『ヒューズボックスから電源をとりたいのですが、、、』のクチコミ掲示板

2016年 3月 発売

DRY-WiFiV3c

  • LEDバックライト付き1.5型TFT液晶搭載の300万画素CMOS高画質ドライブレコーダー。より明瞭な映像を記録するHDRやGPSを搭載し、無線LAN内蔵。
  • 常時録画のほか、ワンタッチ録画や衝撃を探知したときに作動するGセンサー記録などのイベント記録ができ、オプションで駐車記録も可能。
  • 撮影した映像は、液晶ディスプレイ、パソコン、スマートフォンなどで確認できる。8GBのmicroSDが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:300万画素 液晶サイズ:1.5型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRY-WiFiV3cのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-WiFiV3cの価格比較
  • DRY-WiFiV3cのスペック・仕様
  • DRY-WiFiV3cのレビュー
  • DRY-WiFiV3cのクチコミ
  • DRY-WiFiV3cの画像・動画
  • DRY-WiFiV3cのピックアップリスト
  • DRY-WiFiV3cのオークション

DRY-WiFiV3cユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月

  • DRY-WiFiV3cの価格比較
  • DRY-WiFiV3cのスペック・仕様
  • DRY-WiFiV3cのレビュー
  • DRY-WiFiV3cのクチコミ
  • DRY-WiFiV3cの画像・動画
  • DRY-WiFiV3cのピックアップリスト
  • DRY-WiFiV3cのオークション

『ヒューズボックスから電源をとりたいのですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-WiFiV3c」のクチコミ掲示板に
DRY-WiFiV3cを新規書き込みDRY-WiFiV3cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-WiFiV3c

スレ主 nsshi-さん
クチコミ投稿数:8件

OP-E487を使用してヒューズボックスから電源を取ろうと考えていますが、画像の通り、OP-E487の先端が普通のリード線のままです。工具は検電テスタのみでいけると思ったのですが、ギボシ端子や圧着工具など必要なのでしょうか? 
ヒューズからシガーソケットを取り出し延長する?手法もあるようですが、ヒューズボックス周辺にスペースがなく(綺麗に隠したい)、また振動で接触不良となるとあったので、できればOP-E487を使用したいです。
製品の質問とは少しそれますが、詳しい方ご教授願います。

書込番号:20769866

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 nsshi-さん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/26 22:51(1年以上前)

よく見るとヒューズらしきものがありますね、、、
となると、どのように電源からとればいいのでしょう? 電源直取りって、ヒューズボックスからという意味ではないのでしょうか。

書込番号:20769887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 DRY-WiFiV3cの満足度5 鳥撮 

2017/03/26 23:10(1年以上前)

nsshi-さん

確かにOP-E487の配線にはヒューズが内蔵されています。

この事から↓の配線コネクターを使ってACC電源の配線から分岐してOP-E487に接続する方法があります。

https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=M280



あとは↓のヒューズ電源を使って電源を取り出す方法もあります。

https://www.amon.co.jp/products2/list.php?transactionid=&name=%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA%E9%9B%BB%E6%BA%90

このヒューズ電源にはギボシ端子メスが付いています。

しかし、OP-E487の配線は細くて↓のギボシ端子オスを取り付ける事が結構難しいです。

https://www.amon.co.jp/products2/list.php?category_id=36

それならヒューズ電源に付いているギボシ端子メスは切断して↓の接続コネクターを使用して、ヒューズ電源とOP-E487を接続すれば簡単で確実だと思います。

https://www.amon.co.jp/products2/list.php?category_id=42


それとOP-E487のマイナス側(アース)も当然ながら車体の金属部に接続する必要があります。

これについては↓のクワ型端子を使って前述の接続コネクターでOP-E487と接続して、車体のネジ部に接続すれば良いと思います。

https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2818

書込番号:20769936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/03/26 23:19(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんの詳しい説明の後でですが、

ACC電源をヒューズから取り出す方法
http://www.diylabo.jp/basic/basic-02-1.html

アネックス(ANEX) ペンシル型LED検電ドライバー No.2036-L 兼古製作所(ANEX)

書込番号:20769961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/03/26 23:41(1年以上前)

紹介しました検電ドライバーは、直流非対応でした。汗;

ベッセル(VESSEL) LED検電ドライバー 低圧用 83L VESSEL(ベッセル)
など

書込番号:20770030

ナイスクチコミ!0


スレ主 nsshi-さん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/28 13:07(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
詳しい説明ありがとうございます。少し用意するものが多く、保管も面倒なので、エーモンさんのヒューズボックスから取り出すシガーソケットのロック機構つきを使用したいと思います。

>ガラスの目さん
補足までありがとうございます。こちらの検電テスタを使用いたします。

書込番号:20773660

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-WiFiV3c」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iOS13.3.1で 0 2020/03/12 0:26:20
両面テープ 8 2018/08/08 20:53:07
設置完了 3 2018/05/06 21:18:31
電源ケーブルの仕様 6 2018/04/23 21:48:11
質問です。WIFIi接続できません。 7 2018/03/13 0:45:39
常時録画をオフにできますか。 3 2018/03/19 19:45:06
安くなって買い 0 2017/11/12 17:49:23
128GBのmicroSDXC 2 2017/11/01 22:28:27
Wifi接続 1 2017/11/04 14:44:09
変な車に因縁付けられたらが良かった 7 2017/09/18 11:11:55

「ユピテル > DRY-WiFiV3c」のクチコミを見る(全 325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-WiFiV3c
ユピテル

DRY-WiFiV3c

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月

DRY-WiFiV3cをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング