『壁寄せスタンド を検討されている方いますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]とBRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]を比較する

BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]

BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月10日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]

『壁寄せスタンド を検討されている方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]

クチコミ投稿数:32件 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の満足度5

KJ 65X6500D 買いました。
ヤマダ電機で、通常ポイントと、60日以内で使えるポイントを付けてもらい、実質的に40万円切りました。
もちろん、配送設置や5年保証は無料で付いてますので、大型テレビは店頭の方が安いのですね。
さて、このテレビを少し目線の高い位置にセットしたいので、壁掛けを検討したのですが、窓が微妙に被るので断念しました。
その代わりに壁寄せスタンドを使おうと思っているのですが、純正品は無いとのことでした。代わりに市販品を使おうと考えていますが、65インチでの実績はあまり見ません。どなたか、大型のBravia を壁寄せスタンドで使われている方、ご検討されている方、アドバイス頂けますか?

書込番号:19986700

ナイスクチコミ!5


返信する
jzxnさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/26 11:11(1年以上前)

ここに突っ張り棒タイプがありますよ
私はそれでなく、フリーアーム式で32インチしか入らないキャビネットに55インチを取りつけました。

http://www.ace-of-parts.com

書込番号:19987085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/06/26 11:37(1年以上前)

SONY以外のTVやモニターはVESA規格【標準化】に準じてない製品が多く(何で独自路線なんだろうね)
モニターアームやブラケットの市販品類はVESA規格品が取り付けられるように出来ています。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1312030057527/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_2016

図面を見ると横300×縦141と完全独自っぽいのでDIYで改造しないと付かないと思われます。
http://www.sony.jp/support/tv/size/2016/KJ-65X9300D.pdf

書込番号:19987128

ナイスクチコミ!5


jzxnさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/26 11:51(1年以上前)

65の場合300X230ですね。
Kj-55x9300dには、市販金具取りつけ用に、スタッドボルトが付属していました。

書込番号:19987156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/06/26 13:38(1年以上前)

ウコン56さん

こんにちは。

>配送設置や5年保証は無料で付いてますので、大型テレビは店頭の方が安いのですね。

ヤマダ電機の5年無料保証は、毎年減額されるタイプで、3〜4年目の故障時の保証金額は、購入代金の40%〜30%しか保証されませんので注意が必要ですネ。
http://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/muryouhosyou.html

※減額無しのタイプは、購入金額の5%が掛かりますが、完全保証なので安心感は有りますネ。
http://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/kadenho.html

>市販品を使おうと考えていますが、65インチでの実績はあまり見ません。

65V型クラスに成ると、安定性が特に気になると思いますので、慎重に吟味された方が良いのではと思います。

※ソニー製65V型に対応している壁寄せスタンドは以下が有りますネ。(但し、Dタイプは発売から日が浅いので、メーカー確認が必要です)
http://item.rakuten.co.jp/kirari/c/0000000746/


書込番号:19987362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/26 19:47(1年以上前)

後ろは案外すっきり

高さは30cmで調整可能

移動もらくらく

>ウコン56さん
壁よせスタンドで65インチが使えるのは少ないかな?
そのサイズだと壁掛けタイプが多い様ですね、SONYのサイトでも
アクセサリーで扱われているのは壁掛け用の器具しかないですね
自分の家は賃貸で壁に加工することは出来ないのと、壁寄せスタンドのほうが
自分との位置や高さの調整・配線などもらくなので使ってます
現在使用している機種はKD-65X8500Bです
Amazonで大型TVに対応している壁掛け器具を検索して、重視するのは
耐荷重量ですね!
壁寄せスタンドは46インチのW5000を購入したときに追加で購入した物です
46インチのW5000は65インチX8500Bよりも重いんですよねw
1年以上使ってますが、なんとかなってます


書込番号:19988303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の満足度5

2016/06/26 21:12(1年以上前)

jzxnさん、Re=UL/νさん、クチコミハンターさん、宝くじ当てたいさん、

早速のアドバイスありがとうございます。大変参考になります。
まだ、用語や具体的な設置方式がピンと来ないので、実物が来たらとりあえず小さいテレビ台の上に置いて、じっくり検討してみるつもりです。
デザイン的には、以下の製品がイメージに近いので、メーカーにも問い合わせてみようと思います。
http://item.rakuten.co.jp/semi-style/smb-m0500069/?s-id=pc_shop_recommend

結果、お知らせいたします。

書込番号:19988578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2016/06/27 01:21(1年以上前)

実質40万円以下って、とても魅力感じます。検討したいので、もう少し詳しく教えていただきますでしょうか? ちなみにbカメラさんは税込み53万近くなっていますが。。。

書込番号:19989325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の満足度5

2016/06/27 08:46(1年以上前)

私も先週会社帰りに、ビックカメラに寄ったら、店頭表示はそのくらいの値段(53万円くらい)でしたが、すぐにポイント20パーセントを提示してきました。
ですので、ヤマダ電機でも交渉のスタートポイントは、そのくらいの価格(42万円++)くらいからでした。あとは交渉次第ではないでしょうか?

書込番号:19989750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]の満足度5

2016/07/11 21:41(1年以上前)

いくつかのスタンドメーカーに聞いたところ、このテレビには対応していないという回答でした。出たばかりだから保証できないという意味かと理解してましたが、実物が届いて、意味がわかりました。このテレビは大きくて薄いので、きちんと固定しないと画面がたわむ恐れがあります。
ということで、スタンドは諦めて、今までのシアターラックにおくことにしました。横にはみ出ますが、スーパーウーファーを置くとなんとなく様になりました。

書込番号:20030199

ナイスクチコミ!0


kmokさん
クチコミ投稿数:23件

2016/09/07 17:10(1年以上前)

SU-FL75 支柱部 ステンレス貼付け

SONY純正の「SU-FL75」が使用できると思います。

私も、自身が使用しているずいぶん昔のブラビア(KDL-46X5000)を今更ながらに壁寄せスタンドに設置したく、このスタンドに設置出来ないか色々とネットで情報を調べ、設置出来るであろうと90%の確信を得て購入し、結果、問題なく設置できました。

お使いの65X9300Dは、VESA規格の300×200に対応していると思われます。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1312030057527/
このページの65X9300Dの機種をクリックすると↓

http://www.sony.jp/support/tv/size/2016/KJ-65X9300D.pdf
(PDF資料3枚目のにピンクの文字で、壁掛けユニット取り付け穴と6箇所指定されており、これが300×200にも対応している事が分かります)

私が使用しているブラビア(KDL-46X5000)もまさしく、この300×200です。

質量に関しても、9300Dはテーブルトップスタンドを除いて、テレビ本体のみの重量で28.9kgなので問題ないかと思われます。

ちなみにSU-FL75の対応機種一覧には、最新のブラビアは記載されていません。
http://qa.support.sony.jp/solution/S0905141062204/

しかし、65インチとなるサイズですので、その横幅などに影響され、地震時などにどうなるかは私も分かりません。
設置出来るのと、安全に使用できるとは違うと思ってください。
また、このスタンドも在庫限りと思われますので、購入されるようでしたら急がれた方が良いかと思います。
(オークションサイトにも時々出品されていますが、傷等が気になるものが多くあります)

私は、このスタンドの支柱?部の色が気に入らなく、友人に頼んでヘアーライン加工されたステンレス板をコの字型に加工してもらい被せました。
なかなか感じ良く仕上がりましたよ。

書込番号:20179144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmokさん
クチコミ投稿数:23件

2016/09/07 17:21(1年以上前)

補足です。

スタンドに付属するネジと、9300Dの裏面のネジ穴は同じ「M6」です。
SU-FL75の取扱説明書がPDFでSONYよりダウンロードできますので、必要であればご確認ください。

書込番号:20179180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング