『4Kスカパー光を録画するための接続方法について』のクチコミ掲示板

2016年 5月21日 発売

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

  • 独自開発の「Slim Backlight Drive(スリムバックライトドライブ)」を搭載したことで壁掛け設置にも対応した、薄型4K液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
  • リモコンの音声検索ボタンを押してテレビに話しかけるだけで検索でき、動画や音楽、ゲームなどのアプリを楽しめる「Android TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

『4Kスカパー光を録画するための接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

スレ主 t100114さん
クチコミ投稿数:10件

初めて投稿させて頂きます。

このテレビとHT-NT5、パナソニックDMR-BRX7020を購入し納品待ちです。マンション住まいでスカパープレミアムサービス光を契約しており、現在はチューナーをレンタルしていますが9300D到着に併せて返却するつもりです。取扱説明書をダウンロードしたりして事前に調べておりますが、接続方法が複雑でいまいち理解できません。

特にアンテナの分配(分波?)やHDMIケーブルですが、スカパー光で4K画像を録画するためには、HT-NT5(4Kパススルーとのことですが)も含めてどう接続するのがベストか、お知恵を貸して頂けませんでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20541135

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/01/05 15:58(1年以上前)

こんにちは

テレビに繋げた外付けHDDに録画するので、レコーダーやらホームシアターは関係ないです。

壁のアンテナ端子からレコーダーなど介さずにテレビのスカパープレミアム用端子に繋げて、受信設定すれば…。

書込番号:20541483

ナイスクチコミ!3


nanaoyajiさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の満足度5

2017/01/05 16:03(1年以上前)

ご質問の「4Kスカパー光を録画するための接続方法について」に関しては
スカパープレミアムのアンテナのうちプレミアム用端子から、テレビ内蔵の専用チューナー端子につないで受信し、USBケーブルで外付けHDDか、番組表に対応したSONYのブルーレイなどの録画機に録画するのが一般的かと思います。
HT-NT5で音を再生するには下記によるとテレビの光端子でなくてもHDMIでつなげばよいのではないでしょうか。

http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-NT5/feature_4.html

ただ、心配なのはこれにパナのDIGAをつないでもテレビの番組表から録画できるかどうかです。
DIGA新機種ならできるのでしょうか。

うちのDIGAはテレビに直HDMI接続でも番組表から録画できませんでしたので、結局は、
@ベランダのスカパーアンテナからプレミアムラインをテレビのスカパーチューナーの端子へ。
A壁からのケーブルを分波器につないで、DIGA背面のBSCSと地デジ端子へ。
BDIGAの出力端子からBSCSと地デジをテレビのそれぞれの端子へ
CDIGAからテレビにHDMI接続。

で、このテレビのSONYの番組表からはうちのDIGAに録画できませんのでしたので(SONY製品なら可らしい)、
DテレビのUSB3.0から録画用HDDへ

という感じです。
普段は反応の早いDIGAのHDMI経由で利用しています。
が、スカパープレミアムの4Kを見たり録画する場合は、テレビのリモコンが必要になり少し面倒です。

とはいえ、このテレビは2チューナとはいっても録画はひとつなので、DIGA経由で見たり録画できたりするのはうちでは必須です。
4K放送の番組のディスク消費はすごいので、3TBの外付けにしました。
DIGAには日常の番組を録画して使い分けています。

書込番号:20541495

ナイスクチコミ!1


スレ主 t100114さん
クチコミ投稿数:10件

2017/01/05 16:03(1年以上前)

>りょうマーチさん
ありがとうございます。せっかく全録機を買いましたので、外付けHDDではなくレコーダーに全録したいのですが難しいのでしょうか?

書込番号:20541496

ナイスクチコミ!0


nanaoyajiさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]の満足度5

2017/01/05 16:23(1年以上前)

テレビの番組表からの録画に対応しているのは下記とありますね。

http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278036567?p=&q=%94%D4%91g%95%5C&rt=qasearch&srcpg=tv

これだと地デジ、BSCSに加えてプレミアムもできるのかどうかは明確ではありませんが、一応テレビの番組表なので可能性はあると思います。
ただ、やはりDIGAは難しいと思います。うちの3台はすべて地デジもBSCSも無理でした。
4Kの容量を考えて、外付け大容量HDDが無難ではないかと。

書込番号:20541530

ナイスクチコミ!1


スレ主 t100114さん
クチコミ投稿数:10件

2017/01/05 16:35(1年以上前)

>nanaoyajiさん
詳しいご説明ありがとうございます、イメージが掴めました。
本テレビのスカパーチューナーを経由してDIGA全録機でスカパーを録画(全録)したいのですが、HDMIでつなぐだけではダメということですね。このDIGAのサイトによると、LANケーブルでつなげばチューナー側(TV側?)から予約可能なようですが、4Kは不可で、全録も難しそうです。
DIGAの話になってしまい申し訳ありません。。

http://panasonic.jp/diga/products/brx7020_4020_2020/rec.html

書込番号:20541554

ナイスクチコミ!0


maaboouさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/10 13:55(1年以上前)

スカパープレミアムサービス光の録画に関しては
テレビに外付けUSB HDD繋げる方法しかありません。

あと外付けUSB HDDに録画した番組は
スカパープレミアムサービスLink録画+ダビングに対応した
レコーダーであればLANダビング可能ですけど、
4K番組だけはLANダビングできません。
7020は対応しているのでスカパープレミアムサービス光を
テレビに繋げた外付けUSB HDDに録画してから
DIGAへLANダビングしますので直接、DIGAへ
録画する事出来ませんし4K番組をLANダビングする事もできません。
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1511160075940?p=KJ-65X9300D&c=OutputCategory%3Atv&l=ja&fs=Search&pn=1
https://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/search.html?f=2

それとスカパーICカードはテレビに付属していないので
スカパーに連絡して送ってもらうのと
切替の手続きも必要となります。
チューナーに挿しているICカードはそのチューナーと紐付けになっているため
他のチューナーに挿して使う事できません。

接続方法は
DIGA〜(HDMI)〜HT-NT5〜(HDMI)〜テレビ
HT-NT5もテレビもARC対応なので、
HT-NT5側はHDMI出力、テレビ側はHDMI4/ARCに
HDMIケーブルで繋ぎます。
スカパーの方はテレビ背面のスカパー! IF/光 入力に繋ぎます。
スカパーから届いたICカードは同じくテレビ背面にスロットがあり
手前がB-CASカードスロット
奥がスカパーICカードスロット

書込番号:20556903

ナイスクチコミ!1


スレ主 t100114さん
クチコミ投稿数:10件

2017/01/10 16:38(1年以上前)

>maaboouさん
くわしいご説明ありがとうございました。結局のところ、X9300Dのスカパーチューナー経由でのスカパー全録は不可能ということですね。ちょっと早まってしまいました。。地デジとBSは全録し、スカパーはその都度録画していくことにいたします。ありがとうございました。

書込番号:20557142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング