『対応したUSB子機について』のクチコミ掲示板

2016年 5月上旬 発売

AirStation WCR-1166DS

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
  • スマホ/タブレット用アプリ「QRsetup」で同梱のQRコードを読み取り、ガイドに従うだけで簡単に初期設定を完了できる。
最安価格(税込):

¥4,799

(前週比:+849円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,799¥4,799 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:1R(マンション)/1人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WCR-1166DSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WCR-1166DSの価格比較
  • AirStation WCR-1166DSのスペック・仕様
  • AirStation WCR-1166DSのレビュー
  • AirStation WCR-1166DSのクチコミ
  • AirStation WCR-1166DSの画像・動画
  • AirStation WCR-1166DSのピックアップリスト
  • AirStation WCR-1166DSのオークション

AirStation WCR-1166DSバッファロー

最安価格(税込):¥4,799 (前週比:+849円↑) 発売日:2016年 5月上旬

  • AirStation WCR-1166DSの価格比較
  • AirStation WCR-1166DSのスペック・仕様
  • AirStation WCR-1166DSのレビュー
  • AirStation WCR-1166DSのクチコミ
  • AirStation WCR-1166DSの画像・動画
  • AirStation WCR-1166DSのピックアップリスト
  • AirStation WCR-1166DSのオークション

『対応したUSB子機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WCR-1166DS」のクチコミ掲示板に
AirStation WCR-1166DSを新規書き込みAirStation WCR-1166DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 対応したUSB子機について

2020/04/11 21:22(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WCR-1166DS

スレ主 surumepさん
クチコミ投稿数:7件

【使いたい環境や用途】
デスクトップPCを無線で繋ぎたいため、WCR-1166DSを親機にしてUSB子機を使いたい。
【重視するポイント】
低予算
【予算】
\1000〜\4000が望ましい。
【質問内容、その他コメント】
こちらのWCR-1166DSに対応したお手頃なUSB子機を探しています。おすすめのUSB子機はありますでしょうか。

よろしくお願い致します。

書込番号:23333659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/11 21:42(1年以上前)

スレ主さんとこで、「手に入れられる」もんなら、なんでもいいっす。(;^_^A

まぁふつーは、「TP-Link」あたりが、お安くって、コストパフォーマンスいいんでないでしょうかね。
たとえばこんなの。
「TP-Link Archer T2U Nano」

んでも、もうちびっとお金だせるんだったらば、親機のほーを「NEC WG1200CR」にしたほーが、いろいろと幸せになれると思うっすよ。(^^)/

書込番号:23333701

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/04/11 21:43(1年以上前)

>こちらのWCR-1166DSに対応したお手頃なUSB子機を探しています。

親機がアンテナ2本の11ac対応機ですので、
子機も同じ仕様の方がコストパーフォーマンスが良いです。

以下はどうですか。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000487848_K0000979655_K0000962092&pd_ctg=0064

またデスクトップPCなら移動することもないでしょうから、
PCとは有線LAN接続となるイーサネットコンバータ(子機)はどうですか。

USBアダプタだと取り付け位置が限定され、
電波が弱い位置である場合もありますが、
イーサネットコンバータだと設置位置の自由度が高いですし、
USBアダプタほど小型でないのでアンテナの位置が
USBアダプタよりは最適化されていると思います。

イーサネットコンバータだと、WSR-1166DHP3が予算に収まります。
https://kakaku.com/item/K0000960654/

書込番号:23333703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/04/11 21:51(1年以上前)

surumepさん、こんばんは。

WCR-1166DSですが、WAN/LAN 100BASE-TX(100Mbps)ですので、
無線LANがIEEE802.11ac 5GHz 最大867Mbpsのリンク速度であっても
インターネットの速度は100Mbpsを超えることはありません。

Excelさんお勧めのTP-Link T2U nanoで十分です。

それより先にWCR-1166DSを交換しましょう。

書込番号:23333727

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/11 22:01(1年以上前)

あれ?
「WCR-1166DS」は、もー使ってるってことになるっすか?

書込番号:23333739

ナイスクチコミ!0


スレ主 surumepさん
クチコミ投稿数:7件

2020/04/11 22:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
はい。WCR-1166DSは既に使用中です。

書込番号:23333809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 surumepさん
クチコミ投稿数:7件

2020/04/11 22:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。
比較リストとても分かりやすいです。
参考にさせて頂きます。

書込番号:23333812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/04/11 22:40(1年以上前)

無線LANは距離が離れていると、
リンク速度はいくらでも落ちて行きますし、
たとえ仕様通りのリンク速度でリンク出来たとしても、
有線LANに比べてリンク速度から実効速度への落差は激しいですので、
親機からある程度以上離れている場合は、
子機側もアンテナ2本の方がリスクは少ないです。

書込番号:23333826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/04/11 23:41(1年以上前)

>はい。WCR-1166DSは既に使用中です。

解決済みになってるけどちょこっと

USB子機は規格さえ合っていればメーカー問わずなんで“11ac”対応で出来れば5GHz/2.4GHz両対応のものを買う

バッファローとかが安心なのかもだけどちょこっと高かったりするからそういう意味ではTP-Linkでいいのかな?

無線に関しては他の人も書いてる通り距離とか電波状況で大きく変わってくるのと、USB子機でも小さいやつ(小型のUSBメモリみたいなやつ)はアンテナの性能もそんなに高くないだろうから親機に位置に応じてPCの後ろのUSBがいいのか前のUSBがいいのかとかあるのでこの辺は買ってからいろいろ試してみるといいと思うよ

あと場合によってはUSBの延長ケーブル(100均にも売ってる)を使って子機の位置をある程度自由に動かせるようにするといいかもしれないね

でもってルーターを買い替えましょうって件に関しては、WCR-1166DSは確かに超高速モデルではないので超高速モデルから比べると速度が出ないってのはあるんだろうけど、それでも条件良ければ50Mとか出るだろうし普通に使う分には何も困らないと思うよ

書込番号:23333929

ナイスクチコミ!1


スレ主 surumepさん
クチコミ投稿数:7件

2020/04/11 23:57(1年以上前)

>どうなるさん
返信ありがとうございます。
更に詳しい補足回答ですね。延長ケーブルなど、色々試行錯誤してみようと思います。

書込番号:23333960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WCR-1166DS
バッファロー

AirStation WCR-1166DS

最安価格(税込):¥4,799発売日:2016年 5月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WCR-1166DSをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング