サイバーショット DSC-RX10M3
- RXシリーズ初となる、24-600mm(光学25倍)の高倍率ズームレンズ「ZEISSバリオ・ゾナーT*F2.4-4.0」を搭載。
- 「メモリー一体1.0型積層型Exmor RS CMOSセンサー」を搭載し、従来の5倍以上のデータ読み出し速度や最高1/32000秒の高速撮影を実現。
- 「ファストインテリジェントAF」搭載による約0.09秒の高速オートフォーカスや最大4.5段の手ブレ補正機能にも対応している。
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M3
レリーズボタンは、一度使うと手放せない。
RX-10からRX-10Vに買い換えたら、レリーズボタンの穴径が大きくなっており
今までのレリーズボタンが使えなくなってしまった。
RX-10Vにも使えるとの表記で購入したが、やっぱりRX-10用でネジサイズが
合わない。
どなたかRX-10Vに使える物をご存じありませんか?
書込番号:23041012
2点
それ、気のせいです。結局ないほうが落着くはず。その境地にたどり着くのにはまだ時間がかかるのかも知れませんが、早晩
書込番号:23041478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早速のご回答ありがとうございます。
フィルムの一眼レフ時代からレリーズボタンを使っているもので
一度使い慣れてしまうとなかなかあきらめられなくて・・・
α-99、RX-100Yも使ってますが、今一つしっくりしません。
まさか自作もないだろうし!
気長に探してみます。
書込番号:23041555
0点
お早うございます。
色々調べるとソニーのレリーズボタンのネジ穴はちょっとでかいみたいですね。RX10のときはたまたまバラツキで収まっていた可能性が有ります。RX10III用で何か代わりになりそうな物を探し出しても結局は同じ結果の可能性も有るでしょう。
ここは現状のレリーズボタンで両面テープを使って止めるとい言うのはどうでしょう。両面テープは後で用が済んで剥がす時もテープ剥がし剤で結構綺麗に取れるものです。
書込番号:23041915
0点
ノンちゃん1721さん こんにちは
フィルムカメラ時代は ソフトレリーズ取り付ける場所は 機械式レリーズと同じ径のはずなので すべて共用できたはずなのですが 以前より ソニーの場合 ネジ径が違うカメラが出ているようで 以前のソフトレリーズや機械式レリーズがちまらないことが出ています。
ソフトレリーズのネジ径は 規格品だと思いますので ソニーのネジ径が違うカメラ用だと探すのは難しい気がします。
書込番号:23041943
2点
皆さん、早速の回答ありがとうございます。
色々、調べていただいたようで申し訳ありません。
やっぱり、接着式しかないのかなーとも思っております。
たしかにRX-10の時は、既製品で使っておりましたが気がついたら
外れて紛失というケースがあり、予備品を確保しておりました。
なんとかならないか思案中です。
書込番号:23042130
0点
皆さんのアドバイスを受けて、とりあえず手持ちのレリーズボタンで
作ってみました。
RX-10Vのシャッターボタンの上面が上手い具合にフラットなので
両面テープを使って貼り付けております。
ネジ部分は、カッターーナイフで穴開け細工してます。
結構しっかり付いてます。
赤のワンポイントです。
調子が良ければ、カラーを変えて気分転換が出来そうです。
書込番号:23042349
0点
>ノンちゃん1721さん
ちょっと調べたらRX10Vに装着している方もいるようです。
3個入りの汎用タイプで問題なく装着出来てるようです。
RX1からRX1Rに買い替えたら穴が大きく装着装着出来なかった方もいるようです。
最終的にソニーがシャッターボタンを交換したようです。
作業工程に問題があったような回答だったらしいですが。
Amazonにも両面テープのが販売していますので、両面テープのを使うかソニーに確認するのが良いかも知れませんね。
書込番号:23042571 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
rx10m4 ですが、使えてます。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B071CGR13N/ref=ya_aw_od_pi?ie=UTF8&psc=1
書込番号:23045996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX10M3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/04/12 14:34:05 | |
| 5 | 2024/05/24 22:26:13 | |
| 16 | 2024/05/15 20:11:09 | |
| 12 | 2022/06/16 23:02:28 | |
| 1 | 2022/05/03 6:01:28 | |
| 58 | 2022/05/13 22:01:54 | |
| 2 | 2020/04/26 23:12:52 | |
| 1 | 2020/05/23 16:02:44 | |
| 8 | 2020/01/13 9:44:01 | |
| 5 | 2019/11/18 0:19:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)













