『速度が妙に遅いような気がします』のクチコミ掲示板

2016年 5月上旬 発売

AirStation WCR-1166DS

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
  • スマホ/タブレット用アプリ「QRsetup」で同梱のQRコードを読み取り、ガイドに従うだけで簡単に初期設定を完了できる。
最安価格(税込):

¥4,799

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,799¥4,799 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:1R(マンション)/1人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WCR-1166DSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WCR-1166DSの価格比較
  • AirStation WCR-1166DSのスペック・仕様
  • AirStation WCR-1166DSのレビュー
  • AirStation WCR-1166DSのクチコミ
  • AirStation WCR-1166DSの画像・動画
  • AirStation WCR-1166DSのピックアップリスト
  • AirStation WCR-1166DSのオークション

AirStation WCR-1166DSバッファロー

最安価格(税込):¥4,799 (前週価格なし) 発売日:2016年 5月上旬

  • AirStation WCR-1166DSの価格比較
  • AirStation WCR-1166DSのスペック・仕様
  • AirStation WCR-1166DSのレビュー
  • AirStation WCR-1166DSのクチコミ
  • AirStation WCR-1166DSの画像・動画
  • AirStation WCR-1166DSのピックアップリスト
  • AirStation WCR-1166DSのオークション

『速度が妙に遅いような気がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WCR-1166DS」のクチコミ掲示板に
AirStation WCR-1166DSを新規書き込みAirStation WCR-1166DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

速度が妙に遅いような気がします

2019/01/05 01:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WCR-1166DS

スレ主 ZERO165さん
クチコミ投稿数:20件

今までデスクトップPCを回線業者の貸与無線ルータに直接有線接続していました。
その時の速度が
デスクトップPC(有線):上下90Mbps程度
iPhone(無線):上下20Mbps程度

上記の通り、無線LANが802.11acに対応しておらず、高速とはいえない状態でした。
そこで、安いこの製品をアクセスポイントとして使用してみようかと思い購入しました。
APモードにし、設定に引っかかったところもなく正常に接続できました。
その時の速度が、
デスクトップPC(この製品のLANポートに有線接続):↓最大70ぐらいで、時々20,40程度しか出ない ↑安定して97Mbps程度
iPhone(この製品に無線接続):↓不安定,最大40程度 ↑95Mbps安定

明らかにダウンロードの速度が不安定で困っています。
アップロードも同じように不安定ならわかりますが、こんなことってあり得るのでしょうか。
普段使いに不便はないのですが、製品のピーク性能が出せてないというのはモヤモヤします。

お聞きしたいことは、
・皆さんは上記のようなことがなく、上下とも安定した速度で接続できているか。
・そうでないなら考えられる原因はなにか。

宜しくおねがいします。

書込番号:22371588

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2019/01/05 01:57(1年以上前)

>明らかにダウンロードの速度が不安定で困っています。
ネット回線が、ベストエフォート型の可能性もあります。
その場合、周囲の使用状況(時間帯や曜日によって)で速度は可変します。

不動産屋に、ご確認いただけば良いかと。

書込番号:22371648

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/01/05 02:03(1年以上前)

>今までデスクトップPCを回線業者の貸与無線ルータに直接有線接続していました。

回線業者は?
回線契約速度は?
「貸与無線ルーター」の型番は?

>アップロードも同じように不安定ならわかりますが、こんなことってあり得るのでしょうか。

いっくらでもあり得ることでございマッス。

「貸与無線ルーター」には、LAN端子はいっこだけかしら?
空きがあるんなら、有線PCは「貸与無線ルーター」につないで問題ないっす。

そもそも、「WCR-1166DS」は、あんまし速い子ではないですし、LAN端子がすべて100Mbpsまでしか対応してないっす。
なので「↓最大70ぐらいで、」ってことは、ふつーに考えられることっすよ。

書込番号:22371653

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/01/05 02:07(1年以上前)

あと、iPhoneを11ac接続したんなら、そのぶんデータ帯域を有線と分け合ってるんだから、有線側が影響を受けることもあり得るおはなしっす。

有線を測定するときにはWCR-1166DSはオフにして使わない、無線を測定するときには、有線PCはオフにするってしないと、そもそもの測定意味がないっす。('ω')

書込番号:22371658

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2019/01/05 02:29(1年以上前)

>・皆さんは上記のようなことがなく、上下とも安定した速度で接続できているか。

ネットワークは生き物のようなものですので、
刻々と変化しています。

実際計測しても、上下とも比較的安定した時もありました。
しかし下りだけ安定している時もあり、
上がりだけ安定している時もありました。

どのサイトでPCは計測しているのでしょうか?
radishだと、計測途中の経過も見れて、判りやすいです。
http://netspeed5beta.studio-radish.com/

サイトの特性もありますし、いろいろなサイトで比べてみてはどうですか。

>・そうでないなら考えられる原因はなにか。

色々な要因があり得ます。
多くのユーザが使っていて、混雑しているとか、
計測サイトのサーバーの輻輳制御などの相性など。
http://www.net.c.dendai.ac.jp/~yutaro/

書込番号:22371675

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ZERO165さん
クチコミ投稿数:20件

2019/01/05 02:56(1年以上前)

無線LANルーター

redishでの結果

speedtest.netでの結果

>パーシモン1wさん
ネット回線がベストエフォート型なのは存じていましたが、この時間帯で今まで混雑していた記憶がなかったため、考慮しませんでした。
しかし、今テストしてみたところ下り90上り95という記録が出たので、
今日はたまたまみんなが起きていただけという結論に至りました。
試行回数1回の情報で質問をしてしまい反省しています。

>Excelさん
上級者からのご意見助かります。
 >空きがあるんなら、有線PCは「貸与無線ルーター」につないで問題ないっす。
それが、1つしかないのです…。しかも型番どころかメーカーすらわかりません。

>羅城門の鬼さん
speedtest.netというサイトで測定していました。iOSにアプリが提供されていたので。
ご提案のサイトで測定してみましたが、大体同じ結果が得られました。

皆さんありがとうございました。
1週間ほど様子を見るべきだと思いました。
早とちりしてすみません

書込番号:22371702

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/01/05 03:06(1年以上前)

エイブルネットの壁直付けっすね。

おそらくは、LAN端子は100Mbps対応でしょうね。
とすれば、「WCR-1166DS」でもじゅーぶんってことになるっすね。(^^)/

書込番号:22371708

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WCR-1166DS
バッファロー

AirStation WCR-1166DS

最安価格(税込):¥4,799発売日:2016年 5月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WCR-1166DSをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング