや設置場所の環境により違います。
人それぞれでしょう。

自分は80cm幅のデスクに設置、画面から約65cmくらいで見ています。
モニターサイズは32インチか43インチで迷いましたが
使ってみると43インチで正解でした。
モニタが大きいので地震時の転倒が心配、別途スタンド購入予定です。

書込番号:20867387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2017/05/04 23:48(1年以上前)

パソコンのDVI-D(DVI-I)のデジタル映像信号出力がデュアルリンクなら、
HDMI1.4に変換器でDVI-DデュアルリンクからHDMI1.4へ出力の
画面解像度が3840×2160@30Hzの画面が表示できる可能性がある。

パソコンのGPUコアが何か確認ですね。

マザーボードのチップセットもしくはCPUの内包されたGPUコアは
オンボード映像出力端子のDVI-D端子はシングルリンクかも知れない。
シングルリンクなら1920×1200@60Hzが最大画面解像度になるだろうね。

フィリップス MultiView 機能でピクチャーバイピクチャー(PbP)で使うのはモッタイないか・・・。
DisplayPort出力端子装備のビデオカードを使う手もあるか・・・。
USB3.0もしくはUSB3.1?に挿してHDMI2.0出力する機器を使う手もあるかも。

書込番号:20867839

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2017/05/05 21:30(1年以上前)

PCゲームをTVで楽しむときに使用しているDVI⇔HDMI一体ケーブルを持っていますので試してみました。
 違う機種なので参考程度に。モニター機種はFLATRON M2380D-PM [23インチ]。フルHD(2K)です。
 文字のにじみは有りません。
若干白っぽく色飛びがあるようです。
モニター側の一部設定(色温度の設定)が使えませんでした。
TVでは白っぽくなることは無いのですが、グラボとモニターとで相性があるようです。

 PC側にHDMI出力が無いのでしょうか?
可能であるなら、HDMI出力があるグラボに変えたほうが幸せになれます。
あるいはラップトップPC(ノート型)ですか?古い、あるいは中級以下のラップトップだとモニターへの2K出力さえもできないものもあります。要確認。

 ちなみに文字の大きさはWindows側で設定できます。小さくて読みにくいなどのときはWindowsで設定してください。

書込番号:20869790

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/05/05 22:59(1年以上前)

>足柄大将2016さん
実際に接続いただいたご報告を、ありがとうございます。
やっぱり2kでの出力を想定した方が無難なようですね。
デスクの大きさからすると少し大きいかなぁ、という気もしていたので、32インチとの比較もありがとうございました。

>星屑とこんぺいとうさん
詳しくお教えいただき、ありがとうございます。
将来的にはグラボを変更するのも考えようと思っていますが、現状では2k出力で想定しようと思います。

>φなるさん
接続のご報告をありがとうございます。
実はPC本体にHDMI出力もあるのですが、普段グラボを使っているせいか(?)、そちらのDVI端子に接続しても何も映らないため、そのあたりの出力は使えないものと判断していました。
また、確認してみると、そちらの解像度は2kまででした。
いずれにしても、2kを想定する方が無難そうですね。

みなさま、多くのアドバイスをいただきありがとうございました。
大変丁寧に教えてくださり、とても参考になりました。
念のため2kを想定しておいて、大きさも考えて決めようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:20870059

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2017/05/05 23:46(1年以上前)

>実はPC本体にHDMI出力もあるのですが、普段グラボを使っているせいか(?)、そちらのDVI端子に接続しても何も映らない
 本体ということはマザーボードにあるってことでしょうか。グラボの出力とは別に。
だとしたらドライバ関連の問題と思いますが・・・。
 こちらの解決も目指したほうが良くないですか?
PCの詳細な仕様を書き出して、新たに質問出してみたら?

 もちろん、無理に質問出せとは言いませんがw

書込番号:20870208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]
フィリップス

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]をお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング