ブルーレイディーガ DMR-BRX2020
- HDD容量は2TB、同時録画可能番組数は3番組。
- 指定したチャンネルの全番組を自動録画・自動消去する「ぜんぶ自動録画」機能に対応しており、最大6チャンネル×16日間を保存可能。
- 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2020
この2020も含めて上位機種の取説(仕様)も確認したのですが、外付HDDは
どれも「3TBまで」とあります。念の為、パナに電話したら、案の定「責任は
持てません」との回答。
他の質疑を見るとIOの4TBでも大丈夫だったという人もいますが、メーカーが
言う通り3TBにすべきでしょうか。また、何年経っても3TBが上限なのですが、
何故でしょうか。
書込番号:20365511
2点
『他の質疑を見るとIOの4TBでも大丈夫だったという人もいますが、メーカーが
言う通り3TBにすべきでしょうか。また、何年経っても3TBが上限なのですが、
何故でしょうか。』
異呪文汰刑 さんの書き込みによれば、DIGA側でチェックアウトする機能を搭載している場合もあるようです。
また、USB-SATA変換アダプタの中には「3TB対応」を謳っている製品もあるようです。
メーカサポートを考えると3TBを利用した方が宜しいかと思いますが、4TBを利用するのであれば自己責任の範疇となりますので、ご自身で判断するしかないかと思います。
外付けHDDの4TBは使えますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579789/SortID=17074208/#17079150
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579789/SortID=17074208/#17080064
書込番号:20376177
![]()
4点
当方はI/O社の4Tを使っていますが問題ありませんね。こればかりは人柱モードで使うことを覚悟して下さい。
書込番号:20401848
3点
先日、
BRG2020&BRZ2000に4TB(水牛)を接続して実験しました。
2020→4回目までの録画は実行され5回目以降はUSB-HDDを見失う事に(再起動その他あらゆる手段を講じても駄目)
2000→2回目まではOK、以降は2020と同順
*一方、全自動DIGA(24時間)で4TBを問題なく使用されている方もいらっしゃるのでキーワードは“録画状態のON,OFF”??
(或いはUSB-HDD、水牛→IOの違い??)←コレ違うような(笑)
書込番号:20410428 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
rav4_hiro様、浄玻璃の鏡様、とても参考になります。丁寧に
ありがとうございます。
書込番号:20422017
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2020」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/01/04 12:36:30 | |
| 2 | 2022/06/24 13:00:08 | |
| 1 | 2022/06/26 10:27:57 | |
| 1 | 2022/06/22 5:34:21 | |
| 4 | 2021/06/23 8:14:50 | |
| 4 | 2021/06/06 20:43:00 | |
| 1 | 2020/08/02 22:56:06 | |
| 0 | 2019/12/19 12:50:38 | |
| 12 | 2020/10/25 3:51:26 | |
| 7 | 2018/05/22 1:44:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








