H115i CW-9060027-WW
- 280mmサイズのラジエーターと140mm静圧ファンを2基搭載した水冷一体型CPUクーラー。
- 劣化に強く水漏れや揮発の心配がないゴム製のカスタムチューブや熱伝導効率にすぐれた銅製ベースプレートを採用。
- システム統合管理ツール「Corsair Link」に対応しており、ソフトウェアからのモニタリングやファンの回転数制御が行える。
CPUクーラー > Corsair > H115i CW-9060027-WW
まだ使い始めなので詳しくは探ってはないですが・・
@の 画面で デフォのBalanced → Quiet に変えるより、(1120rpmあたり)
Aのやり方で ラジエーター・ファンのみ Quiet に変えるほうが回転数下がって静かです。(現在900rpm前後)
@はBalancedのままに使っています。
書込番号:21832846
3点
おは〜!
レビュも拝見しとりますよ〜 Getおめでとう\(^▽^)
Corsairは いつも取り付けが簡単で良いですね。
うるさいCorsairのファンは使った事ないですね。
今もThermaltakeの静音RGBファンに交換しとります(笑)
ケース内広くなりメンテも楽で
エアフローもバッチリで良いでしょうそれ。
>Balancedのままに使っています。
それでGood!
あとは画像のようにポンプヘッドのカラーを設定しよう
それ大事にしてやって下さい∠(^_^)
書込番号:21833015
2点
こんな感じかな( ゚д゚)
書込番号:21833419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
投稿ミス(汗
書込番号:21833424 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あはははは〜<("0")>
どんな感じやねん シュウちゃん(笑)
書込番号:21833529
1点
>AMDなシュウさん
どうしちゃいました?^^ こんにちはです。
>オリエントブルーさん
>エアフローもバッチリで良いでしょうそれ。
それがそれが。。
ちょっと欲が出てラジエターに対して外気吸気でやってみようと、それも静かだと認識のある阿修羅のファンを2つ付けてやってました。
まずは取り付け状態の写真など。
このあとカバー全閉してOCCTテスト でした。.
書込番号:21833602
0点
阿修羅のファンは回転数が低めなのか「Quiet」モードでは480rpmと空冷でマザー接続のときと同じでしたが、
低すぎなのでここは「Balanced」モードで900rpm前後で使うことにしました。
@ OCCT Linpack 阿修羅ファン外気吸気 ・・ CPU最大75℃ 温度高っ! (室温は27.2℃)
各所見てみたら、液温? 最大で42℃を確認、ファンも1500rpmで回ってました。
A それよりに何より・・ フロントのパネルの吸気口は これだけしかないとこと今更気づいた(笑)
これじゃぁどんなクーラーでも可哀想です。
B フロントパネルを開けた状態でOCCTテスト ・・CPU最大67℃ (室温は同じくらいです)
C 元の組付け状態に戻す コルセアファン復活。(少し疲れた) ・・CPU71℃ (室温は28.2℃)
液温は見てるとき最大38.2℃
というお粗末なテストでした^^; この簡易水冷も良い、PCケースも難あるが可愛い、 両方仲良く使っていきましょう(笑)
書込番号:21833642
1点
ご苦労様でありました。
わっしめのはケースが広いので余裕だが
フロント140mmファンx2はサイド吸気なので
フロントにはラジエター取り付けほぼ不可であります。
ラジエター天井に120mmファンx2を排気で装着ね。
吸気だとマイロの毛が侵入するので却下ね。
PCケース後部に120mmファンで排気がx1
(画像のとおりね)
>失敗の考察
Aが正解ね。
しかし
あなたメンテがしやすくなったでしょう。
当分お楽しみ下さいませ(笑)
書込番号:21833784
1点
お!画像ありがとう。
うちのはね、天井も240oラジOKのはずだけど厚み的に、どう見てもメモリー上端に干渉しそうなのだわ。
これまでのPCケースなら前面より上面でしたけどね。
いまAの方策が有効かどうかアイドル時のPCケース内温度を15分くらい閉めて見ています。
30.5℃あたりですね、傍の室温が27.5℃でしたので3℃高いことになります。
グラボないので高負荷時といってもCPUだけになりますが、Aの方策をやって効果あるかやや微妙なところかな^^;
書込番号:21833823
1点
天井版からメモリー上端まで38oくらいかな。 ファンを設置するくらいで終わりぽい^^;
書込番号:21833924
1点
>AMDなシュウさん
そうそう、動画の半分はいつも消されます^^;
自分はTV画面入ってるのが多く、特に音があるとダメっぽい。
他人のPCの中見るのはいつも新鮮ですね^^
書込番号:21834169
1点
>あずたろうさん
http://s.kakaku.com/item/K0001021628/
こいつの横にROGのマークと文字があって光ってます。
書込番号:21834215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほどなるほど ビデオカードも今はしっかり光り物なんですね^^;
ありがとでしたー^^
書込番号:21834243
1点
こんばんワン! お2方
>あずさん
メモリーは挿しなおしたほうがよいと思う。
よくがんばりました。宜しゅうございます (*゚v゚*)
>シュウちゃん
動画はMpegに変換してるのかしら。
久しぶりに拝見もあなたのも宜しゅうございます (*゚v゚*)
書込番号:21834317
0点
>オリエントブルーさん
これ何度も挿し直しても同じなんです。
ソケットもあちこち入れ替えても、この該当メモリーのみこんな感じで一発目はLED点かない&メモリーとして認識もしない。
横に押すとあんな感じで点灯し、認識もされるという。 (ここまで細かくは問い合わせ先に説明しとりませんが)
気に入らないのが一度そうやって認識したら、何度再起動しても大丈夫なところです(笑)
もう1枚のメモリーは挿し替えても普通に動作します。
やっぱり私はメモリーに祟られてます。。
書込番号:21834407
1点
ただ・・ 一つだけ気がかりなことは、このマザーになって初めて起きたことです。
そしてA1, B1で挿入したときだったか、CPU−Z(SPD)ではSlot2 , Slot3で隣に並んで表示されたことです。
当然にsingleチャンネルでしたが。 なのでマザーも少し疑ってます。
この不良メモリーは@→A→Bと移してます。動作の感じは同じです。
書込番号:21834509
1点
こんばんワン!
基本2枚挿しの場合はA2とB2で使用の事となっとりますね。
何かトラブル回避なのかしらね。
CPU−Zに関してはよく分かりませんね〜
A1にB1でも問題ないのが普通と思うが
Z370でやってないので不明だが。
書込番号:21834718
0点
MSIのマザー以外は最近知らないが
BIOSのアップにも注意ですね。
Improve memory compatibility
(メモリの互換性を向上させる)
はアップがあるので注目です。
書込番号:21834746
0点
おはようさんです。
メモリーの件は販売店(者)に打診中で、メーカー回答を待ってくださいと返事もらってます。
直ぐにも返却OKって言われたけどこちらから数日様子見させてと言っておりました。
あと昨日の続きでPCケース内温度が周りの室温より3℃高いのが気になりまして、
唯一の吸気ファンが回転数低かったので、朝一で触ってみました。
@ 触る前の回転数 (374rpm)
A BIOSから変更後の回転数と各温度 (室温24.5℃)
B 同 30分後 (室温24.4℃)
まぁCPU温度まで反映に至ったかは別としても、水温は1.5℃ほど下がりましたね。
大事な指標が増えたこともあって探ることが楽しくなりました^^
書込番号:21835225
1点
外気吸気で付け直しました。
ずっと上のイラストAのプランね。
まぁ今日は午後になるほど気温も下がってきてこれを付けた頃は26℃くらいでしたね。
ウォーキングも久しぶりに爽やかな5月って感じでした。
書込番号:21836957
1点
こんばんワン!
>ウォーキングも久しぶりに爽やかな5月って感じでした。
それは宜しゅうございますが
前が吸気で後が排気でエアフローがバッチリね。
後部ファンは排気にしないとダメですよ。
書込番号:21837579
0点
おはようさんです。
そですそです。 この写真の時は組付けたばかりを撮ったもので、後で気づいてリアは向きを変えました^^;
理想の流れにはなりましたが、「Quetモード」で弱めなファンのためか、元の取り付けの排気方向と大きな差は無かった感じです。
見た目も今のほうが寂しいので戻すかもです(笑)
2つファン追加してサンドイッチ化すれば顕著になるのは憶えてますが、そこまでは今回はやりたくないし^^;
でも十分楽しめました。 お付き合いありがとうございました(^^)/
書込番号:21837698
1点
カスタムで設定はできるんですよね?
夏場のファンは1000〜1200回転/冬場は最低回転(普通の使い方)、負荷に応じて1800とか2000回転以上。(夏場のエンコ時、冬場は回転は低かったかな?)。
古いコルセアなのでポンプは2300?2400?回転固定。
今どきのコルセアは2段階調整? カスタムできるなら、通常で2400回転、エンコ等でのフル負荷で2700回転に大雑把に2段変化で良いのかな? 高負荷で使わないなら、2400回転固定(Quiet?)で固定で問題無いと思う?
仮に、カスタムで低い回転を選べるとしても、下げない事。 同程度の冷却性を確保するために、ファン回転を上げる事になるので煩くなります。
年間通じて使えるようにカスタム設定した方が、3つのモードを自分で切り替える事も無く安心して使えるかもです。
書込番号:21884905
0点
おはようございます、カメカメポッポさん。
入院先から失礼します^^;
ファンのカスタムモードはありますね、簡単に動作見ただけですが。
ポンプは低回転のQuietモードで1950rpmにて使用でした。
深く比較してなかったですが、短時間ですが高回転でも温度差を感じなかったのでそのままでした。 ポンプがカスタムで弄れたかは記億していません。
高回転モードでもポンプ音は感じることはなかったですので、是非に詳しく試してみたいと思います。 ありがとうございました。
30分〜1時間のエンコ時はファンが煩く感じますから。(笑)
書込番号:21885472
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > H115i CW-9060027-WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2018/06/10 7:44:00 | |
| 3 | 2017/11/17 12:29:21 | |
| 5 | 2017/11/11 15:32:07 | |
| 15 | 2017/09/04 8:16:37 | |
| 14 | 2017/06/27 17:34:09 | |
| 10 | 2017/06/16 15:50:59 | |
| 1 | 2017/06/08 17:50:53 | |
| 4 | 2017/05/28 0:58:42 | |
| 4 | 2017/04/09 9:35:01 | |
| 4 | 2017/03/08 9:16:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)





































