『DVDへの書き込みについて』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

  • HDD容量は2TB、同時録画可能番組数は3番組。
  • 指定したチャンネルの全番組を自動録画・自動消去する「ぜんぶ自動録画」機能に対応しており、最大6チャンネル×16日間を保存可能。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX2020とブルーレイディーガ DMR-BRX2030を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

『DVDへの書き込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX2020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX2020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX2020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDへの書き込みについて

2017/01/11 22:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

クチコミ投稿数:23件

この機種の購入を検討しています。

そこで購入前に事前に質問をします。

録画中(チャンネル・番組)にDVD及びBDへの書き込みは出来ますでしょうか?
書き込みとファイナライズまで。

現在使用している東芝のバルディアでは録画中に書き込みはできないので
少し不便です。逆に書き込み中に録画もできません。

ご使用中の方、お教え下さい。

書込番号:20560824

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/01/11 22:36(1年以上前)

http://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl/1428250645096.pdf

208頁参照。購入前でも取説はみれますよ。

書込番号:20560846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2017/01/11 22:39(1年以上前)

208ページ

既に回答ついてますが。。。

ファイナライズは無理みたいですね。

書込番号:20560857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2017/01/11 22:51(1年以上前)

その通りです。

事前に取扱説明書は目を通しました。

ファイナライズが「×」となっていたのが気になりました。

ということは録画中は完全終了はできないということですね・・・。

書込番号:20560905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2017/01/11 22:54(1年以上前)

こちらの機種はチャンネル録画を設定している限りずっと録画ということですよね。

ゆえにファイナライズと行うには録画を一旦停止、終了させないといけないのでしょうか?

それであるなら今のバルディアとそう変わらないようです・・・。

書込番号:20560914

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2017/01/11 23:53(1年以上前)

書き込み完了とファイナライズは同じじゃないですよ?
BDにファイナライズなんてない(少なくとも、DVDのそれとは別物)し。
VARDIAに比べてかなり改善されたと思うんだけどなぁ。

書込番号:20561109

ナイスクチコミ!4


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2017/01/12 00:22(1年以上前)

BD-Rのファイナライズ

取説にあるのは、通常録画についての記載ですね。

チャンネル録画は別です。
前機種のBRX2000ですが、チャンネル録画中にファイナライズ出来ましたよ。
今、やってみたので間違いないです。(BD-Rが1枚無駄に。。。)

DVD-Rは試してないですが、恐らく同じ扱いだろうと思います。

書込番号:20561188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2017/01/12 22:24(1年以上前)

説明に不足がありました。

当方の使用はDVD-R専用でありブルーレイではありません。

他機種で使用の為、ファイナライズが必須です。

録画中でもファイナライズまで完了できるのかが知りたかったのです。

本日、家電量販店にて確認したところ、やはり私の心配していた通り(想像通り)

録画中のファイナライズは出来ないらしくDVD−Rを取りだしても

他機種では再生はできないとのこと。

ここに書き込む前に店に聞いたらよかったです。

以上。

書込番号:20563724

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/01/12 22:54(1年以上前)

>他機種で使用の為、ファイナライズが必須です。

VRモードなら、ごく一部の機種を除き、ファイナライズしていなくても再生可能です。

試験したのは、DVD-RWですが、Windows7+Power DVD の組み合わせで再生すると、
強制的にファイナライズされました。。

書込番号:20563854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/01/13 02:05(1年以上前)

私の使用している他機種というのがファイナライズが必要なんです。

それらを加味して質問というものはしてます。

書込番号:20564300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/01/13 02:07(1年以上前)

DVD-R専用。

書込番号:20564301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/01/13 02:18(1年以上前)

色々ありがとうございました。

よく分かりました。

検討します。

終わり。

書込番号:20564307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/01/13 18:35(1年以上前)

>録画中(チャンネル・番組)にDVD及びBDへの書き込みは出来ますでしょうか?
>ここに書き込む前に店に聞いたらよかったです。

最低の人ですね

最初からそうすれば、心優しい誰かさんの
説明書のリンク張って、どこのページ書いてあるか調べる手間もかからなかったし

BDへの書き込みと書いてあるから、BD−Rでわざわざ試してまでくれた人に
後からDVD専用だからと、礼も言わずに切り捨てるような事を言うこともなく

自己中の塊みたいな横暴な性格を暴露せずに済んだでしょうね。

書込番号:20565667

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/01/13 19:42(1年以上前)

バルディアと呼ばれていた頃のレコーダーなら内蔵HDDにVRモード記録して置けばDVD-Rに高速ダビング出来たけど、今時のレコーダーはDVDにVRモード記録で高速ダビングする術は皆無。

書込番号:20565789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/01/13 20:34(1年以上前)

的を得ていない回答が中にあったのですよ。

自覚あるでしょうね。

現にファイナライズができるかできないか結局誰も分からずじまい。

ニヤついてしまいました。

終わり。

書込番号:20565904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2017/01/13 20:36(1年以上前)

>油 ギル夫さん
高速ダビングはできましたね。
で、ファイナライズはこの機種でできるのでしょうか?

書込番号:20565911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/01/13 20:42(1年以上前)

高速ダビングという文言は一言も書いていないと思うのですが・・。

なぜそうなるのでしょう。

そういうところなのです。

書込番号:20565930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/01/13 20:50(1年以上前)

買い換えの際、どんな機種を選んでも今時のレコーダーはDVD使うのが昔のレコーダーよりものすごく不便になっているのは書いておいた方が良いかなと思ったもので。

書込番号:20565955

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2017/01/13 20:55(1年以上前)

「高速ダビング」というものができないのですね。

わかりました。頭に置いておきます。

書込番号:20565972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/01/13 20:55(1年以上前)

ん?録画/予約録画中にファイナライズ入のダビングが不可なのは取説みれば誰でもわかりますよね??

チャンネル録画中だけならファイナライズ入のダビングは可能ですよ。追加チャンネルを設定してるとどうなるかは試したコトがないのでわからないけど。

録画/予約録画とチャンネル録画をごっちゃにしているのでしょう。

書込番号:20565976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2017/01/13 21:00(1年以上前)

やっぱり不可ですね。

「×」ですものね。

今使っている物と同じでした。

これで確認できました。
ナイスな回答ありがとうございました。

こういうことです。

書込番号:20565986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/01/13 21:04(1年以上前)

チャンネル録画中だけならファイナライズ入のダビングは可能。

そうなんですね、これは良いですね。

検討します。

書込番号:20566001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/01/13 21:05(1年以上前)

まぁ取説を読むだけで済む話なので、量販店で聞く必要もモチロンここで聞く必要もないレベルの内容ではあります。

書込番号:20566003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件

2017/01/13 21:10(1年以上前)

ニヤニヤしてしまいます。

書込番号:20566023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/01/13 22:35(1年以上前)

このスレがチグハグして一向に噛み合わなかった原因はずるずるむけポンさんが返信された
>録画/予約録画とチャンネル録画をごっちゃにしているのでしょう。

これにつきるように感じます。
kkuroさんの返信でちゃんと
>取説にあるのは、通常録画についての記載ですね。
>チャンネル録画は別です。

とレスをいただいているのに、なぜそこに食いつかないのだろうと思っていました。
かなり思い込みの激しい方のようですね。
しかも問題解決してもっと喜んで感謝のレスが来ると思いきや、
>ニヤニヤしてしまいます。

とくれば、怖さすら感じてしまいました。
外野から失礼しました。

書込番号:20566313

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:23件

2017/01/13 22:38(1年以上前)

ウケる

書込番号:20566320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/01/13 22:43(1年以上前)

DVD-Rは試してないです。

不確定要素な回答。
ここが惜しかったですね。
私はいつも不確定要素な回答をしないもので。

でも限りなく納得に近い回答に
感謝してます。

書込番号:20566335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/01/13 22:53(1年以上前)

その通りです、さすがです。

kkuroさんの返信が
私の一番欲しかった回答に
限りなく近いのです。

書込番号:20566379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/01/14 20:13(1年以上前)

初めまして、
SHARP機ならご希望に沿うかと。アクオスレコーダーなら可能です。
私は昨年末からBD-NW1000を使用していますが、録画中でも条件付きでダビング予約という機能を使えばファイナライズまでやってくれます。

参考までに、私が調べた結果、同時作業可能なのはSHARP機だけでした。

書込番号:20569061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/01/14 22:13(1年以上前)

ナイスな回答ありがとうございます!!

正にこれを待っていました!

選択肢に入れますね!!

ありがとうございます!!!

書込番号:20569503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020をお気に入り製品に追加する <965

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング