AirStation WCR-1166DSバッファロー
最安価格(税込):¥4,900
(前週比:+101円↑
)
発売日:2016年 5月上旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WCR-1166DS
今年4月から一人暮らしを始める者です。
Wi-Fiルーターを買おうと考えているのですが、
あまりの数の多さにどれを選べば良いのか、分からず困惑しています。
1ルーム用のこちらの商品でよいのか、相談に乗って頂ければ幸いです。
インターネット環境を以下に載せました。
参考になるでしょうか…?
【接続】フレッツ光ネクスト(VDSLタイプ、最大100mbps)
【部屋の広さ】1ルーム、約8畳
【使用機器】PC1台、スマホ2台(iPhone7(iOS12にアップデート済み)、Android one s2(Android 9にアップデート済み))
書込番号:22509076
1点
PC含めて、ぜ〜んぶ無線っすか?
んであれば、この子で問題ないっすよ。(^^♪
書込番号:22509177
3点
>つるべ落としさん
それで大丈夫です。安価で設定もしやすい良い機種だと思います。
書込番号:22509205
2点
つるべ落としさん、こんにちは。
インターネットプロバイダはどちらになっていますか?
VDSLで100Mbpsではありますが、v6プラスなどのIPv4 over IPv6の接続にしておくと、
ゴールデンタイムでの混雑による速度低下が軽減します。
その場合、対応ルータが必要になります。このクチコミの機種では対応できません。
Aterm WG1200HS3 あたりを、用意しておくと買い替えずにすみます。
書込番号:22509262 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
皆様、返信ありがとうございます。
>jm1omhさん
So-netを使う予定です。
iPv6はよく聞くのですが、あまり詳細なことが分からず…
iPv4より接続が安定するということでしょうか?
書込番号:22509591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はい。通常のPPPoEでの接続は混雑時間帯でボトルネックが顕著です。
So-netでもv6プラスの接続ができますので申し込まれると良いでしょう。
書込番号:22509766 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jm1omhさん
なるほど…
Wi-Fiルーターの他に対応していなければならない機器はありますか?PCやスマホ、モデムなど…
素人丸出しの質問で申し訳ありません。
書込番号:22509835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>So-netを使う予定です。
So-netなら、v6プラスに対応しています。
https://www.so-net.ne.jp/access/hikari/v6plus/
夜間など混雑時にPPPoE接続では遅くなる傾向ですが、
v6プラスで接続すると遅くなることはないです。
v6プラス対応機だと、WG1200HS3あたりが良いのではないでしょうか。
http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hs3/
書込番号:22509879
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WCR-1166DS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/01/19 15:58:57 | |
| 5 | 2021/06/02 9:00:58 | |
| 28 | 2020/09/24 0:50:53 | |
| 3 | 2020/06/12 12:33:48 | |
| 9 | 2020/05/04 17:32:40 | |
| 3 | 2020/04/16 22:00:05 | |
| 21 | 2020/04/26 14:55:02 | |
| 9 | 2020/04/11 23:57:37 | |
| 9 | 2021/05/05 15:26:30 | |
| 30 | 2019/03/30 9:58:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









