『DMR-BRX7020リモコンについて』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020

  • 「チャンネル録画」機能により最大10チャンネルを28日間すべて自動録画できる、7TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 初期設定が簡単に行える「3ステップらくらく設定」や、使用状況に合わせたチャンネル録画の設定を提案する「おすすめ設定診断」などの機能を備える。
  • 人気の番組やよく見る番組を自動で整理して表示する「新着番組」を搭載。放送済みの番組が番組表形式で表示される「チャンネル録画一覧」にも対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:7TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX7020とブルーレイディーガ DMR-UBX7030を比較する

ブルーレイディーガ DMR-UBX7030

ブルーレイディーガ DMR-UBX7030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:7TB 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX7020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX7020

『DMR-BRX7020リモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX7020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX7020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX7020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DMR-BRX7020リモコンについて

2018/09/05 19:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX7020

クチコミ投稿数:6件

こんにちは。
こちらの機種のリモコンはN2QBYB000043だと
思うのですが、同じパナのブルーレイDIGA DMR-BXT870でも反応はするのでしょうか?
純正のリモコンが故障しまして買い直しをするのですが、値段も高いですし純正リモコンは下部分に蓋がついておりとても使いにくかったので、こちらの蓋がないタイプにとても魅力を感じておりまして…。。
適応機種で無いのは承知なのですが、、もし反応するか分かる方がいらっしゃれば教えて頂けませんでしょうか?
スレ違いでしたら申し訳ありません。
どなたかお優しい方宜しくお願いします。

書込番号:22085968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/09/05 20:17(1年以上前)

>ひなまま211さん へ

逆もまた真なり。と申します・・・

当機のリモコンが『DMR-BXT870』に反応する。と仮定したならば、逆に、
『DMR-BXT870』のリモコンも『DMR-BRX7020』に流用できうる。というのは暴論??

この仮定が当てはまるならば(たぶん無理??)
『DMR-BXT870』のリモコンを販売店頭に持ち込み、従業員にお断りの上、
【効くか、効かぬか】『DMR-BRX7020』にあてて、試してみてはいかがでしょうか??

私でしたら、ダメ元でもぜひ試したいところです。。。

書込番号:22086072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/09/05 20:25(1年以上前)

>ひなまま211さん へ

>純正のリモコンが故障しまして・・・

まずはセオリー通り、乾電池を新たに入れ替えましたか??
ほとんどのリモコントラブルは【乾電池の容量不足】から発生します。。。

書込番号:22086095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/09/05 20:36(1年以上前)

>夢追人@札幌さん

ご返信ありがとうございます。

はい、このリモコンの電池の減りが早いことはとても有名だと思いますが、、また電池切れかな〜と思い新しい電池を入れて音量を変えてみるも全然反応がありませんでした。

あと、もう一つ付け加えると右上部分のテレビと囲われている部分の、テレビの電源ボタン・音量・入力切替のみが反応しません。それ以外のDIGAに対するボタンは全て反応するのです…。

書込番号:22086127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/09/05 20:42(1年以上前)

>夢追人@札幌さん

その考えはありませんでした!
逆で試してみるのも 一つかもしれませんね!笑

あと子供がまだ小さいので蓋を取られてしまい、現在はどちらにせよ蓋はないのですが…やはり見た目が格好悪いのでこちらがいいんです( ; ; )

一緒に考えてくださりありがとうございました!

書込番号:22086149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/09/05 21:03(1年以上前)

>ひなまま211さん へ

いえ・いえ・・・こちらこそお困りのスレッド主様に対して、
“「駄」スレ”にて茶化した格好になり、申し訳ありませんでした。

私も過去に、別な機種ですが、蓋付きのリモコンの「蓋部分」を、息子に見事に(!)バリン!!とやられて往生いたしました。。。
今でこそ、ツラッと何事もないような中年顔をしていますが、息子のヤンチャ時代を想いだし、心ひそかに笑っております。。。

書込番号:22086216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/09/05 23:41(1年以上前)

>ひなまま211さん

参考まで。
無線系には、Bluetoothと旧の非Bluetoothがあり、旧ではかなり互換性がありましたので、至近のBluetoothでも大まかな互換性が期待できる可能性があるとは思います。

書込番号:22086781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2018/09/06 00:02(1年以上前)

テレビの電源ボタン・音量・入力切替のみが反応しません。

テレビのメーカーはどこですか。
テレビのリモコンコードが何かの拍子に変わってしまっただけではないですか。
其処だけ壊れるのは非常にまれだと思いますが。

書込番号:22086854

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX7020」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD2の異常を検出しました。 25 2025/10/17 8:06:56
HDD1とHDD2 2 2022/11/04 2:48:58
テレビを変えます、 2 2021/12/11 5:20:14
チャンネル録画再生中、突然フリーズ 5 2021/10/05 20:10:15
USB-HDDの容量について 2 2021/01/12 19:33:11
リモコン交換 5 2019/08/29 23:29:57
HDDを増設したいです 4 2019/03/16 15:45:14
SeeQVaultのHDDの登録 4 2018/09/11 11:33:41
DMR-BRX7020リモコンについて 7 2018/09/06 0:02:56
録画済み番組 7 2018/08/12 9:37:41

「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX7020」のクチコミを見る(全 630件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020をお気に入り製品に追加する <873

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング