『チューナー11基のはずなのに10チャンネルしか使えてない?』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020

  • 「チャンネル録画」機能により最大10チャンネルを28日間すべて自動録画できる、7TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 初期設定が簡単に行える「3ステップらくらく設定」や、使用状況に合わせたチャンネル録画の設定を提案する「おすすめ設定診断」などの機能を備える。
  • 人気の番組やよく見る番組を自動で整理して表示する「新着番組」を搭載。放送済みの番組が番組表形式で表示される「チャンネル録画一覧」にも対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:7TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX7020とブルーレイディーガ DMR-UBX7030を比較する

ブルーレイディーガ DMR-UBX7030

ブルーレイディーガ DMR-UBX7030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:7TB 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX7020

『チューナー11基のはずなのに10チャンネルしか使えてない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX7020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX7020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX7020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX7020

スレ主 degeさん
クチコミ投稿数:64件

地上波6チャンネル+追加1チャンネル、BS1と3を2チャンネルで常時録画計9チャンネルのはずですが
通常録画1チャンネルするとチャンネル変更できません。
チューナー11基のはずなのに何故でしょうか?

書込番号:21474980

ナイスクチコミ!2


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/01/01 00:37(1年以上前)

何故かは分かりませんが、仕様です。
パナの商品説明ページにも記載されています。

書込番号:21475078

ナイスクチコミ!5


スレ主 degeさん
クチコミ投稿数:64件

2018/01/02 01:49(1年以上前)

なら11基フルに使える状態ってあるのですか??
10番組常時録画した場合でも1チャンネルはリアルタイム視聴か通常録画できるのでしょうか?

書込番号:21477285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28513件Goodアンサー獲得:4223件

2018/01/02 02:15(1年以上前)

>通常録画1チャンネルするとチャンネル変更できません。
>チューナー11基のはずなのに何故でしょうか?

上で書かれてるように、追加チャンネルを登録した場合、通常録画が1番組のみになると取説に記載されてます。

>なら11基フルに使える状態ってあるのですか??

全録8チャンネル、通常録画3チャンネル時のみじゃないですかね。

書込番号:21477305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28513件Goodアンサー獲得:4223件

2018/01/02 02:19(1年以上前)

あと、通常録画側を2つ全録に利用した場合、通常録画が1チャンネルで11チャンネル録画できるかな。

書込番号:21477310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 degeさん
クチコミ投稿数:64件

2018/01/02 02:36(1年以上前)

追加チャンネルは1チャンネルでも2チャンネルでも通常1チャンネル残る訳ですね
なんか変な仕様ですね、上級モデルなんで地上波全チャンネルとBSNHKは全録チャンネルで収まってほしかったですね。

書込番号:21477315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28513件Goodアンサー獲得:4223件

2018/01/02 02:48(1年以上前)

最新モデルのUBX7030/4030、BRX2030でも仕様としては同じなので、パナが今後の機種で仕様変更するかどうかでしょうね。

書込番号:21477323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3566件Goodアンサー獲得:237件

2018/01/02 02:54(1年以上前)

>パナの商品説明ページにも記載されています。

BRX7020のときのページがみつからなかったので現行機種のページを載せておきます。
現時点では7030での説明になっています。
http://panasonic.jp/diga/products/hdd.html
「チャンネル録画しながら、通常録画もできる」のところを参考にしてください。
たぶん7020もこの仕様と思われます。
これによると
チャンネル録画専用チューナー       :8チャンネル
チャンネル録画・通常録画兼用チューナー:2チャンネル
通常専用チューナー              :1チャンネル
という構成で
チャンネル録画・通常録画兼用チューナーの2チャンネルは
チャンネル録画+通常録画という組み合わせはできない仕様のようですね。

書込番号:21477326

ナイスクチコミ!2


スレ主 degeさん
クチコミ投稿数:64件

2018/01/03 01:12(1年以上前)

残り1チューナーと2チューナーでは全然違いありますし、上級モデルで何故??って感じですね!
ちょっとガッカリ

書込番号:21479569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2018/01/03 05:53(1年以上前)

degeさん
関係者ではありませんが、
システム開発者にとっても
>残り1チューナーと2チューナーでは全然違いありますし、
だと思います。
3チュー(Z)・2チューナ(W)・シングルチュ-ナー(S)の全てのモジュールを組み込み・テストする労力が大変なので、
ZとSのモジュールに絞ったのでしょう。(Wで何か問題が有って省いたかも)

ただ、この縛りは全録高級機初代のBXT970でも同じですし・・・
私はBXT970で、全録(地上波 6CH + BS4CH) +シングル録画機として使用しています。
2年半で外付けHDDは2台交換していますが(最初のバルクは時々フリーズ・2台目のパナプレゼントIOデータは故障)
現在は、月一くらいでメインテナンスが異常に延びてリセットしながらつきあっています。

書込番号:21479710

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX7020」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD2の異常を検出しました。 25 2025/10/17 8:06:56
HDD1とHDD2 2 2022/11/04 2:48:58
テレビを変えます、 2 2021/12/11 5:20:14
チャンネル録画再生中、突然フリーズ 5 2021/10/05 20:10:15
USB-HDDの容量について 2 2021/01/12 19:33:11
リモコン交換 5 2019/08/29 23:29:57
HDDを増設したいです 4 2019/03/16 15:45:14
SeeQVaultのHDDの登録 4 2018/09/11 11:33:41
DMR-BRX7020リモコンについて 7 2018/09/06 0:02:56
録画済み番組 7 2018/08/12 9:37:41

「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX7020」のクチコミを見る(全 630件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020をお気に入り製品に追加する <873

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング