動画編集ソフト・動画再生ソフト > JUNGLE > DVDFab6 BD&DVD コピープレミアム
製品版「DVDFab6」のユーザさんに役立つかはわかりませんが、以下に事実だけを記載します。
(インテルが認めたメーカの対応です。インテルにも責務が生じるはずですが・・・)
1.ダウン版DVDFab10のいくつかの機能を「購入(レジスト)」し、快適に使用していた私。
2.急遽の必要に、「DVD作成」を購入。支払完了。レジストOK。
3.DVD作成では、動画ソースからDVD作成できない不具合が発生。
4.DVDFabサイトへ不具合と、不具合解決手段について問い合わせ。
5.何度もメールで「dvdfabサービスチーム」と問答をするが、「dvdfabサービスチーム」の指示通りの操作を行っても全く解決しない。(当然ですが、不具合時のLOG一式等を 彼らの言いなりに 送付してます)
6.全く不具合が改善しないので、【自分でPCの環境(Probramfiles等)を見直す。】 あらら・・・ DVD作成完了する。
7.次の問題に気が付く。 【「dvdfabサービスチーム」が 不具合の解決方法の一つとして 『ブルーレイ DVD 変換』 が完了するか試用しろ】 との指示に従った 「ブルーレイDVD変換」機能に【有効期限が表示されている】
8.「dvdfabサービスチーム」へ【未試用であった『ブルーレイ DVD 変換』 が、「dvdfabサービスチーム」の指示で試用したので有効期限が表示された。それを復旧(未試用に戻す)方法を通知してください。】 と問い合わせる。
9.何度も dvdfabサービスチーム の指示通りに操作をしても 【dvdfabサービスチームの指示で初めて『試用』した『ブルーレイ DVD 変換』は 試用済みのまま 『未試用に復旧しない』】
10.「dvdfabサービスチーム」曰く(いわく) 」 復旧する責任を放棄したのか(?) 『試用した後は、使用期限が経過します。』 との メール(文書)での回答あり。 えっ・・???? さすが中国?
私とdvdfabサービスチームとのメールでのやり取り(未修正)をいつどこで公開するかは未定ですが、
・日本語での問い合わせ内容を理解できない?
・製品およびサポートの意味や責任を理解していない?
・ユーザは訴訟しない、または、訴訟に勝てると考えている?
ようなメーカとしか受け取り用がない・・・ 「責任」を知らない残念なメーカ・・・
書込番号:20760091
0点
>maruQ2さん
そもそも、エラーメッセージ内容不明や、自身で環境見直しで改善出来たのであれば、ユーザー管理責任が問われます。
それを置き去りにして、他の責任として、押し付けはいけません。
書込番号:20760320 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
お返事遅くなりました事、お詫び申し上げます。
ご回答、ありがとうございました。
私、とりあえすSEなもので・・・
お客様にリリースしたソフト一式には(製品として販売したのであればとてつもなく)重い責任・責務が存在します。
瑕疵を含め、お客様環境の確認を怠った責任も含め、操作の説明やその習熟度を含め、
製造・販売側の責任は重大です。(提供時の契約内容次第ではありますが・・・)
ユーザ(お客様)に、たまたま知識があり、ご自身で解決された事象であれ、
ソフトを作成した側は「ソフトの不具合について」一切の責任を負うはずです。
(その後の製品の改善。当然のごとくのお客様対応等・・・)
PCで動作するソフトであれば、様々な環境や状況で使用される事は当然であり、
ソフトについてコアな部分は、熟知し、不具合に対応できなければ 『無能』 です。
しかも、今回、発生した問題に対し、「DVDFabサポートチーム」は、
私が購入も試用もしていない機能について 『試用し、動作確認し、報告(LOGの提出を含め)しろ』 と指示を行ったにもかかわらず、
私からの問合せ 『試用期限が表示されたが、回復(未試用に戻せ)の手段を講じろ』に対し、
「DVDFabサポートチーム」は、「試用した機能は、試用期限が到来するのは当然です。」と回答してきました。
はっ!? 試用しろと指示したのは 「DVDFabサポートチーム」 だよね!?
それなりのSEなら、100人とも100人が 「DVDFabサポートチーム」 に
「試用させた機能を回復する義務がある」 と答えますよ・・・・
機能の復旧・回復を行う事が「当然」ですよ。
因みに・・
不具合発生手順の各 画面の画像 や LOG等々を提供しているにもかかわらず、OSはWinだってちょっと調べれば分かる事なのに、『Mac対応を進めてきた大バカ』 もいましたよ。
以上は、現実かつ事実です。
上記の書き込み内容に、私個人の悪意や虚偽は全くありません。
私と「DVDFabサポートチーム」とのメールやり取り全文を、公平に公開できるサイトってありませんか?
ご存知の方がおられましたら、お教え下さいませ。
消費者庁への報告や訴訟については、今後の手段として準備しております。
書込番号:20807841
2点
価格comさんの規約に反しないと思いますので・・・
事実だけを、ここにご報告させていただきます。
直近の「DVDFabサービスチーム」が【私へ】送付したメールの一部を紹介します。
↓コレ
『お客様は無意識に「ブルーレイDVD変換」の体験試用ボタンをクリックして,
試用期間は30日間だけで,未試用状態に戻れることが出来ません. 』
↑こんな文書が送られたら、普通のユーザであれば「激怒」しますよ。
はぁ〜っ!? 『無意識に』 ってどうゆう事っ!? になりますよ。
「DVDFabサービスチーム」が、私に「ブルーレイDVD変換」を試用し「操作中の画像やLOGを送付しろ」とメールで指示・命令した(双方が認識済み。かつ、メールは保存済み)にもかかわらず、
この返答です。(私のメールに係るプロバイダには、メール送受信保存依頼や、裁判の可能性を報告済み)
DVDFab関係者の体質なのか。DVDFabサービスまたはDVDFabサポート体制など実は存在しないのか。
それとも、サービス提供者が属する国(中国?)の国民性(本質?)なのか・・・
『責任』の意味を知らないらしく、「自分(達)以外の誰かが悪い」という責任転嫁を行なおうとしています。
(日本人ユーザはそんな事を許すハズがないのに・・・)
↑ 真実ですので認識してくださいね。「DVDFabサービス」の指示・命令に従った場合でも、
「あなたのDVDFabはあなたが『無意識』で操作しましたね」
と、「DVDFabサービス」が返事をくれますよ。
上記につきまして、一切が事実で現実です。
消費者庁への報告や訴訟については、今後の手段として準備しております。
以上、クチコミです。
書込番号:20815397
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JUNGLE > DVDFab6 BD&DVD コピープレミアム」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/06/18 14:34:00 | |
| 10 | 2017/06/02 13:51:15 | |
| 7 | 2017/04/03 13:27:02 | |
| 3 | 2017/04/13 23:43:00 | |
| 0 | 2016/11/05 17:02:24 | |
| 0 | 2016/10/11 18:56:01 | |
| 1 | 2016/06/26 18:40:12 | |
| 8 | 2016/06/22 12:24:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)



