『このディスプレイの首って、もしかして取り外せない?』のクチコミ掲示板

2016年 4月25日 発売

22MP68VQ-P [21.5インチ]

「AMD FreeSyncテクノロジー」に対応した22型液晶

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1 22MP68VQ-P [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 22MP68VQ-P [21.5インチ]の価格比較
  • 22MP68VQ-P [21.5インチ]のスペック・仕様
  • 22MP68VQ-P [21.5インチ]のレビュー
  • 22MP68VQ-P [21.5インチ]のクチコミ
  • 22MP68VQ-P [21.5インチ]の画像・動画
  • 22MP68VQ-P [21.5インチ]のピックアップリスト
  • 22MP68VQ-P [21.5インチ]のオークション

22MP68VQ-P [21.5インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月25日

  • 22MP68VQ-P [21.5インチ]の価格比較
  • 22MP68VQ-P [21.5インチ]のスペック・仕様
  • 22MP68VQ-P [21.5インチ]のレビュー
  • 22MP68VQ-P [21.5インチ]のクチコミ
  • 22MP68VQ-P [21.5インチ]の画像・動画
  • 22MP68VQ-P [21.5インチ]のピックアップリスト
  • 22MP68VQ-P [21.5インチ]のオークション

『このディスプレイの首って、もしかして取り外せない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「22MP68VQ-P [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
22MP68VQ-P [21.5インチ]を新規書き込み22MP68VQ-P [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 22MP68VQ-P [21.5インチ]

クチコミ投稿数:11006件 22MP68VQ-P [21.5インチ]のオーナー22MP68VQ-P [21.5インチ]の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

昨日購入し、本日VESAに取り付けようとしたところ
土台に繋ぐ首の部分が取り外せないという壁にぶつかりました。
カバーを外し、ネジを2本外し…
で、ここで、金具がツメで引っかかっているのみならず、液晶画面側からもネジ止めされているのような構造になっていることに気付きました。
これ、首取り外せた方いらっしゃいます?

書込番号:21276282

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:18件

2017/10/14 04:26(1年以上前)

マニュアルの9ページに組み立て方が書いてありますので、参考になるのではないでしょうか。

仰っているのが『スタンドヒンジ』と書かれている部分であれば取り外しは出来ないのでは?

別メーカーですが、以前使っていたモニターも同じような構造でした。

http://www.lg.com/jp/support/support-product/lg-22MP68VQ-P

書込番号:21276355

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/10/14 06:31(1年以上前)

おはようさんです、まぐさん。
たしかに最初からそのスタンドヒンジですか、付いたままに発泡スチロール内に梱包されてたと思います。(私は27インチで)
自分はアーム取付しないので外すことを探ってはいませんでしたが。


フィリップスのモニターで同じような質問があったときに、そちらは外せる構造でした。
(フィリップスも最初は付いたままに梱包です)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000877091/SortID=20406712/#tab

よくよく探れば同様に取り外しできるかもですよ。

書込番号:21276407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/10/14 07:47(1年以上前)

https://www.manualslib.com/manual/1121711/Lg-27ud68.html?page=8#manual
これの8,9ページが参考になりませんか?(要和訳)

書込番号:21276489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/10/14 07:59(1年以上前)

8,9ページはネジ2本を外したところまででしたね、失礼しました。

書込番号:21276508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/10/14 08:10(1年以上前)

VESA対応に丸印が付いているんだから可能なはず。
どこを外すか、あるいは別途有償オプションが必要かどうかに関わらず。

書込番号:21276518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2017/10/14 10:03(1年以上前)

モデルによっていくつかパターンがあるようですが、液晶側からネジ止めされている場合、前面から枠を外して液晶を取り出せば、ネジにアクセスできるようですね。
https://www.youtube.com/watch?v=AUf6hapEQqU

書込番号:21276775

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11006件 22MP68VQ-P [21.5インチ]のオーナー22MP68VQ-P [21.5インチ]の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2017/10/14 22:26(1年以上前)

>あずたろうさん
>今夜もまた眠れないさん

おはようございます。
スタンドヒンジで間違いないです。
どやらマニュアルには記載が無いようですね・・・。
どうやって取るんでしょううね。

>P577Ph2mさん
>けーぞー@自宅さん
この機種、薄ベゼルで、簡単にはフロント剥がせないように見えます。
一応やっては見ますが、超怖い。

書込番号:21278663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11006件 22MP68VQ-P [21.5インチ]のオーナー22MP68VQ-P [21.5インチ]の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2017/10/17 23:14(1年以上前)

どうやら、かなり分解しないと出来ないようですね。
一般的なディスプレイのようにはスタントヒンジの取り外しは出来ないようです。

書込番号:21286418

ナイスクチコミ!3


kajshさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件

2020/11/02 19:16(1年以上前)

このやり方であれば外せますかね?
なにかヒントになりそうな気がしました。
そもそも最初から付いていた記憶はありませんので外せそう。
https://jun-networks.hatenablog.com/entry/2020/02/06/033759

書込番号:23763597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11006件 22MP68VQ-P [21.5インチ]のオーナー22MP68VQ-P [21.5インチ]の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2020/11/02 19:34(1年以上前)

>kajshさん
ここまでは外せるんですが、一般的なVESA対応製品のように、根元から奇麗に外して板状にすることが非常に大変なのですわ

書込番号:23763622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 22MP68VQ-P [21.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

22MP68VQ-P [21.5インチ]
LGエレクトロニクス

22MP68VQ-P [21.5インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月25日

22MP68VQ-P [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング