『Xperia XZの相性』のクチコミ掲示板

2016年 4月14日 発売

Aterm WG2200HP PA-WG2200HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」4ストリームに対応。
  • 5GHz帯は4ストリーム、2.4GHz帯は3ストリーム対応により、5GHz帯で最大1733Mbps、2.4GHz帯で最大450Mbpsの高速通信が可能。
  • 接続機器一覧、電波強度、接続周波数帯などをスマホやタブレットで確認できる「見えて安心ネット」機能を新搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの価格比較
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのレビュー
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのクチコミ
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの画像・動画
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのオークション

Aterm WG2200HP PA-WG2200HPNEC

最安価格(税込):¥9,800 (前週価格なし) 発売日:2016年 4月14日

  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの価格比較
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのレビュー
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのクチコミ
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの画像・動画
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのオークション

『Xperia XZの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2200HP PA-WG2200HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2200HP PA-WG2200HPを新規書き込みAterm WG2200HP PA-WG2200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Xperia XZの相性

2017/03/05 20:07(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2200HP PA-WG2200HP

クチコミ投稿数:1件

こちらの製品と1800hp2と迷っています。こちら製品とXperia XZの相性はいかがでしょうか?

書込番号:20713159

ナイスクチコミ!6


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61103件Goodアンサー獲得:16322件

2017/03/05 20:41(1年以上前)

無線LANは、ドコモの仕様表を見るとMIMO対応対応(2x2MIMO)。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/so01j/spec.html?icid=CRP_PRD_so01j_spec_up

2本アンテナなので、最大867Mbpsのリンク速度。
4本アンテナのWG2200HP(1733Mbps)、3本アンテナのWG1800HP2(1300Mbps)もどちらも可。

書込番号:20713263

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42775件Goodアンサー獲得:9421件

2017/03/05 20:51(1年以上前)

>こちらの製品と1800hp2と迷っています。こちら製品とXperia XZの相性はいかがでしょうか?

仕様的にはとXperia XZがアンテナ2本なので、
アンテナ4本のWG2200HPでもアンテナ3本のWG1800HP2でもリンク速度的には同じです。
http://121ware.com/product/atermstation/product/comparison.html

なので、安価なWG1800HP2でも良いのでは。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000699875_K0000868503&pd_ctg=0077&spec=104_7-1-2-3,105_8-1-2,109_12-1-2-3-4,106_9-1-2-3-4-5-6,107_10-1-2

書込番号:20713299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/03/05 21:25(1年以上前)

Xperia XZとNEC無線親機の組み合わせで5GHz帯接続のトラブル事例が数多く挙がっているが、
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Xperia+XZ&gws_rd=ssl#hl=ja&q=Xperia+XZ+5GHz+%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB&*
他メーカーの無線親機との間でも起こっているようだから、どちらかというとXperia XZ側の不具合という線が濃厚。
現状これに関係するシステムアップデートもなさそうだからSONY(SMC)の出方待ちといったところ。

書込番号:20713418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2017/03/10 22:51(1年以上前)

WG2200HP と Xperia XZ を使っています。

・スマホを再起動して初めてwifiに接続したときに、WG2200HPに再起動がかかる。
 (スマホをwifi接続時に再起動→WG2200HP再起動
  wifi圏外でスマホ再起動→WG2200HP圏内でwifiオン→WG2200HP再起動)

・wifiの接続がいきなり切れる。週に数回。

最初はとてもストレスでした。
Hippo-crates さんの書き込みにもありますように、
この組み合わせでの特有の症状ではないようです。

アップデートを望みますが、買い替えるほどではないです。

書込番号:20727726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのオーナーAterm WG2200HP PA-WG2200HPの満足度4

2017/04/18 23:38(1年以上前)

XZも、このルータも同じクアルコム製チップセットを使ってます!
しかも双方mu-mimo対応ですので、これ以上のものはないかと。

書込番号:20828274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/06/22 10:34(1年以上前)

Xperia XZ からの再起動は
ファームウェアを1.0.5へアップデートで回避できました。

書込番号:21913518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG2200HP PA-WG2200HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2200HP PA-WG2200HP
NEC

Aterm WG2200HP PA-WG2200HP

最安価格(税込):¥9,800発売日:2016年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2200HP PA-WG2200HPをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング