『レコーダー接続後』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

  • HDD容量は2TB、同時録画可能番組数は6番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRG2020とブルーレイディーガ DMR-BRG2030を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

『レコーダー接続後』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRG2020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRG2020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRG2020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

レコーダー接続後

2017/05/11 00:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

スレ主 menimeni10さん
クチコミ投稿数:7件

初心者です。
先日、購入し接続してみました。
そうするとテレビではNHKが映るんですが、録画の番組表を確認するとNHKの欄がないことに気づきました。
なぜNHKがないんでしょうか?このままではNHKが録画できませんのでどうかご教授ください。
お願い致します。

書込番号:20883080

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/05/11 00:46(1年以上前)

>接続してみました。

接続だけでは使用できんだろ。
設定をせんか。

書込番号:20883098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2017/05/11 02:18(1年以上前)

取り扱い説明書をスミからスミまで熟読して下さいな。
初心者だって、そのくらいできますよね?

NHK以外の局は、番組表に表示されるんですか?

書込番号:20883182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/05/11 02:36(1年以上前)

こいつの過去質問が2件あるが、
いずれも、ほったらかしだな。

そんなんじゃ、まともな回答はつかんぞ。

書込番号:20883200

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2017/05/11 03:12(1年以上前)

>そうするとテレビではNHKが映るんですが

このNHKとはテレビのチューナーの映像としてという意味なのか、それとも外部入力切替をしてBRG2020の映像でということでしょうか?
BRG2020の番組表が出せてるならテレビのチューナーのわけがないか...笑

BRG2020の映像でNHKが映っている状態で番組表を出せば番組表の真ん中にNHKが出てくるはずです。
他のチャンネルを見ている状態で番組表をだしたなら番組表のNHKが枠外となっていると考えられるので左右どちらかへ動かせばNHKがでてくるはずですが。

まあ、過去質問2件のうちスマホの質問は放置と言わざるを得ませんが...
書込番号:20873325についてはBRG2020を結局いくらで買ったかくらいは報告してから、この質問をしてほしいですね?

書込番号:20883229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2017/05/11 08:14(1年以上前)

レコーダーの放送受信設定を再スキャンしてみる。

書込番号:20883443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/05/13 20:43(1年以上前)

M_MOTAさん
>このNHKとはテレビのチューナーの映像としてという意味なのか、

おそらくテレビチューナー映像のことと思います。
テレビがレコーダーに映像を伝送していると思い込んでいる方結構いるみたいで、スレ主さんもその中の一人のような気がします。

テレビにNHKが映っていてレコーダーに映像送っているのに、何でレコーダーでは番組表が見れないねん?
みたいな感じではないでしょうか。

スレ主さん得意の放置の可能性高そうなので真相は闇ですが。

書込番号:20889800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2017/05/14 17:35(1年以上前)

普通に考えれば再度レコーダー側の初期設定のやり直しでしょうね。
後、スプリッター(分波器)を利用しているならアンテナ接続ケーブルの接続位置の再確認も必要でしょうね。
以外に逆に接続してしまうとアンテナ入力値に影響がでるので注意した方がいいと思いますよ。

書込番号:20891939

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020をお気に入り製品に追加する <1422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング