CW-F1616
- 工事不要で窓に取り付けられる、冷房専用「ウインドエアコン」の2016年モデル。
- 運転停止後のクリーン機能としてエアコン内部を乾燥させる「内部乾燥モード」を搭載。
- エアコン底部にたまったドレン水に銅イオンを満たすことで、細菌の繁殖を抑える「ドレン水除菌」を搭載。
※この製品は冷房専用モデルです
ハイアールの方が安いからどうしようか迷いましたが。高いけどコロナにしました。やはり日本のメーカーを買わないとね。(例え製造が中国でも・・・)
さて、価格ですがネットよりも6000円近く高かったですがベスト電器で買いました。
持って帰って自動車から家の中に持ってはいるだけで大変でした。重たかったです。おみせから出るときは店員さんが運んでくれたのでよかったのですが・・・
消費税込みで40000円です(高くつきました)
取り付けもユーチューブを見てマスターしたつもりになって説明書を読みながら頑張りました。工具はドライバー1本。十円玉(ねじ締めの時に使います)。
格闘の末2時間で付けました。 格闘というのも そもそも うちの窓 開きが37センチしかなく・・・ ハイアールは最小幅は38センチ以上でした。
コロナの最小幅はなんと42センチ。 買った後に失敗したと思いました。この最小幅をもっと大きく書いてほしい・高さは書いてありますが、幅は書いてありません。取り付け用の説明書を見ないと詳しいことはわかりません。
まあ。それでもめげずに頑張りました。 また、運の悪いことに窓枠の立ち上がりがない窓でどうしようか・・・途方にくれました。
そしたら補助金具があったのでそれをねじで固定して付けることができました。本体が少々部屋の方に入り込んだ形にはなりましたが取り付けることに成功。幅が合わないのでロック機能や窓の開閉時のストッパーなどの機能は全くの皆無にはなりましたが、かえってパッキンを加工せずに(切らずに)セットでき仕上がりはよかったです。また、このタイプはドレーンホースもなく重宝しました。
音はおせいじにも静かとはいいがたいですが、通常のエアコンの中風とおもえばさほど。
店員さんが窓用は冷えませんよ!と言いましたが十分冷えました。価格や電気工事・室外機・パイプ工事のことを考えるとこの価格ででつけられるのですから安いと思います。
書込番号:20151930
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > CW-F1616」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/08/28 21:45:05 | |
| 3 | 2016/07/17 9:56:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








