『Aterm WG2200HPルーターについて』のクチコミ掲示板

2016年 4月14日 発売

Aterm WG2200HP PA-WG2200HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」4ストリームに対応。
  • 5GHz帯は4ストリーム、2.4GHz帯は3ストリーム対応により、5GHz帯で最大1733Mbps、2.4GHz帯で最大450Mbpsの高速通信が可能。
  • 接続機器一覧、電波強度、接続周波数帯などをスマホやタブレットで確認できる「見えて安心ネット」機能を新搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの価格比較
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのレビュー
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのクチコミ
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの画像・動画
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのオークション

Aterm WG2200HP PA-WG2200HPNEC

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月14日

  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの価格比較
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのレビュー
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのクチコミ
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの画像・動画
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのオークション

『Aterm WG2200HPルーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2200HP PA-WG2200HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2200HP PA-WG2200HPを新規書き込みAterm WG2200HP PA-WG2200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 Aterm WG2200HPルーターについて

2018/07/23 18:24(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2200HP PA-WG2200HP

スレ主 02251945さん
クチコミ投稿数:7件

NEC LL770/E 現代使用中のパソコンです。付属のルーターが故障して現在有線でパソコンを使用しています。Aterm WG2200HPルーターで無線でパソコンが使用できるかわからないので質問します。パソコンに無知な自分ですがよろしくお願いします。

書込番号:21982956

ナイスクチコミ!2


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/23 19:47(1年以上前)

>付属のルーターが故障して

この「付属」というのはパソコンの付属品?
ルーターの型番は?

んで、これからWG2200HPをあたらしく買うってことかしら?

基本的には、無線で使用できるんだけんど、02251945さんの今使っている、回線側のすべての装置の型番と、どういった回線契約をしているのかの詳細情報をプリーズ。

書込番号:21983148

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/23 19:50(1年以上前)

ちなみに、「回線側の装置」ってゆーのは、壁から出ているインターネットの線が、なんかの箱につながってると思うんだけんど、その箱、およびその箱からさらにつながっている箱があれば、それらすべてってことでございます。

それらの型番をすべて書いてみてくださいねー。

書込番号:21983159

ナイスクチコミ!2


スレ主 02251945さん
クチコミ投稿数:7件

2018/07/23 21:21(1年以上前)

丁寧なご返事有難うございます。NEC LL770/Eの付属品で型番は NEC Windows TV Digital PC-AC-WT004Cのルーターです。

 NTT 西日本の回線はフレッツ光ネクスト マンションスーパーハイスピードタイプ隼です。この回答でよろしいですか。パソコンも我流で
1から初めたので知識もないのでよろしくおねがいします。

書込番号:21983427

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/07/23 21:46(1年以上前)

>付属のルーターが故障して現在有線でパソコンを使用しています。

文脈を読み解くと、もしかしてPCの内蔵の無線LAN子機が故障しているので、
現在は有線LAN接続しているということでしょうか?
その場合は、PCにUSBアダプタを追加するとWG2200HPと無線LAN接続できるようになります。
たとえば、WI-U2-866Dなど。
http://kakaku.com/item/K0000515729/

もしも故障しているのが、無線LANルータで、WG2200HPに買い替える場合は、
PCに無線LAN子機が内蔵されていれば、WG2200HPに無線LAN接続できます。
WG2200HPは最新の11acにも対応していますが、
11ac以前の規格にも対応していますので。

書込番号:21983515

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/23 22:35(1年以上前)

壊れたのは、PC-AC-WT004Cということでいいですか?
何をもってして、壊れたという判断になりましたか?

このあとの方向性を間違えないように、はっきりとさせておきたいことがあります。

・NEC LL770/Eのテレビ機能を考える必要がありますか?
 これを行うには、PC-AC-WT004Cをきちんと修理するしかありません。

・NEC LL770/Eでは、もうテレビ機能は使用しないんで、インターネットがきちんとできればいい。
 これを行うには、PC-AC-WT004Cは外してしまって、あるであろう親ルーターに、WG2200HPを接続します。

どうでしょうか?

書込番号:21983698

ナイスクチコミ!1


スレ主 02251945さん
クチコミ投稿数:7件

2018/07/24 14:45(1年以上前)

度々の回答有難うございます。ルーターの故障と思ったのは 以前はルーターのリセットスイッチを押すとTVマークとあと1カ所
 計2カ所が点滅していました。現在リセットスイッチを押しても点滅しないです。プリンターはパソコンから無線で印刷ができます。WG2200HPルーターに交換するとTVが見られなくなりますか
メーカーさんに問い合わせしました。回答は交換部品がないからパソコンを買い替えしたほうが良いとのことでした。
また良いアドバイスをよろしくおねがいします。

書込番号:21985023

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2018/07/24 15:49(1年以上前)

で、結局どうしたいの?

PC-AC-WT004CにTV機能があったわけなので、それが故障で修理不可なら、そのパソコンだけでは、今までと同じ方法では、もう、TVは見られません。

無線機能だけ活かしたいなら、無線の接続先を当該ルーターに変更するだけです。

書込番号:21985154

ナイスクチコミ!0


スレ主 02251945さん
クチコミ投稿数:7件

2018/07/24 19:54(1年以上前)

ご丁寧な回答有難うございます。故障以前のようにTV インターネットが無線でできるルーターがありましたらアドバイスおねがいします。

書込番号:21985650

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/07/24 20:21(1年以上前)

>NEC LL770/Eの付属品で型番は NEC Windows TV Digital PC-AC-WT004Cのルーターです。

PC-AC-WT004Cにはルータ機能はないようなのですが、
他にルータとなるような機器はないのでしょうか?
インターネット回線からPCに至るまでに繋がっている機器には
どのような機器(型番)があるのでしょうか?

>故障以前のようにTV インターネットが無線でできるルーターがありましたらアドバイスおねがいします。

上記に対する回答により対応が変わって来ます。

書込番号:21985722

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/24 22:26(1年以上前)

もう一度お聞きします。

テレビ機能はあきらめていいのですか?
ただ、ふつーにインターネットができるだけでいいのですか?
ここをはっきり書いてくださいね。
そうしませんと、みなさんのお答え書き込みも、えだわかれしていってしまい、わけがわからなくなりますよー。

・NEC LL770/Eのテレビ機能を考える必要がありますか?
 これを行うには、PC-AC-WT004Cをきちんと修理するしかありません。

・NEC LL770/Eでは、もうテレビ機能は使用しないんで、インターネットがきちんとできればいい。
 これを行うには、PC-AC-WT004Cは外してしまって、あるであろう親ルーターに、WG2200HPを接続します。

どうでしょうか?

書込番号:21986132

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/25 00:56(1年以上前)

>故障以前のようにTV インターネットが無線でできるルーターがありましたらアドバイスおねがいします。

このような無線ルーターはありません。

>メーカーさんに問い合わせしました。回答は交換部品がないからパソコンを買い替えしたほうが良いとのことでした。

これがハッキリとわかっているのであれば、テレビ機能があるパソコンを新規購入するしかありません。
んでも、そういう機種は限られますので、このさいパソコンとテレビは別々に考えるということはできませんか?
ここのところをどちらにするかを決めてください。

そして、無線インターネットをするために、何か無線親機を購入して下さい。
PA-WG2200HPでもいいですし、一般的にはもっと安いPA-WG1200HS2でも十分かと思います。

書込番号:21986460

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/07/25 09:06(1年以上前)

02251945さん、こんにちは。

PCはこちらでしょうか?http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL770ES

まず、修理不可ということのようですので、TV機能(放送受信)については、
こんな製品で代替が効きそうですね。
ただ、発売が最近のようなので、安定性ではどうかな? の時期ではあります。

Xit AirBox XIT-AIR100W
http://kakaku.com/item/K0001063019/

ひかりTVも視聴されていましたか?

インターネット回線の接続について確認させてください。

NTT西日本/フレッツ光ネクスト/マンションスーパーハイスピードタイプ隼
インターネットプロバイダはどちらでしょうか?
ひかり電話はお使いですか?

また、従来

光回線 -- ONU -- HGW -- PC-AC-WT004C

このような接続でお使いだったと思いますが、
ONU(光終端装置)、HGW(ホームゲートウェイ) (一体の場合もあり)
の機器型名をご提示ください。

パソコンもそろそろ故障しやすい時期になっていると思いますので、
一式買い替えの時期かも知れませんね。

書込番号:21986822

ナイスクチコミ!0


スレ主 02251945さん
クチコミ投稿数:7件

2018/07/25 16:15(1年以上前)

こんにちはいろいろとご親切なアドバイス有難うございます。インターネット回線はNTT西日本フレッツ光ネクスト/マンションスーパーハイスピードタイプ隼です。ブロバイダーはbiglobeさんです。光りTVは視聴していません。電話は使用しています。最後の質問はNTTのルーターのことですか NTTのルーターの型番はPR-500MIです。
皆さんからいろいろアドバイスいただき本当に有難くお礼もうしあげます。TVの視聴をやめれば無線LANルーターを買い替えすればよいですかよいアドバイスをお願いします。




書込番号:21987563

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2018/07/25 16:51(1年以上前)

繰り返しになりますが、PC-AC-WT004CにTV機能があったわけなので、それが壊れて修理不可である以上、今までのようなTV視聴はできません。

PC-AC-WT004CのようなTV視聴機能を持ったルーターは存在しません。

当該PCの無線だけ生かすには、無線ルーターか無線アクセスポイントが必要です。

その上で、当該PCでTV視聴したいのであれば、別途ソフト、ハードが必要です。

書込番号:21987636

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/07/25 16:52(1年以上前)

02251945さん、

PR-500MI、ONU一体型のHGWですね。
そうであれば、PC-AC-WT004C は故障廃棄で、ピクセラのものに更新して視聴ソフトのインストール
無線LANルータをブリッジモードでPR-500MIと接続すれば以前のように使えます。

このクチコミの機種でもよいですが、もうワンランク落としても十分でしょう。

書込番号:21987642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/25 17:21(1年以上前)

>TVの視聴をやめれば無線LANルーターを買い替えすればよいですかよいアドバイスをお願いします。

TVをやめれば、パソコンを買い替えることはありません。
無線親機をひとつ購入して、接続、設定すれば、インターネットは今のパソコンそのままで大丈夫です。

どうしますか?
ここを決めないと、その先に進めませんのでね。

書込番号:21987693

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/07/25 21:04(1年以上前)

>NTTのルーターの型番はPR-500MIです。

ルータが既にあるのなら、PC-AC-WT004Cの替わりの機器の必要機能としては、
単にTV視聴の機能だけに絞れます。

LL770/EでTV視聴したい場合は、たとえば以下が参考になるのでは。
http://minto.tech/pc-chidigi/2/

またインターネット接続など無線LAN接続したい場合は、親機が必要となりますが、
アンテナ4本のWG2200HPでなくても、アンテナ2本のWG1200HS2あたりでも充分かと思います。
アンテナ3本以上の子機は殆どないので。

書込番号:21988137

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/25 22:11(1年以上前)

ここまでをまとめてみます。

・PC-AC-WT004Cの修理は不可能。なので、現状とまったく同じ状態でテレビはできない。
・パソコンでテレビをするには、テレビ対応PCを新しく買うか、いまのPCに別製品のパソコン用テレビチューナーを取り付ける。
・いずれにせよ、無線でインターネットをするには、WG2200HPやWG1200HS2などの無線親機が必要。

というあたりかしら。
方向性を決めてくださいね〜〜。

書込番号:21988305

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/07/25 22:41(1年以上前)

>Excelさん

ネットワークチューナーは、ピクセラのが使えますよ。

書込番号:21988383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG2200HP PA-WG2200HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2200HP PA-WG2200HP
NEC

Aterm WG2200HP PA-WG2200HP

最安価格(税込):¥9,800発売日:2016年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2200HP PA-WG2200HPをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング