『PCモニターとして使う場合マウスに遅延はありますか?』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック] の後に発売された製品REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]とREGZA 40M510X [40インチ ブラック]を比較する

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月中旬

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のオークション

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]

『PCモニターとして使う場合マウスに遅延はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]

クチコミ投稿数:46件

このテレビをPCモニターとして使う場合,マウスカーソルに使用が困難なほどの遅延はありますでしょうか?

以前,LC-40U40(http://kakaku.com/item/K0000872555/spec/#tab)にGTX1080(http://kakaku.com/item/K0000882392/)をハイスピードHDMIケーブルで接続しPC用モニターとしての使用を試みたところ,マウス(http://kakaku.com/item/K0000761996/)カーソルの遅延が大きく使用を諦めてしまいました…><

遅延の程度は,マウスを上下に連続で動かした際,マウスを下に振っているときにカーソルがまだ上に向かって移動している様な具合でした.解像度や接続端子を変え,再起動もしてみましたが改善しませんでした.
実際にこのテレビをPCモニターとしてお使いの方がいらっしゃいましたら,こういった遅延があるのかお教えて頂きたいです.

また,とても無知な質問でお恥ずかしい限りですが,マウスカーソルの遅延はスペック表のどの数値で判断すればよいのかも併せてご教授頂けますと幸いです.m(__)mよろしくお願いいたします.

書込番号:20759850

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/03/22 23:57(1年以上前)

実使用していますが、特に問題はありません。
映像モードがゲームモードやPCモード以外だと「ちょっと遅れるかな?」という感覚はありますが、操作に支障をきたす程では無いですね。ご安心下さい。
ちなみに、PCモニタ用として購入したLGの32インチフルHDテレビ(海外から輸入しました)は、ゲームモード以外では使うのが辛いくらいマウスが遅延していました。その経験上からも、M500Xは問題無いと言えます。

書込番号:20759920

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2017/03/23 11:49(1年以上前)

これの58インチになりますが、メインモニターとして使ってます。
なつ1969さんの仰るとおり、問題なく使えています。
遅延が少ないのは、過剰な画像処理が無いのが幸いしているのかもしれません。

また、残像も少なく、オバーシュートによる偽色も目立ちません。(環境温度にもよると思いますが)
映像関係の仕事をしており、会社から提供されているリファレンスモニターも使っていますが、それと比較しても悪くありません。
とくにシャドー部は綺麗です。

書込番号:20760751

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2017/03/23 23:36(1年以上前)

なつ1969さん,アリカ・ユメミヤさん

ご返信ありがとうございます!
どちらも他のモニターとの有意な比較のレビューまで教えて頂き,私が心配していた様な遅延はなさそうだと定量的に知ることができました.とても良い製品なのですね♪
大変貴重な情報をありがとうございました!m(__)m

書込番号:20762245

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]
東芝

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング