『生中継「WOWOWエキサイトマッチ」連続スルー』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

  • HDD容量は2TB、同時録画可能番組数は6番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRG2020とブルーレイディーガ DMR-BRG2030を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

『生中継「WOWOWエキサイトマッチ」連続スルー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRG2020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRG2020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRG2020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

クチコミ投稿数:2866件

番組検索では普通にヒット

明日のリピートは正常登録

http://boxing-antenna.net/pages/13873.html
おまかせ自動録画を多用しますが、登録ワード「エキサイトマッチ」で9/10、9/17、9/24の三週連続生中継のうち10、17と予約されず録画もされませんでした。
おそらく来週もヒットしない可能性が高そうに思えます。
月曜のレギュラーや他のリピート放送ははすべてヒット、録画されているので生中継分のみスルーされる原因が不明です。
番組情報が「エキサイトマッチSP」「エキサイトマッチスペシャル」となっていますが通常は判別できるはずです。
同条件の他社は当然録画されています。
自動録画に頼り切るのもよくないですが、この程度はうまく動作してほしいと思いました。

書込番号:21204427

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/09/17 16:55(1年以上前)

>デジタルっ娘さん

> 番組情報が「エキサイトマッチSP」「エキサイトマッチスペシャル」となっていますが通常は判別できるはずです。

キーワードが含まれていると言う意味からでしょうかね?
経験からすると、「いかにもパナなら外しそう」という感じではあります。

ただし、永年設定している限り、キーワードダイレクト登録では無いVIERAリンクの『探して毎回★』なら間違い無くヒットするのではないかとは思います。
もっとも、VIERA-DIGA間の通信で時々『送信済で録画一覧無し』のスカを出しますので、レコ完で無いと完全ではありませんが。。。(笑

書込番号:21205290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件

2017/09/20 23:06(1年以上前)

無事登録

三週目の24日は予想に反し早々に登録されました。
確定的な原因がつかめずすっきりしませんがまあこんなもんと納得することにします。

書込番号:21214849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件

2017/10/21 22:23(1年以上前)

ヒット、登録されず

詳細説明情報未取得

他社(アイオーBCTX3)

詳細説明情報取得済

「ボクシング」「タイトルマッチ」で明日のフジ系マイナビスペシャル村田諒太VSエンダム2も現時点で登録されません。
今回は原因は明白で、DIGA特有のランダムな内容詳細説明情報取得の遅れが災いしています。
このボクシング番組は、詳細説明に「タイトルマッチ」が含まれるだけなのでヒットしないと思われます。
他社レコやヴィエラではとっくに取得済みなのでやはりこの遅れはおまかせ録画ではネックです。
DIGAでは放送開始時でも詳細情報未取得は結構あるのでこの場合録り逃しのパターンとなります。

書込番号:21296777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/18 20:06(1年以上前)

>デジタルっ娘さん

パナの取って付けたようなおまかせ自動録画なんてそんなモノでしょう(笑)
アナログ放送の時代からおまかせ自動録画を装備していたソニーや東芝のレコとは年期が違います♪
それにしても「WOWOWエキサイトマッチ」をノイズ扱いでスルーとは?パナは録画ユーザーを舐めてますね(呆)

書込番号:21367991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件

2017/11/19 00:31(1年以上前)

>パナは録画ユーザーを舐めてますね(呆)

例外的なケースを報告しているのでメーカーの優劣を断定する目的はありません。
番組詳細情報取得が遅れて安定しない仕様については自動録画に悪影響を及ぼすのは間違いないです。
ディモーラでカバーはできますが、本体設定と異なり録画タイトルのキーワードごとの自動分類ができなくなるのでジレンマです。

ソニー機は過去機の検証ですが、「SMAP」でワードが含まれてなくてもメンバー個別の出演番組を拾い驚きました。
ただ学習機能によりフィルターがかかるので初期化しないとなかなか想定通りにはならないケースがあります。
フナイ系は素直ですがチューナー数をフルに振り分けできないので取り逃しはありえます。

帯に短し襷に長しで自動録画に頼る自分にも責任があります。

書込番号:21368767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件

2017/12/30 17:26(1年以上前)

ダブル世界戦ヒットせず

ソニーBDZ-EX3000 問題なし

東芝DBR-T1007 問題なし

キーワード「ボクシング」で今夜フジ系の「FUJI BOXING 井上尚弥・拳四朗ダブル世界戦」も残念ながら予約されていませんでした。
今回も詳細内容を取得できておらず手動で強制取得しないとスルー失敗するパターンだったと思われます。
詳細内容取得遅れの発生しない他社は当然きっちり同条件でヒットし予約されています。
ただ不思議なのは同局後続23:10〜の「The 世界力2」はキーワード「錦織圭」で詳細内容からきっちり拾えていることです。

駄目なら駄目で仕様としてあきらめるのですがこういうランダムな症状は非常に悩ましいところです。

書込番号:21471560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2017/12/31 11:19(1年以上前)

同じくBRG2020にて試してみました。
キーワード「ボクシング」ではひっかからなかったですが、試しにフリーワードは指定せず、サブジャンルを相撲・格闘技とすると、
フジ系の「FUJI BOXING 井上尚弥・拳四朗ダブル世界戦」とBS211のキックボクシング「KNOCK OUT」がおまかせで録画
されていました。
ついでに今晩の格闘技RIZIN、KYOKUGEN2017も予約が入っていました。
たぶん大相撲とかも入ってくるのでしょうね。
相撲はサブジャンルを独立させておけばいいと思うのですが...。
自分自身は格闘技に興味がないのでKYOKUGEN2017を残して削除です。

書込番号:21473263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件

2017/12/31 11:53(1年以上前)

ジャンル録りは常用するには対象が広がり過ぎですね。キーワード録画の意味がなくなります。
おまかせ録画を外付けに指定できないパナ機では容量の問題も出てきます。
高望みしてるわけでなく詳細内容を他社並みにコンスタントに取得すれば回避できるレベルです。
番組情報を安定取得できないパナ機の仕様を理解せずキーワード録画に頼るとこういうケースが起きるという動作報告です。

一般的なユーザーだと原因がわからないまま何でヒットしないのかなあとなってしまいますので。

書込番号:21473338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2017/12/31 12:25(1年以上前)

>ジャンル録りは常用するには対象が広がり過ぎですね。

自分もジャンル録りは今回初めて使ってみました。
この方法だとひっかかったという報告になりますね。

書込番号:21473414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件

2017/12/31 13:21(1年以上前)

>自分もジャンル録りは今回初めて使ってみました。
>この方法だとひっかかったという報告になりますね。

決してお言葉返すつもりでないのですがジャンル録画は一通り以前試しました。
境界分けの不確実な番組もあり対象指定はさらに曖昧です。
ジャンル情報って詳細内容以前にタイトルと概要取得した時点で入ってますので一致すればヒットして当然です。
さすがにパナ機も番組表は遅れずきっちり取得表示されますので。
「タイトルにワードが含まれていてヒットしました」と同様の話で逆にこれがヒット可否からの議論になるようだとさらに深刻です。

M_MOTAさんのご協力、報告としてはありがたく受け止めました。

>キーワード「ボクシング」ではひっかからなかったですが、

個人的にはこっちですね。情報取得遅れが個体差ではなくパナ機の仕様というのが確定でき助かりました。深く感謝します。

書込番号:21473543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2017/12/31 14:19(1年以上前)

>デジタルっ娘さん

こちらも他社情報は助かっています。
特にREGZAテレビを使っている身として、東芝機は買い増し候補となっています。
ダビングもそうですが、USBHDDを4台同時接続できるのは大きいです。

書込番号:21473653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件

2018/04/15 19:39(1年以上前)

詳細情報取得「ボクシング」確認

確認A

番組表検索でもヒットせず

他社は問題なく登録

番組詳細情報取得遅れによるヒットせずは納得したのですが今夜はまた不可解です。
フジ系19:00〜19:57「ジャンクスポーツ」19:57〜22:00「マイナビスペシャル」がワード「ボクシング」でヒットしません。
両番組ともワードがタイトルには含まれず詳細情報に含まれているパターンです。
午前中の段階で案の定詳細情報取得していなかったので強制取得して外出しました。
先程確認したところ予約されてなかったので不審に思い、番組表検索したところやはりヒットしません。

今回は詳細情報取得済にもかかわらずヒットしないパターンなのでロジックがわからなくなってしまいました。
本体検索の確実なロジックが解明されればヒットするしないは文句言うつもりはないのです。

書込番号:21754386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020をお気に入り製品に追加する <1421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング