『代替機として、オススメお願いします。』のクチコミ掲示板

2016年 4月下旬 発売

WRC-2533GHBK-I

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大1733Mbps(理論値)の高速通信が可能。
  • 電波の回り込みにくい場所にも電波をしっかり届ける技術「ビームフォーミングZ」に対応。
  • 5GHz、2.4GHzそれぞれ4本のアンテナで家中をカバーするため、電波が途切れにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/8台(最高32台) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-2533GHBK-Iのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-2533GHBK-Iの価格比較
  • WRC-2533GHBK-Iのスペック・仕様
  • WRC-2533GHBK-Iのレビュー
  • WRC-2533GHBK-Iのクチコミ
  • WRC-2533GHBK-Iの画像・動画
  • WRC-2533GHBK-Iのピックアップリスト
  • WRC-2533GHBK-Iのオークション

WRC-2533GHBK-Iエレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月下旬

  • WRC-2533GHBK-Iの価格比較
  • WRC-2533GHBK-Iのスペック・仕様
  • WRC-2533GHBK-Iのレビュー
  • WRC-2533GHBK-Iのクチコミ
  • WRC-2533GHBK-Iの画像・動画
  • WRC-2533GHBK-Iのピックアップリスト
  • WRC-2533GHBK-Iのオークション

『代替機として、オススメお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-2533GHBK-I」のクチコミ掲示板に
WRC-2533GHBK-Iを新規書き込みWRC-2533GHBK-Iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

代替機として、オススメお願いします。

2021/06/13 13:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-2533GHBK-I

スレ主 pontaqさん
クチコミ投稿数:60件

NTTフレッツ光で利用していました。
プロバイダはBBエキサイトです。
転用など検討していますが、それはとりあえず置いておきまして...

NTTから借り受けているGV-ONUが、PR-500MIという型番でして、
無線ルーターもレンタルで取付けて現在も利用しています。
専用の細長いカードみたいな機器です。SC-40NE「2」と書かれていますので、
これが型式のようです。

ただ、3階建ての戸建て住宅で、2階のリビングに設置していまして、
3階では今のところPCなどのインターネットは使用していませんが、
1階ではPCやスマホを使用していまして、電波が極めて弱く非常に使いにくいため、
1階で安定使用するがためにこの機器を追加しました。

しかし、アクセスポイント機能を使用しても安定せずうまくいきませんでしたので、
しかたなく長いLANケーブルで有線接続してそこからPCやスマホに無線接続
するという形で、5年程度うまくいっていたのですが、
最近、PC起ち上げる度に、IDとパスワード要求するようになって、調子が悪いなと思っているうちに
全く接続できなくなりました。

機器としては壊れていないようでしたが、
対応するのが面倒だし旧式でもあるので、売却しました。1000円にもなりませんでしたがね('-'*) 棄てるよりマシ。

現在、不安定で電波弱いながらも、スマホ程度なら、元々のONU付属の無線ルーターでなんとか使用可能なのですが、
どうしても使いづらいので、やはり代替機を...
そもそもONU付属の無線ルーターの使用をやめて取換える方がよろしいでしょうか?
この点も含めご提案を頂けませんでしょうか?

できるだけ安価で信頼性のある機器をご紹介くださいませんでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いいたします。

書込番号:24186273

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/06/13 13:50(1年以上前)

>NTTから借り受けているGV-ONUが、PR-500MIという型番でして、
>無線ルーターもレンタルで取付けて現在も利用しています。
>専用の細長いカードみたいな機器です。SC-40NE「2」と書かれていますので、

レンタルしている「無線ルーター」とは、
SC-40NE「2」のことを指しているのですよね。

それならば、ルータ機能はPR-500MIが担っていて、
SC-40NE「2」は単に無線LANの親機機能だけです。

>どうしても使いづらいので、やはり代替機を...
>そもそもONU付属の無線ルーターの使用をやめて取換える方がよろしいでしょうか?

はい、SC-40NE「2」のレンタルは止めておいた方が良いと思います。
SC-40NE「2」は小型化され過ぎて、あまり能力的には良くないようです。
ここでのクチコミを見ていても判ると思います。

>できるだけ安価で信頼性のある機器をご紹介くださいませんでしょうか?

今後はWiFi6対応子機も増えてくるでしょうし、
親機もWiFi6対応機を用意しておいた方がベターだと思います。

アンテナ2本でWiFi6対応のWSR-1800AX4Sが良いのではないでしょうか。

PR-500MIがルータとして機能しているようですので、
WSR-1800AX4Sはモードスイッチを MANUAL & AP にして、
ブリッジモード(APモード)にして、二重ルータ状態を避けた方が良いです。

もしもWSR-1800AX4Sが1台だけでは1階では不充分なら、
もう1台WSR-1800AX4Sを1階に追加して、
2階のWSR-1800AX4Sと有線LAN接続すると良いです。

2階のWSR-1800AX4Sと1階のWSR-1800AX4Sとを無線LANで接続して、
1階のWSR-1800AX4Sを中継機として使うことも可能ではありますが、
安定性や速度面では2台のWSR-1800AX4Sを有線LANで繋いだ方が、
断然良いです。

書込番号:24186325

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pontaqさん
クチコミ投稿数:60件

2021/06/13 14:04(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

早速のご回答ありがとうございます!

すぐにでもSC-40NE「2」を引っこ抜いて、
WSR-1800AX4Sを導入したいと思います。

ご提案に従いまして、とりあえず1台購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24186342

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/06/13 14:23(1年以上前)

>すぐにでもSC-40NE「2」を引っこ抜いて、
>WSR-1800AX4Sを導入したいと思います。

もしも2台目のWSR-1800AX4Sも追加するようになった場合は、
まもなくEasy Meshのファームのバージョンアップが出てくるでしょうから、
2台をEasy Meshにすれば、より快適になろうかと思います。
https://www.buffalo.jp/topics/utilize/detail/easymesh.html

>2019年以降に発売済のWi-Fi 6対応商品も、ファームウェアアップデートにより「Wi-Fi EasyMesh™」に対応します。

>EasyMeshは、無線接続だけでなく、有線接続でもメッシュネットワークを実現できます。

書込番号:24186365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pontaqさん
クチコミ投稿数:60件

2021/06/13 15:26(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ご回答ありがとうございます。
今ネットで注文しましたので、入手次第すぐに使ってみたいと思います。
とりあえずは1台導入で様子見て、状況をご報告したいと思います。

Easy Meshとは、いわゆるメッシュWiFiの一種でしょうか?
導入できれば、通信環境が一変しそうですね。
それは是非試してみたいですね。

書込番号:24186484

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/06/13 15:39(1年以上前)

>Easy Meshとは、いわゆるメッシュWiFiの一種でしょうか?

はい、メッシュWiFiの一種です。

今までのメッシュは、メーカ独自の実装であり、
他社製品は勿論のこと、自社のメッシュ対応機でも互換性のないケースがありましたが、
Easy MeshはWi-Fi Allianceの標準規格であることです。

つまり他社のEasy Mesh対応機と組み合わせて使うことも理論的には可能です。
但し、Easy Meshはまだ出たばかりなので、当面は他社製のEasy Mesh対応機とは
スムーズに繋がらない可能性はありますが。

ちなみにWi-Fi Allianceは無線LANの接続性の認定テストを行っている団体であり、
市場に出回っている無線LANルータは基本的に全てこのWi-Fi Allianceの認定を受けています。

書込番号:24186504

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pontaqさん
クチコミ投稿数:60件

2021/06/20 22:42(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ご回答ありがとうございます。
いろいろと情報をいただいて感謝しております。

1台導入してみましたが、階を越えて繋がらない訳ではないですが、
やはり電波が弱くなってしまいますので、もう1台導入したいところですが、
とりあえず従来通り、SC-40NE「2」を差し戻し、WSR-1800AX4Sは、
1階で使用することとしました。
つまりは、WRC-2533GHBK-Iの置き換えです。
NTTのPR-500MIから1階へは元々有線LANケーブルが敷かれていますので、
つなぎ替えただけです。すぐに使えるようになりました。
今のところ接続が切れたりすることなく安定して稼働しています。
代えて良かったと思います。

良いものをご紹介頂いてありがとうございました。
ここはもう取換えた機器のクチコミ板ですので、
この後は、何かあればWSR-1800AX4Sの板でお伺いいたしますので、
その節はまたよろしくお願いいたします。

書込番号:24198810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-2533GHBK-I」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代替機として、オススメお願いします。 6 2021/06/20 22:42:25
頻繁に通信途絶あり 0 2019/07/09 22:43:19
現在進行形、返金してもらいます 5 2019/02/08 22:03:28
インターネット接続が頻繁に切れる。 3 2018/08/05 17:48:12
10.10.10.188へのNTP同期について 9 2018/08/06 13:29:06
壊れるの早い 4 2018/04/29 10:48:44
5GHz帯が認識しない。 6 2017/08/01 22:37:58
絶対に買わないでください 6 2017/07/20 13:35:15
子機モードの設定について 16 2017/04/27 10:25:11
3LDKなのに… 2 2017/02/10 17:49:54

「エレコム > WRC-2533GHBK-I」のクチコミを見る(全 149件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-2533GHBK-I
エレコム

WRC-2533GHBK-I

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月下旬

WRC-2533GHBK-Iをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング