『ハードディスクについて』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

REGZA 43Z700X [43インチ]

  • レグザ最上位の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」と広視野角IPS方式パネルを採用。
  • 画面のエリアごとに分割されたLEDの輝度を調整する「全面直下LEDバックライト」により、輝きと引き締まった黒を表現。
  • 新搭載の「まるごとチャンネル」機能は、番組を見ながら、最大6つの他チャンネル(地デジ裏番組)を同時表示できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43Z700X [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43Z700X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z700X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のオークション

REGZA 43Z700X [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

  • REGZA 43Z700X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z700X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43Z700X [43インチ]

『ハードディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43Z700X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43Z700X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43Z700X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスクについて

2017/08/09 20:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43Z700X [43インチ]

スレ主 soukunpapaさん
クチコミ投稿数:24件

こちらのレグザは、純正ハードディスクでは1つのハードディスクで、通常録画とタイムシフトマシン録画と両方できるみたいなのですが、バッファローなど他社のハードディスクの場合は、タイムシフトマシン用と通常録画用の2つ必要なのでしょうか?

書込番号:21105220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/08/09 20:23(1年以上前)

逆に何故「他社製だと2台必要」だと思われたのでしょうか?
REGZAに繋いで初期化したら一緒のことだと思うのですが。。。
(Z700X所有して使っているわけでは無いので、もし間違えていたらすみません)

書込番号:21105254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 soukunpapaさん
クチコミ投稿数:24件

2017/08/09 20:38(1年以上前)

こんばんは。返信ありがとうございます。
今迄42z7と純正ハードディスクを使用しておりました。
純正のハードディスク1つで通常録画とタイムシフト録画ができていたのですが、43z700xのホームページを見ていたら、一台で両方できるものと、通常録画orタイムシフト用、という二種類あったもので、他社のハードディスクでは1つで両方できるのか?もしくは其々用意しなければならないのか?わからなくて質問させて頂きました。
教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:21105290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/08/09 20:47(1年以上前)

Z700Xの場合通常録画用とタイムシフト録画用の接続端子(USB)がそもそも違うので、1台で兼用は不可かと思います。
対応HDDが分かれているのは、24時間連続稼働用として信頼性を高めているかどうか、またUSB3.0対応かの違いかと。

書込番号:21105318 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 soukunpapaさん
クチコミ投稿数:24件

2017/08/09 21:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。
今迄42zg2.42z7と使用してきたのですが、全く詳しくなくホームページを見ても???の状態でした。
純正以外だと其々用意しなければならないということですね。
ありがとうございました😊

書込番号:21105434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/08/09 22:23(1年以上前)

ん?ちょっと気になったのですが、「純正以外だとそれぞれ」というのは?
純正でも一緒だと思いますよ。違いとしては「純正は、通常録画とタイムシフト録画の両方に対応している(どちら用としても使える)」ということで、「純正だったら1台で通常録画とタイムシフト録画の両方同時に使える」ということでは無いので、、、

書込番号:21105607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2017/08/10 02:49(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>今迄42z7と純正ハードディスクを使用しておりました。
>純正のハードディスク1つで通常録画とタイムシフト録画ができていたのですが、43z700xのホームページを見ていたら、
>一台で両方できるものと、通常録画orタイムシフト用、という二種類あったもので、
>他社のハードディスクでは1つで両方できるのか?もしくは其々用意しなければならないのか?

そもそも「Z7」は「通常用USB端子」と「タイムシフトマシン用USB端子」がそれぞれ別にあるので、
「接続するUSB-HDD」は、「1端子に1台」が基本で、「通常用」だけ「USBハブ」で「常時4台」まで接続可能です。

「43Z700X」も基本は同じです。
 <「タイムシフトマシン用」は「1台」だけでも「6ch録画」が可能。

なぜ、「USB-HDDが1台で通常録画とタイムシフトが出来る」と思ったのでしょうか?
「USB-HDD」を繋いだのは、誰か別の方だったのでしょうか?

http://www.toshiba.co.jp/regza/option/thd-250t1.html
を「1台で全て出来る」と思っているなら、
「箱が1個で、中に3台のHDDが入っているだけ」
の見せかけにだまされていると思いますm(_ _)m
 <ケーブルを「3本」繋いでいるはずなので、「1台」では無い。
  http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000724248_K0000662426_K0000872842_K0000809377
  こういう感じの製品とも違うので...
  これらは、「USBケーブル1本で接続出来て、HDDが複数台使えるタイプ」です。

書込番号:21106033

ナイスクチコミ!1


スレ主 soukunpapaさん
クチコミ投稿数:24件

2017/08/10 05:30(1年以上前)

>なつ1969さん
>名無しの甚兵衛さん
おはようございます。返信ありがとうございます。

z7の時には、確かに純正ハードディスクに三本繋いでました。
z7純正は1つの製品に、3つのハードディスクがあるということなんですね。
理解していないまま使用してました。
東芝のホームページをしっかり見て、勉強してみます。
ありがとうございました😊

書込番号:21106092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/08/10 05:54(1年以上前)

純正品だと、(見かけ上は)1台のHDDにケーブルを2本挿して通常録画用とタイムシフト用の両方として使える仕様になってたんですね。soukunpapaさん、どうも失礼しました。

名無しの甚兵衛さん、ご指摘ありがとうございました。

書込番号:21106106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43Z700X [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43Z700X [43インチ]
東芝

REGZA 43Z700X [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

REGZA 43Z700X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング