『レコーダーBDZZW1000との接続について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]とBRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]を比較する

BRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]

BRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月10日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]

『レコーダーBDZZW1000との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

レコーダーBDZZW1000との接続について

2016/08/01 14:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]

クチコミ投稿数:7件

接続方法等について意見・アドバイスをください。

新築で、テレビ(KJ-65X9350D)を壁掛け、クローゼット内にレコーダー(BDZZW1000)を設置したいと考えております。

現状アンテナの差込がテレビ後ろにあります。
本来はアンテナ⇒レコーダー⇒テレビの接続になると思います。

@アンテナ⇒配管通ってレコーダー⇒配管通って(戻)テレビ?
Aクローゼット内にアンテナの増設?
B他に方法はありますか?

テレビ⇒レコーダー HDMIケーブルを配管に通して接続を考えています。
今後レコーダー以外にも接続したい機械が増えると思いますが3.5センチの配管だと何本も通せないでしょうか?
HDMIのハブのような物は有るのしょうか?

スマートに接続出来る方法はないでしょうか?

LAN配線は何か生かせないでしょうか?

何かわかる方教えてくださいm(__)m

書込番号:20082825

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/08/01 14:48(1年以上前)

>今後レコーダー以外にも接続したい機械が増えると思いますが3.5センチの配管だと何本も通せないでしょうか?

地デジやBSのアンテナ信号強度が充分取れていて、ケーブルの長さが2m程度までなら、2C-FBの細いアンテナケーブルで接続するという手も有ります。

ケーブルの引き回しが長くなるなら減衰の問題が有るから細いケーブルは使わない方が良いですが。

もう一点、レコーダーを購入済で無ければ機種は再検討の余地が有ると思います。

書込番号:20082859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/08/01 14:50(1年以上前)

一旦レコーダーに接続しなくても、アンテナコンセントに分配器を取り付けてテレビとレコーダーに接続すれば、配管を通すのは一本で済みます。
もっともBS/CSが混合しているかでも変わりますが。

HDMIのセレクターは存在しますよ。

書込番号:20082864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/08/01 14:53(1年以上前)

LAN配線はテレビとレコーダーの接続(アンテナとHDMI)には利用できません
HDMIをLAN化するというのもなくは無いけど現実的な技術ではないです

工事が入る前なら配管に今後使う可能性のあるものはなるべく通しておくべきで
アンテナをレコーダー設置場所に増設できるのかも工事業者に相談するしかないともいますが
工事が入った後で既に建っちゃってる場合自分でどうにかできるかは何とも言えない

スマートな方法というならテレビの下にレコーダーを置くということ以外ないかと思いますが
それでも画像のような置き方をするとしたら配管内にはHDMIとLAN
アンテナはレコーダーとテレビの設置場所に
それぞれにアンテナコンセントというのが妥当ではないかと思いますが

書込番号:20082866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/08/01 14:56(1年以上前)

いうまでもなくアンテナ線やHDMIを壁の外側に出していいならどうとでもなるけど
配管やアンテナコンセントで完結したいならということですので…

書込番号:20082871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2016/08/02 07:48(1年以上前)

この絵にあるクローゼットのイメージがわからないのですか、戸は有るのですか?
有る場合、閉めっぱなしですか?
閉めっぱなしの場合、空調設備はありますか?
閉めっぱなしの場合、ディスクの交換は、頻繁にしませんか?

閉めっぱなしの狭い空間だと、夏場とか厳しいかも。

書込番号:20084480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2016/08/02 15:03(1年以上前)

自分も新築に向けて同じような感じでイメージでした。

が、ギル夫さんご指摘のように、2mを超える配線距離だったことでアンテナ信号に不安があったり、他にも何か不具合が生じた場合、問題の切り分けをしやすくする目的もあって、結局テレビを置く一面に全て集約しました。

壁中に配線を通すのであれば余裕ある太さの方がいいですよ。

また、こだわり方にもよると思いますが、まだ工事前でしたら、余裕あるコンセント数の確保や、大画面のテレビなので音響面から将来を見据えて5.1ch、7.1chの環境を構築出来るようにしておくのも手だと思います。

書込番号:20085222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/08/04 16:52(1年以上前)

電気屋さんにHDMIコードを2本配管に通してもらうようにしました。
レコーダーの口コミが悪いのは、わかっていましたが、ソニーで統一したくて購入してしまいました((+_+))
スピーカーはHT-RT5を購入予定です。
皆様ありがとうございました!

書込番号:20090471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2016/08/04 17:10(1年以上前)

>レコーダーの口コミが悪いのは、わかっていましたが、
>ソニーで統一したくて購入してしまいました((+_+))

ギル夫さんが書かれてたので触れませんでしたが、せめて同じSONYで揃えるのならEW1200の選択肢がある中、かなりのチャレンジャーですね。天晴れですw

書込番号:20090498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
kj55x9350Dの基本装備の脚部分について 9 2024/07/25 23:40:10
無線LAN子機について 4 2023/03/12 8:31:13
繰り返し再起動 7 2022/10/01 0:37:15
無操作電源オフの通知 4 2023/07/22 17:40:17
基板不良 0 2020/10/26 9:43:51
映像がカクカクします 1 2020/10/09 19:32:28
リモコン操作レスポンス反応悪さ 3 2018/08/29 5:19:02
今は買いでしょうか? 7 2018/01/13 19:12:25
Bluetooth 2 2018/01/06 10:07:48
画質の速い動きの設定について 2 2017/12/28 18:53:51

「SONY > BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]」のクチコミを見る(全 581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

BRAVIA KJ-65X9350D [65インチ]をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング