動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 16 Pro
PCをWin7からWin10に買い換えました。
今まではWin7にインストールしたPower DVD 16のDLNAにてDIGAに録画したものを見ていました。
しかし、Win10になってから、「サーバーを検索できません」と出て見ることができなくなりました。
変わったのはPCだけで、DIGAやルータ、PowerDVDは変わっていません。
インターネットは正常に接続できています。
自分で分かる範囲で色々と調べましたがお手上げです。
ご教示いただけたらと思います。
よろしくお願いします。
PC:DellのInspiron Small Desktop 3471
ルータ:BuffaloのWXR-1900DHP3
BD:PasonicのDMR-BW870
書込番号:23364541
0点
右クリックのデバイスキャストでもDIGAは表示されませんか?
・表示される → PowerDVDの不具合、パッチなど充てる。
・表示されない → ネットワークが「プライベート」になってない。「パブリック」になってる。
書込番号:23364592
![]()
0点
私の環境ではパブリックネットワークでもディーガの再生は出来ましたが
ディーガのファイル共有の為プライベートネットワークに変えました。
使用ソフトはPowerDVD16Ultraです。
書込番号:23364642
1点
視聴ソフトを変えるのはいかがでしょうか。
私はPCでディーガを見るときはDiximPlayforWindowsを使用しています。確か課金しないと
使えませんが1分間の視聴は出来ます。
DiximPlayforWindowsのページです。
https://www.digion.com/sites/diximplay/windows/
あとディーガ専用のソフトもあります。
PowerDVDのDLNA再生はおまけです。未だに4kの録画は見られません。
書込番号:23364691
0点
>あずたろうさん
返信ありがとうございます。
ネットワークは「プライベート」になっていました。
念のため「パブリック」も試しましたがダメでした。(今は「プライベート」に戻しています。)
また右クリックのデバイスキャストですが「プライベート」でも画像のようにDIGAが表示されず、「PowerDVD16」が表示されます。
>nato43さん
返信ありがとうございます。
nato43さんはパブリックでも表示されたんですね。
「DiximPlayforWindows」ですが、私のDIGAは古い機種なので残念ながら非対応のようです。
書込番号:23364728
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDVD 16 Pro」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/04/27 23:04:19 | |
| 4 | 2019/11/29 1:53:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)












