『警告が出るようになりました。どなたか解決法を教えてください』のクチコミ掲示板

2016年 5月上旬 発売

AirStation WCR-1166DS

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
  • スマホ/タブレット用アプリ「QRsetup」で同梱のQRコードを読み取り、ガイドに従うだけで簡単に初期設定を完了できる。
最安価格(税込):

¥4,799

(前週比:+849円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,799¥4,799 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:1R(マンション)/1人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WCR-1166DSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WCR-1166DSの価格比較
  • AirStation WCR-1166DSのスペック・仕様
  • AirStation WCR-1166DSのレビュー
  • AirStation WCR-1166DSのクチコミ
  • AirStation WCR-1166DSの画像・動画
  • AirStation WCR-1166DSのピックアップリスト
  • AirStation WCR-1166DSのオークション

AirStation WCR-1166DSバッファロー

最安価格(税込):¥4,799 (前週比:+849円↑) 発売日:2016年 5月上旬

  • AirStation WCR-1166DSの価格比較
  • AirStation WCR-1166DSのスペック・仕様
  • AirStation WCR-1166DSのレビュー
  • AirStation WCR-1166DSのクチコミ
  • AirStation WCR-1166DSの画像・動画
  • AirStation WCR-1166DSのピックアップリスト
  • AirStation WCR-1166DSのオークション

『警告が出るようになりました。どなたか解決法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WCR-1166DS」のクチコミ掲示板に
AirStation WCR-1166DSを新規書き込みAirStation WCR-1166DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WCR-1166DS

クチコミ投稿数:113件

安全性が低いセキュリティの表示に後に「WPA/WPA2(TKIP)は安全性が低いとされています。WPA2(AES)またはWPA3を使用するようにルーターを構成してください。」と表示されます。
どのようにすればよいのか教えてください。

書込番号:24167382

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2021/06/01 21:58(1年以上前)

本機の設定画面に入り、以下を確認してみて下さい。

本機のデフォルトの設定ではSSID2が無効になっていますが、
もしも有効になっている場合は、SSID2を無効に設定してみて下さい。

既にSSID2が無効になっている場合、
SSID1のデフォルトの設定が認証方式がWPA2-PSKで、
暗号化方式がAESのはずなのですが、
変更されていないことを確認ください。

書込番号:24167411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2021/06/01 22:02(1年以上前)

早々のメールありがとうございます。当方素人ですので、簡単な質問を繰り返すこともありますがどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24167418

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2021/06/01 22:17(1年以上前)

設定画面の入り方は、
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/129.html
を参照下さい。

具体的には、ルータモードの場合は、
ブラウザに192.168.11.1 を入力してください。

ブリッジモードの場合はIPアドレスが変わっていますので、
Windowsの場合はエアステーション設定ツールをインストールして使って下さい。
https://www.buffalo.jp/support/other/airset.html

Android / iOSの場合は、
StationRadarをインストールして使って下さい。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16190.html
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16188.html

書込番号:24167440

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/06/01 23:42(1年以上前)

端末は、「iPhone」ではないっすか。(・・?
バッファローなんかでも、にたよーなことが起きているみたいっすよ。

「バッファロー iPhoneをWi-Fiルーターに無線接続すると「安全性の低いセキュリティ」と表示されます(iOS 14)」
「WPA3非対応機種 」
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124144517.html

どうでしょうか。(^^)/

書込番号:24167581

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2021/06/02 09:00(1年以上前)

皆様重要な情報をいただき感謝いたします。
素人でも何とか対処できました事を感謝いたします。本来なら有料な情報を丁寧に教えていただき本当にありがたく思います。
当方の問題は解決いたしました。

書込番号:24167893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WCR-1166DS
バッファロー

AirStation WCR-1166DS

最安価格(税込):¥4,799発売日:2016年 5月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WCR-1166DSをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング