『子機→中継機モードに変更したら一部の機器がつながらなくなった』のクチコミ掲示板

2016年 4月14日 発売

Aterm WG2200HP PA-WG2200HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」4ストリームに対応。
  • 5GHz帯は4ストリーム、2.4GHz帯は3ストリーム対応により、5GHz帯で最大1733Mbps、2.4GHz帯で最大450Mbpsの高速通信が可能。
  • 接続機器一覧、電波強度、接続周波数帯などをスマホやタブレットで確認できる「見えて安心ネット」機能を新搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの価格比較
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのレビュー
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのクチコミ
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの画像・動画
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのオークション

Aterm WG2200HP PA-WG2200HPNEC

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月14日

  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの価格比較
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのレビュー
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのクチコミ
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの画像・動画
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのオークション

『子機→中継機モードに変更したら一部の機器がつながらなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2200HP PA-WG2200HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2200HP PA-WG2200HPを新規書き込みAterm WG2200HP PA-WG2200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2200HP PA-WG2200HP

スレ主 Breeze_FD2さん
クチコミ投稿数:81件

お世話になります。

先日WX6000HPを購入し親機として設定しました。
そして、数週間後、今まで子機モードで使用していたWG2200HPを設定し直し中継機モードに変更しました。

その影響か?一部の以下の機器が2.4GHz帯や5GHz帯の無線LANのアクセスポイントは検出するが接続出来なくなってしまいました。
【A】レノボのAndroidタブレット
【B】Androidベースの機器

接続情報は接続できていたときの情報が保存されたままで変更していません。

自宅ではW1200EXを使用していたのですが、WiFi機器を減らしたい目的からWG2200HPを中継機兼子機(有線LAN)としてしようしW1200EXを取り外しています。

WG2200HPは中継機として使用せずW1200EXを従来どおり子機として使用したほうが良いのでしょうか?

もしくは、WG2200HPの中継電波の出力が100%となっていたので、中継機器周辺のものだけ耐えれば良いので50%位に出力制限をすれば解消するものでしょうか?

住んでいるのは3LDKのマンションですが、WG2200HPを設置している部屋の奥に「エコバックス ロボット掃除機」を設置しているのですが、2.4GHzの電波強度が弱く接続出来ないため中継機を設置する必要があります。

現在の構成

@WX6000HP
 → (有線)Synology DS220+(NAS・2ポート使用)
 → (5GHz)WG2200HP(中継機)
 → (5GHz)Google Chromecast(最新版) ×2台
 → (5GHz)Google NestHab ×2台
 → (5GHz)妻のSHAPのスマホ
 → (5GHz)Google Pixel7Pro
 → (2.4GHz)Google Home
 → (2.4GHz)Nature Remo
 → (2.4GHz)SONY Blu-rayプレーヤー
 → (2.4GHz・5GHzどちらでも)Androidベースの機器

AWG2200HP(中継機)
 → (有線)SONY nasne
 → (有線)SONY テレビ
 → (有線)SONY PS3
 → (有線)SONY VAIO
 → (2.4GHz)エコバックス ロボット掃除機
 → (2.4GHz)Nature Remo3
 → (2.4GHz)SwitchBot 電源プラグ ×2台
 → (2.4GHz)EPSON プリンタ
 → (2.4GHz・5GHzどちらでも)Lenovoタブレット(Android)

回線:NTT光
プロバイダ:インターリンク
接続方法:DS-Lite

WG2200HPについてメーカーに問い合わせようとしたのですが、今年の1月でサポート終了となっていました(涙)

書込番号:25179422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/03/13 11:45(1年以上前)

中継の対応表を見るとわかりますけど、WX6000HPを親機にした場合WG2200HPを中継機にすることはできません。
そのため正常に接続できない機器が出てしまうのでしょう。
W1200EXは中継機として動作保証されていますので、W1200EXを中継機にした方が良いでしょう。
足りないLANポートはネットワークハブをつないでLANポートを増やしましょう。

Aterm シリーズWi-Fi中継機能 対応機種情報
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html

書込番号:25179448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Breeze_FD2さん
クチコミ投稿数:81件

2023/03/13 13:22(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
やはりダメなのですね(^^;
サポート対象外になったからリストから外れたのかな?くらいに思ってました。

今見ると、前に使っていた親機(WG2600HP3)がWX6000HPと親子で中継機にできるようなのでそちらでやってみようと思います!

W1200EXについては、今まで2歳の子が寝たりしてた部屋に設置していたのです。
成長するとともに色々興味を持ち出し中継機をコンセントから外そうとしたりと危なっかしいのは取り外したいのもありました(汗)

書込番号:25179551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/03/13 13:52(1年以上前)

>サポート対象外になったからリストから外れたのかな?くらいに思ってました。

メーカーでの動作確認の結果が反映されていますので、利用不可となっている製品は何かしらの問題が出たと考えておいた方が良いでしょう。


>今見ると、前に使っていた親機(WG2600HP3)がWX6000HPと親子で中継機にできるようなのでそちらでやってみようと思います!

その方が良いですね。
ただ
>※12 WG2600HP3を接続する場合は、親機の「オクタチャネル機能」をOFF(使用しない)に設定してご利用ください。
とあるのでWX6000HPの設定の方も変更して使用された方が良いでしょう。

書込番号:25179581

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/03/13 22:22(1年以上前)

>今見ると、前に使っていた親機(WG2600HP3)がWX6000HPと親子で中継機にできるようなのでそちらでやってみようと思います!

実効スループットはWG2200HPよりもWG2600HP3の方が速いので、
その方が良いですね。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg2200hp/
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg2600hp3/

書込番号:25180222

ナイスクチコミ!0


スレ主 Breeze_FD2さん
クチコミ投稿数:81件

2023/03/14 13:31(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>羅城門の鬼さん

コメントありがとうございます!
昨夜、作業をしまして無事解決することが出来ました。
正確には、WG2600HP3を中継機設定して2つ問題だった端末のうち片方が解消したのですが、もう片方が接続出来ず。
親機を電源抜き再起動させたたら接続できるようになりました。

アドバイスなどいただきありがとうございます。

書込番号:25180937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG2200HP PA-WG2200HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2200HP PA-WG2200HP
NEC

Aterm WG2200HP PA-WG2200HP

最安価格(税込):¥9,800発売日:2016年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2200HP PA-WG2200HPをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング