『レンタルルーター rt500kiとの接続について。』のクチコミ掲示板

2016年 4月14日 発売

Aterm WG2200HP PA-WG2200HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」4ストリームに対応。
  • 5GHz帯は4ストリーム、2.4GHz帯は3ストリーム対応により、5GHz帯で最大1733Mbps、2.4GHz帯で最大450Mbpsの高速通信が可能。
  • 接続機器一覧、電波強度、接続周波数帯などをスマホやタブレットで確認できる「見えて安心ネット」機能を新搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの価格比較
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのレビュー
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのクチコミ
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの画像・動画
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのオークション

Aterm WG2200HP PA-WG2200HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月14日

  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの価格比較
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのレビュー
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのクチコミ
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの画像・動画
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのオークション

『レンタルルーター rt500kiとの接続について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2200HP PA-WG2200HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2200HP PA-WG2200HPを新規書き込みAterm WG2200HP PA-WG2200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2200HP PA-WG2200HP

クチコミ投稿数:19件

現在、レンタルルーターrt500kiを使って有線、無線ともインターネット接続しています。
本機の購入を検討しているのですが、rt500kiの方は有線接続のみの利用を考えており、wg2200hpの方は有線、無線供に利用出来たらなと考えております。
この様な接続をするのであれば、本商品のユーザーマニュアル(http://www.aterm.jp/support/manual/pdf/am1-002899.pdf)のSTEP1の様な接続方法でよろしいのでしょうか?

又は、上記の様な使い方がベストでなければ、wg2200の方のみで有線、無線供に利用したいと思っております。
接続方法などにお詳しい方いましたら、教えていただけると幸いです。

説明不足な点等あるかとは思いますが、よろしくお願いします。



書込番号:20148769

ナイスクチコミ!6


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60563件Goodアンサー獲得:16163件

2016/08/27 19:02(1年以上前)

RT-500KIは、光電話対応ホームゲートウエイなので、
>RT/BR/CNV モード切替スイッチをBR側に切り替えます。
http://www.aterm.jp/function/wg2200hp/guide/state_switch.html
>■ ブリッジモードでご利用の場合(ACTIVEランプが橙点灯している場合)
http://www.aterm.jp/function/wg2200hp/guide/quickweb.html#kidou-br

書込番号:20148813

ナイスクチコミ!6


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13124件Goodアンサー獲得:2010件

2016/08/27 19:03(1年以上前)

『この様な接続をするのであれば、本商品のユーザーマニュアル(http://www.aterm.jp/support/manual/pdf/am1-002899.pdf)のSTEP1の様な接続方法でよろしいのでしょうか?』

RT-500KIの「PPP ランプ」が緑/橙点灯でしたら、AtermWG2200HPの「RT/BR/CNVモード切替スイッチ」を「RTモード」から「BRモード」に切り替えて、RT-500KIのLANポートとAtermWG2200HPのWANポートを有線LANケーブルで接続し、ACコンセントに接続してください。以上でAtermWG2200HPのセットアップは、完了です。

最初にお読みください
各部の名称
B PPP ランプ
− 消灯:オフライン状態です。
緑 点灯:1 セッション接続中です。
橙 点灯:2 セッション以上接続中です。
http://nttwest.ssdl1.smartstream.ne.jp/nttwest/flets/kiki/flets/rt500ki/RT-500KI_man1510.pdf

書込番号:20148819

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/08/27 19:03(1年以上前)

RT-500KIはひかり電話の機能も内蔵しているので、これを取り外して市販ルーターと置き換えることはできない。

モデム/ONU====RT-500KI====WG2200HP
              |
             電話機

現状RT-500KIでPPPoE(プロバイダ)接続を行っているなら、WG2200HP背面スイッチをBRにしてからつなぐこと。
あとRT-500KIの無線を使わないなら、NTT(106)に連絡して無線契約を終了し無線カードを返却することで、数百円だが月々の無線カードレンタル代が不要になる。

書込番号:20148820

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2016/08/27 23:16(1年以上前)

>現在、レンタルルーターrt500kiを使って有線、無線ともインターネット接続しています。

R-T500KI経由で有線LAN機器も無線LAN機器もインターネットに繋がっているのなら、
R-T500KIはルータとして機能しています。

>STEP1の様な接続方法でよろしいのでしょうか?

はい、STEP1のようにRT-500KIをWG2200HP に有線LAN接続すれば良いです。
既にRT-500KIがルータとして機能しているようですので、
WG2200HPはSTEP3でブリッジモードになると思います。
もしSTEP3でローカルルータモードになった場合は、
WG2200HPのモード切替スイッチをBRにした方が良いです。

本機がブリッジモードでないと、RT-500KIに何か有線LAN機器を接続した時に
LAN内の機器同士が通信出来ないケースが出てきます。

書込番号:20149461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/08/28 01:02(1年以上前)

沢山の貴重なアドバイス大変参考になりました。
おかげさまで無事に接続出来そうです。

本当にありがとうございました。

書込番号:20149653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG2200HP PA-WG2200HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2200HP PA-WG2200HP
NEC

Aterm WG2200HP PA-WG2200HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月14日

Aterm WG2200HP PA-WG2200HPをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング