『レグザ42Z1で、Z700で撮ったテレビを視聴したい』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

REGZA 43Z700X [43インチ]

  • レグザ最上位の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」と広視野角IPS方式パネルを採用。
  • 画面のエリアごとに分割されたLEDの輝度を調整する「全面直下LEDバックライト」により、輝きと引き締まった黒を表現。
  • 新搭載の「まるごとチャンネル」機能は、番組を見ながら、最大6つの他チャンネル(地デジ裏番組)を同時表示できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43Z700X [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43Z700X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z700X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のオークション

REGZA 43Z700X [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

  • REGZA 43Z700X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z700X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43Z700X [43インチ]

『レグザ42Z1で、Z700で撮ったテレビを視聴したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43Z700X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43Z700X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43Z700X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43Z700X [43インチ]

クチコミ投稿数:13件

色々調べてみたのですが、一体何がベストなのか分からず…。
詳しい方に教えていただきたいです。


現在1Fリビングに43Z700xがあり、HDDでタイムシフト録画をしています。
2F寝室に42Z1があり、このテレビで1FのHDDに録画してある番組を視聴したいのです。
しかし2Fには有線LANが無い為、色々調べたところ。

○イーサネットコンバーターで無線LANにする
○レグザのブルーレイプレーヤーを買って2Fのテレビに設置する
○そもそもテレビを無線LAN内臓に買い替える
○2Fに有線LAN増設工事をする

上記の4つの方法が候補としてあがりました。
2Fでは寝る前にちょっと録画をしたテレビを見たいだけなので、
出来るだけお金がかからない方法を探しております。

上記4つの方法の中でどれがおすすめか?
上記4つ以外にもっといい方法はありますか?

拙い文章で申し訳ないのですが、教えていただけたら幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:21378830

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/23 10:56(1年以上前)

費用をあまりかけずにとなると、イーサネットコンバーターで無線LANにするしかないと思いますが
確実なのは2Fに有線LAN増設工事をするでしょうか。

家ではリビングにREZGA Z1、別室にREGZA Z8でZ8は無線LANルーターを子機モードで繋いであり
Z1は親機に近いので有線LANで接続してます。

Z1でZ8で録った番組が観れるようになってます。

無線よりも有線が確実ではありますが、無線LANの環境次第では、有線と差異なく使えます。

Z700xと親機との通信速度が安定しているか?
親機とZ1の部屋までWi-Fiが良く届いてるか?(寝室でPCやスマホが安定してWi-Fiが繋がるか)
がカギとなります。

もしいけるならイーサネットコンバーターである必要はなく
無線LANルータ―の子機モードでいけます。
この方が機種の選択肢が多いので。

書込番号:21378863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/11/23 11:16(1年以上前)

>Re=UL/νさん

回答ありがとうございます。

IFのリビングは吹き抜けになっており、室内窓で2F寝室とつながっている為
Wi-Fiの感度は良好です。

無線LANの子機モードで繋ぐ…。
全く知識がないので、とりあえず調べてみます。

ありがとうございました♪

書込番号:21378904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/11/23 13:30(1年以上前)

再度質問お願いします。

子機モードでという事で、色々検索してみたのですがよくわからず…。

今amazonでこちらの機種「BUFFALO 11n/a/g/b 300Mbps 簡単無線LAN子機 WLI-UTX-AG300/C」
https://www.amazon.co.jp/dp/B008MRUINC/ref=twister_B01M3QZI1T?_encoding=UTF8&psc=1
が一番人気なようなので、これを買おうかと思っているのですが
この様な物で大丈夫でしょうか?

書込番号:21379207

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2017/11/23 13:56(1年以上前)

PC用のUSB子機は、TVにドライバが入ってないし追加もできないので、使えません。

そもそも
>無線LANルーターを子機モードで
と書かれており、都合よく端折らないで下さい。

無線LANルーターを子機モードで、というのは、一部の無線LANルータには子機モードがあり、このモードでは、当該ルータは無線LANコンバータとして機能するというだけの話です。

無線LANは、特に動画を見るなら、それなりの受信状況が確保されている必要があり、可能であれば有線接続する方が確実です。

書込番号:21379256

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/11/23 15:21(1年以上前)

haiji_haijiさん

使えますが、電源をUSB端子から取る仕様です。
Z1 にUSB HDDを繋いでいる場合は、別途USB電源が必要になります。
スマホなどのUSB充電器(お勧めしませんが100円ショップにもあります)が使えます。

Re=UL/νさん が言われたのは、
https://www.amazon.co.jp/dp/B00OL61RBU
この様な無線ルーターで、子機(イーサネットコンバーター)としても
使えるものです。

書込番号:21379393

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/23 15:36(1年以上前)

WLI-UTX-AG300/Cでも代替にはなるでしょうけど、REGZAって余分なUSB端子がないから
電源確保が厳しいかと。
(Z1は余ってたかな?)

でも給電が省ってのは、その分受信感度も弱いって事だから。
アンテナ感度もそこそこだから、同室でのWi-Fiなら良いけど
1階からだとしんどい気はします。(やってみたら良いかも知れませんが、録画番組のネットワーク視聴だと
パソコンやスマホ以上に安定した通信は欲しいので。)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000685761_K0000860518_K0000868506&pd_ctg=0063

Regza Z1は無線LAN機能が無く、有線LANなので
上記のような100Vコンセント電源の機器の方が良いんだけど、価格的に

無線LAN親機を選んでも変わらないので、上の回答となりました。

今の無線LANルータ親機は、親機モード、子機モード、中継機モードの3役をこなすものが主流なので
今使ってる親機に繋がる機種を選んでください。

書込番号:21379415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/11/23 22:02(1年以上前)

皆さま、無知な私にわかりやすく教えてくださり
本当にありがとうございます🎵

家の親機がNECなので、Re=UL/νさんが貼ってくれたリンクの中のNECの商品を買ってみます。

ありがとうございました😊

書込番号:21380307

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2017/11/23 22:40(1年以上前)

Re=UL/νさんやyuccochanさんが書かれている様に、「WLI-UTX-AG300/C」は、「無線LAN−USBアダプタ」では無く、
「USBから給電するイーサネットコンバータ」です。
なので、「テレビ」でも利用できます。


>IFのリビングは吹き抜けになっており、室内窓で2F寝室とつながっている為Wi-Fiの感度は良好です。

との事なので、「WLI-UTX-AG300/C」を使用して、
1.「WLI-UTX-AG300/C」を吹き抜けに出すような形で設置
  http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-utx-ag300c/

2.「スマホ用充電器」に使うような、「AC-USBアダプタ」と「USB延長コード」を使って電源を確保
  http://buffalo.jp/product/power/usb-charger/#mouselist1
  http://buffalo.jp/product/cable/usb/#012

3.「WLI-UTX-AG300/C」〜「42Z1」まで、「LANケーブル」で接続
  ※「カテゴリー5」や「カテゴリー5e」で十分です。
  http://buffalo.jp/product/cable/lan/#cate5e

2階:「42Z1」−(LANケーブル)−「WLI-UTX-AG300/C」−(USB延長ケーブル)−「AC-USBアダプタ」−「コンセント」
                          :
                        (無線LAN)
                          :
1階:                    「無線ルーター」

で「DLNA(レグザリンク・シェア)」が利用できると思いますm(_ _)m

リンクは「WLI-UTX-AG300/C」を使うので、同じバッファローのケーブル等のリンクを貼っていますが、
「WLI-UTX-AG300/C」以外は、どこのメーカーのモノでも大丈夫です(^_^;
 <「こんなのが必要」という目安と考えてくださいm(_ _)m

書込番号:21380416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/24 01:21(1年以上前)

1階のテレビで見てから寝ればいいのでは?
無理に1階で見れるものをお金をかけて2階で見る必要はあるのでしょうか?

書込番号:21380710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43Z700X [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43Z700X [43インチ]
東芝

REGZA 43Z700X [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

REGZA 43Z700X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <1007

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング