MacBook Air 1600/13.3 MMGF2J/A
- 1.6GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel HD Graphics 6000」、128GBのSSD、13.3型ディスプレイを搭載した「MacBook Air」。2016年モデル。
- 重さ1.35kg、薄さ17mmのボディに、最大12時間のインターネット閲覧が可能なバッテリーを内蔵。
- 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB3.0ポートなどのインターフェイスを搭載している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Air 1600/13.3 MMGF2J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月19日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/13.3 MMGF2J/A
WWDC2017でMacBookAirのマイナーアップデートの発表がありましたが、
今回のようなCPUの変更のみといった場合、
今後、将来に渡ってアップデートを受けられるOSバージョンに違いが出る可能性はありますでしょうか?
例:
2016年モデルは10.Xまでアップデート可能だが、
2017年モデルは10.Yまでアップデート可能
みなさんの今までの感覚で良いので予想を教えてください。
書込番号:20945358
0点
その可能性は、高いです。
ですので価格差が、そんなになかったら 新しいのを 購入したほうがベストです。
書込番号:20945377
0点
今回のHigh Sierraは、対象外になる古いMacの年式は上がっていない。Sierraの時のままなので、2009年モデル以降
つまり、7〜8年前のモデルから、対象外になると考えています。ってか、
ちなみに、対象外になっても、Macのモデルナンバーをfakeすれば最新のSierraでも起動できますので、単純に年式で切っているようです。
書込番号:20945382
0点
恒例のやり方だと 何年までのはサポート終了を 告知する感じです。
書込番号:20945389
0点
未だCore 2 Duo搭載機がHigh Sierraがシステム要件のMacの中に入っているので、Core iモデルまだ安泰だと思っています。
書込番号:20945594
1点
>今後、将来に渡ってアップデートを受けられるOSバージョンに違いが出る可能性はありますでしょうか?
通常だと“2016 = ○”、“2015 = ×”みたいな感じでアップデートの区切りを付けてくるけど、今回のAirに関しては世代とか新しくなってるわけじゃなく単に一つ上のCPUに切り替えただけで他の中身は全く同じだからおそらく同じくくりだと思う
昔、Mac miniとかでもあったんだけど、ホントにサイレントアップデートで明確に“2016”と“2017”の分類すらされるのか?って感じじゃないかな?
OSアップデートの可否は単に時期で区切る場合と、性能(アーキテクチャ)で区切る場合があると思うけど、、同じ2017でもMacBook、MacBook Proと比べれば2世代前のやつだから、もし後者だった場合OS1つ分くらいは早くアップデートを切られる可能性はあるような気がする
書込番号:20946014
![]()
0点
わかりずらかったかも 訂正
✖恒例のやり方だと 何年までのはサポート終了を 告知する感じです。
○恒例のやり方は、 製品ごとに 何年までのはサポート終了を 告知します。
書込番号:20946047
0点
>他の中身は全く同じだからおそらく同じくくりだと思う
↑↑
これ、MacBookAirに関しては2016と2017は同じもの(と言っていいくらいの差しかない)だから
将来出るOSで「2017はアップデートできます、2016はできません」は考えにくく、切られるときは2016、2017同時だろうってことね
書込番号:20946075
0点
MacBook Airは2015年に第5世代Core i5プロセッサのままクロック周波数を上げて2017となったから、実質2015と2017は同じで、将来同時期にアップデートはばっさり切られると思います。
書込番号:20946126
1点
みなさま沢山のご意見ありがとうございます。
自分でLion〜Sierraでサポートが同時に切れたモデルを探してみましたが、
(と言ってもMoutain LionからEl Capitanまではシステム条件に変更が無いですけど)
同時に切れる場合、発売年度が違っていても大抵機種IDのマイナー番号にしか違いが無い様です。
そして今回、Appleのホームページを見てもMBAだけnewマークがついていない事を考えると
今回のモデルについては2015モデルと一緒にサポートが切れそうですね…
よっぽど値段差が無ければ新モデルを考えますが、今回はこのモデルの購入を第一で検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:20947233
0点
追記です。
Appleのサポートページに2017年モデルの機種IDは
Early2015と同じくMacBookAir7.2と表記されていました。
これでさらにサポートが切れるタイミングが同じ可能性が高まりましたかね…
日本語サイトはまだ翻訳されていなかったので英語サイトのリンクを張っておきます。
https://support.apple.com/en-us/HT201862
ご参考までに
書込番号:20952212
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1600/13.3 MMGF2J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/07/13 17:45:25 | |
| 1 | 2017/07/12 22:10:07 | |
| 15 | 2017/07/02 8:11:47 | |
| 6 | 2017/06/22 21:14:23 | |
| 3 | 2017/07/02 8:15:59 | |
| 5 | 2017/07/02 8:22:41 | |
| 10 | 2017/06/08 21:54:25 | |
| 3 | 2017/05/27 19:30:44 | |
| 4 | 2017/05/09 15:32:39 | |
| 8 | 2017/04/27 21:28:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










