液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55B6P [55インチ]
2017年に購入し、丸3年使ったとこで焼きつきに気づくようになりました。
焼きつきの結果、画面中央部分の色むら(黄色が青っぽく変色)がするようになりました。その他にも焼きつき箇所が。
購入店舗は他店だったのですが、ヤマダ電機さんのザ安心にて修理を依頼し、結果oled55bxpへと交換対応になりました。
有機elは発色は綺麗ではありますが、焼きつきリスクはやはりありますね。
とはいえここ最近のモデルは焼きつきには大分強くなったとのことなので交換して頂いた機種は長く使えることを願っております。。。
書込番号:24278559 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ヤマダ電機さんのザ安心にて修理を依頼し、結果oled55bxpへと交換対応になりました。
焼き付きでも交換修理対応とかしてくれるんですか?
有機ELTVはいいなと思ってますが、焼き付きが気になって躊躇してます。私の場合は、特にPC用モニタとしての用途も考えているので、余計に焼き付きは気になります。
書込番号:24278735
0点
こんばんは
焼き付きというよりは、色むらでしょう。
色むらはメーカー保証対象なので、お店保証も対象となったということでしょうか。
書込番号:24278785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですね。私の場合は色ムラとして保証の対象になりました。
色ムラとブロックノイズの発生で相談したところ、調査の方が来られて交換対象になりました。購入店舗によっては同様の事例で保証対象になるかどうかは異なると調査の方が言ってました。
書込番号:24278892 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hk_worksさん
参考までにお聞きしたいのですが、
よく試聴する際に使うモードと明るさは
どれぐらいで見られていたか教えて頂けますか?
書込番号:24287826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
写真の状態で7820時間程度になります。
使用開始から計算すると1日平均で5.5時間の使用でした。
コロナ禍の中、子供のためにと昨年の2月にゲーム機買いましたが、ゲームでついたと思われる焼きつき後もありました。
月に1度程度はパネルノイズクリアはかけてましてが、定期的に実施していたわけではありませんでした。
書込番号:24288295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに画像モードは標準とゲームになります。
もう手元に本機が無いので、明るさなどのカスタマイズしたものは記憶にありません。
子供のゲーム仕様時間はコントロールしていたので平日で1時間、休日で2.5時間上限で使わせていました。
書込番号:24288297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hk_worksさん
ありがとうございます
明るさは記憶にないとの事なので
最小とか最大とかでは無いって事ですね
書込番号:24289830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED55B6P [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/08/14 21:30:02 | |
| 4 | 2021/06/28 16:09:13 | |
| 19 | 2022/01/01 7:04:38 | |
| 2 | 2019/06/29 14:52:11 | |
| 3 | 2019/06/03 12:03:54 | |
| 1 | 2019/05/24 23:46:27 | |
| 1 | 2019/05/21 11:01:54 | |
| 5 | 2019/05/19 22:39:53 | |
| 2 | 2018/11/24 16:21:14 | |
| 5 | 2018/10/30 15:12:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)












