『2.4GHzが安定しない』のクチコミ掲示板

2016年 5月中旬 発売

Nighthawk X8 R8500-100JPS

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、2つの5GHz帯と2.4GHz帯のトライバンドを同時に使用できる。
  • アンテナは内部4本+外部4本の計8本で、最高速度は3バンド合計で5.3Gbps(2166Mbps+2166Mbps+1000Mbps)。
  • 子機側がビームフォーミングに対応してなくても強い電波を送信できる「インプリシット・ビームフォーミング」にも対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:10台以上 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2 Nighthawk X8 R8500-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nighthawk X8 R8500-100JPSの価格比較
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのレビュー
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのオークション

Nighthawk X8 R8500-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 5月中旬

  • Nighthawk X8 R8500-100JPSの価格比較
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのレビュー
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのオークション

『2.4GHzが安定しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nighthawk X8 R8500-100JPS」のクチコミ掲示板に
Nighthawk X8 R8500-100JPSを新規書き込みNighthawk X8 R8500-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

2.4GHzが安定しない

2017/08/04 07:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Nighthawk X8 R8500-100JPS

クチコミ投稿数:6件

R8500をAPで設定してますが
2.4GHzだけすごくばらつきます。
MAX144Mbpsしかリンクしません。
PCのlanカードはINTEL AC-7260です。
5GHzはacのmaxでリンクしてます。
いろいろ教えてくれるとたすかります。
お願いします。

書込番号:21091979

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/08/04 08:09(1年以上前)

>天下無敵さん

Windowsパソコンをお持ちなら、フリーソフト「inSSIDer」で電波の干渉状況と電波の強さを調べてください。

無線LANの電波干渉測定ツール【inSSIDer】の使い方
http://jisaku-pc.net/hddnavi/inssider.html

干渉が発生していることがわかった場合には、無線LANのチャンネルを変更してください。

書込番号:21092035

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2017/08/04 08:16(1年以上前)

『PCのlanカードはINTEL AC-7260です。』

先ずは、IntelのWebサイトから最新版(バージョン:19.70.0)のドライバをダウンロードしてインストールしては、如何でしょうか?

インテル Dual Band Wireless-AC 7260 用のダウンロード

https://downloadcenter.intel.com/ja/product/75439/-Dual-Band-Wireless-AC-7260

書込番号:21092042

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2017/08/04 09:02(1年以上前)

追加情報です。ファームウェアVersion 1.0.2.100が公開されているようですが、適用されていますか?。

R8500 Firmware Version 1.0.2.100
Enhancements / Bug Fixes:
Fixes security issues.
Enhances the interoperability to support a 8 TB USB disk.
Note: Do not upgrade the firmware using a wireless connection. Please perform firmware upgrade with “wired” or Ethernet connection only.
Last Updated:05/09/2017 | Article ID: 000038652
https://kb.netgear.com/000038652/R8500-Firmware-Version-1-0-2-100

書込番号:21092122

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/08/04 09:04(1年以上前)

2.4GHzは干渉の影響を受けやすいので、
干渉源が多い場合は、倍速の300Mbpsでリンクするよりも、
144Mbpsでリンクした方が実効速度は速いケースもあります。

つまり、倍速だと使用するCHの個数が多いので、
それだけCHが空くのを待たされる可能性があります。

Android機があれば、WiFi Analyzer でCH分布を確認することが出来ます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja

最も干渉源の少ないCHに親機の2.4GHzのCHを変更してみて下さい。
但し、±4CH以内は全て干渉源となりますので、
2.4GhzのSSIDが1個でもあれば、そのSSIDも倍速の場合は、
こちらが倍速だと干渉してしまいます。

つまり±4CH以内のSSIDの個数が最も少ないCHに変更してみて下さい。

書込番号:21092125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/08/04 09:47(1年以上前)

>papic0さん
はい。
調べて設定しなおしても改善しませんでした。

>LsLoverさん
ありがとうございます。
今会社なので帰宅してから入れ直してみます。

>羅城門の鬼さん
inSSIDerで、電波を見ながらch設定してみましたが、(結局全chに設定調査しました。)
やっぱりmax144Mbpsまでしかリンクしませんでした。(すごくばらつきます)

R8500の2.4GHzは20/40の共存になってますし、いろいろ設定が
間違ってないか見直しやってますがわからなかったです。



書込番号:21092206

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2017/08/04 10:56(1年以上前)

『nSSIDerで、電波を見ながらch設定してみましたが、(結局全chに設定調査しました。)
 やっぱりmax144Mbpsまでしかリンクしませんでした。(すごくばらつきます)』

親機BUFFALO WZR-1750DHP2(ファームウェア2.30)+Intel(R) Dual Band Wireless-AC 7260(Wireless_19.70.0_PROSet64_Win10.exeを適用済み)で、
2.4GHz リンク速度300Mbps
5GHz  リンク速度866Mbps
でWi-Fi接続できています。

インテルワイヤレス・アダプターの詳細設定で802.11n チャネル幅(バンド 2.4)で自動 (デフォルト)が選択されているか確認しては如何でしょうか?

インテルワイヤレス・アダプターの詳細設定
Wi-Fi アダプターの詳細設定
802.11n チャネル幅 (バンド 2.4/バンド 5.2)
802.11n チャネル幅 を使用してパフォーマンスを最大限に活用するために高スループットのチャネル幅を設定します。
・自動 (デフォルト):5.2, この設定、ワイヤレスアクセスポイントまたはルーターに応じ 20MHz または 40MHz を使用し
・20MHz
802.11n モード
802.11n 規格に Multiple-Input Multiple-Output(MIMO) が追加されます。 MIMO 転送速度はデータのスループットを向上します。 を使用して、 高スループットモードのサポートを有効または無効にするには (MIMO -802.11n) を設定します。
・有効 (デフォルト)
・無効になっている
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/network-and-i-o/wireless-networking/000005585.html

書込番号:21092356

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2017/08/04 11:21(1年以上前)

Intel Dual Band Wireless-AC 7260の2.4GHzリンクレート

連続投稿で申し訳ありません。

BUFFALOクライアントマネージャVの無線LAN診断でリンクレートは、安定して300Mbpsで接続されています。

書込番号:21092410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/08/04 17:27(1年以上前)

>LsLoverさん
私もR8500のまえはwzr-hp-ag300hで
リンク速度もmaxでリンクしてたので。

多分R8500の設定のところが?ですかね。
もうすぐ帰るので最新ドライバーを入れ直してみます。

書込番号:21093091

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2017/08/04 17:33(1年以上前)

『私もR8500のまえはwzr-hp-ag300hで
 リンク速度もmaxでリンクしてたので。』

そうだったのですね。

改善すると宜しいのですね。

書込番号:21093103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/08/04 20:31(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>papic0さん
>LsLoverさん
家帰ってソフトウェアバージョンを見ると、全て最新のものでした。

実は昼に2chのnetgearのスレに質問したところ、
2.4GHzの20/40MHzの共存のチェックを外すようにとの返事がきたので
帰って設定し直したところ、max300Mbpsでリンクするようになりました。
私はてっきり倍速モードだと思い込んでいました。

>羅城門の鬼さん
>papic0さん
>LsLoverさん
いろいろ付き合っていただいてありがとうございました。

これで解決済みにします


書込番号:21093406

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2017/08/04 21:23(1年以上前)

『2.4GHzの20/40MHzの共存のチェックを外すようにとの返事がきたので
 帰って設定し直したところ、max300Mbpsでリンクするようになりました。』

「2.4GHzの20/40MHzの共存のチェックを外す」とは、具体的にどのように設定したのでしょうか?
以下のように設定したということでしょうか?

【変更前】
使用する帯域: ◎20/40MHz 〇20MHz

【変更後】
使用する帯域: 〇20/40MHz 〇20MHz

書込番号:21093514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/08/05 07:37(1年以上前)

R8500 Wi-Fi 設定

>LsLoverさん
おはようございます。

枠内チェックを外すことです。

書込番号:21094189

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2017/08/05 08:37(1年以上前)

『枠内チェックを外すことです。』

ありがとうございました。

R8500-100JPSのユーザマニュアルを確認しましたが、「20/40MHzの共存を有効にする」に関する記載はないようです。

因みに、EX6100ユーザーマニュアルには以下の記載がありました。説明書きが確認できれば何とか分かりますが、「20/40MHzの共存を有効にするにチェックが選択されている場合、近くのワイヤレスネットワークで40MHzモードが使用されている場合、エクステンダーはそのネットワークと共存するために20MHzモードを使用します。」という説明は少々分かりにくいパラメータですね。

EX6100ユーザーマニュアル
・20/40MHzの共存を有効にする(2.4GHz):エクステンダーの2.4GHzワイヤレスネットワークは、40MHzモードまたは20MHzモードで動作可能です。このチェックボックスが選択されている場合、近くのワイヤレスネットワークで40MHzモードが使用されている場合を除きエクステンダーは40MHzモードを使用します。近くのワイヤレスネットワークで40MHzモードが使用されている場合、エクステンダーはそのネットワークと共存するために20MHzモードを使用します。
https://www.netgear.jp/support/manual/EX6100/EX6100_UM_JP_27Mar14.pdf

書込番号:21094298

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nighthawk X8 R8500-100JPS
NETGEAR

Nighthawk X8 R8500-100JPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 5月中旬

Nighthawk X8 R8500-100JPSをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング