『HDR対応 ARC対応』のクチコミ掲示板

2016年 6月25日 発売

AQUOS LC-55US40 [55インチ]

  • HDR映像入力に対応し、消費電力を抑えながら画面輝度を従来機種比15%以上高めた「リッチブライトネス」技術を採用した4K液晶テレビ。
  • オンキヨーとの共同開発による高音質設計で、サブウーハーとフルレンジスピーカーによる2.1chスピーカーを採用している。
  • 「AQUOSココロビジョンプレーヤー」(別売)を接続すると、人工知能がユーザーの嗜好を学習し、おすすめ番組を音声で教えてくれる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-55US40 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-55US40 [55インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-55US40 [55インチ]とAQUOS LC-55US45 [55インチ]を比較する

AQUOS LC-55US45 [55インチ]

AQUOS LC-55US45 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 1日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のオークション

AQUOS LC-55US40 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のオークション

『HDR対応 ARC対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-55US40 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-55US40 [55インチ]を新規書き込みAQUOS LC-55US40 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 HDR対応 ARC対応

2017/01/23 19:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-55US40 [55インチ]

クチコミ投稿数:2件


ARC対応とHDR対応がHDMI入力1しか対応していないためどのように接続するのが良いのか?ご教示願います。

手持ちにPS4 PROと4K HDRパススルー未対応のホームシアターセットがあります。
これをうまく活用したい場合、どのように接続するのが一番好ましいでしょうか。

HDMI入力1にPS4 PROを繋ぎ、入力2にホームシアターセットを繋いだ場合、映像はHDR対応にはなりますが
PS4 PROの音声はホームシアターセットから流れないという認識で間違いないでしょうか?
その逆の接続だとHDR対応の映像にならない?

このような場合、どういう風に接続するのが良いのでしょうか?良い方法があればご教示願います。
どちらかをあきらめるしかないのでしょうか?

書込番号:20596054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2017/01/23 20:02(1年以上前)

ホームシアターセットはARC対応のHDMI1に繋ぎ、他のHDMI入力にPS4に繋げば良いと思います。PS4の音はテレビを通してホームシアターセットから聞こえると思います。

書込番号:20596086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/01/23 20:06(1年以上前)

>プローヴァさん
>ホームシアターセットはARC対応のHDMI1に繋ぎ、他のHDMI入力にPS4に繋げば良いと思います。PS4の音はテレビを通してホームシアターセットから聞こえると思います。

SHARPはARCはHDMI2、HDRはHDMI1のみ対応です。

>オーチャードさん
シアターセットはHDMI2に接続し、PS4はHDMI1に接続すると良いでしょう。

書込番号:20596098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/01/23 20:08(1年以上前)

HDR対応はHDMI 1で、ARC対応はHDMI 2みたいですよ。
つまりPS4はHDMI 1に接続、シアターはHDMI 2に接続です。

ただPS4の音声は一部フォーマットに対応できなくなります。

書込番号:20596106

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2017/01/23 20:25(1年以上前)

元記事がHDMI1入力のみARCとHDRに対応とのことでしたので、それに記述を合わせただけですが、考え方としてまずARC対応入力をシアターセットに接続、と言う事です。
音声用HDMI出力を別系統持つようなプレーヤーやレコーダーなら、音声出力をホームシアターセットに繋げられるんですがね。

書込番号:20596170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/01/23 20:53(1年以上前)

皆さま早々の回答ありがとうございます。
仕様の確認もせずに問い合わせいたしまして申し訳ありません。私の早とちりでした。

年度末の購入に向けて、いろいろ検討を楽しみたいと思います。

書込番号:20596253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-55US40 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
youtube表示のまま動作せず 5 2023/09/01 13:56:59
何回も電源が落ちる 8 2023/11/04 20:18:25
電源基板代金16610円 7 2023/01/30 11:44:47
画面が出ない。音も 3 2023/01/21 20:43:37
リモコンを使わないで・・・・ 8 2022/10/12 8:36:25
修理費用 15 2023/09/22 4:32:54
「電源入らない」「緑点滅」 が二日後復旧 不具合原因は? 3 2022/04/19 22:18:39
ディズニー+視聴 6 2021/05/27 9:14:51
枠の割れと液晶の膨らみ 2 2021/04/02 23:43:03
故障でしょうか 6 2021/02/02 13:26:22

「シャープ > AQUOS LC-55US40 [55インチ]」のクチコミを見る(全 1141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-55US40 [55インチ]
シャープ

AQUOS LC-55US40 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

AQUOS LC-55US40 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング