『パネルはRGBW方式とRGB方式どちらでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 6月25日 発売

AQUOS LC-40U40 [40インチ]

HDRやSound by Onkyoに対応した40型4K液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-40U40 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-40U40 [40インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-40U40 [40インチ]とAQUOS LC-40U45 [40インチ]を比較する

AQUOS LC-40U45 [40インチ]

AQUOS LC-40U45 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 3月11日

画面サイズ:40V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]のオークション

AQUOS LC-40U40 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40U40 [40インチ]のオークション

『パネルはRGBW方式とRGB方式どちらでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-40U40 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-40U40 [40インチ]を新規書き込みAQUOS LC-40U40 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40U40 [40インチ]

クチコミ投稿数:46件

このテレビのパネルは,RGBWパネルとRGBパネルのどちらでしょうか?
公式の説明「http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc40u40_picture.html#title01」を見ると,「高精細4K低反射液晶パネル」の説明の部分で3種の色を使った画像が使われていたので,後者なのかなと思ったのですが,自分の探し方が悪いため正確な記述が見つからず,質問させていただきました...
お詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです.m(__)m

書込番号:20713878

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/03/06 00:06(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>このテレビのパネルは,RGBWパネルとRGBパネルのどちらでしょうか?

「普通の4K」なので、「RGBパネル」なのでは?(^_^;

「RGBWパネル」って「4K解像度では無い」というパネルだったような...
 <「RGBW」それぞれの「ピクセルの大きさ」が「RGBの4Kパネル」と同じなので、「W」を使う分、
  「3840×3色=11520ピクセル」を「RGBWで割り当てる」ので、「5760÷4=2880」しか無くなります。
  まぁ、それでも「フルHD」よりは高解像度ですが...(^_^;


>「高精細4K低反射液晶パネル」の説明の部分で3種の色を使った画像が使われていたので,後者なのかなと思ったのですが

シャープなら、「4原色パネル」の製品は有りますが...
http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc70xg35_picture.html#title05

そちらでは無く「RGBW」が良いのでしょうか?
 <それなら、そういう説明はすると思いますm(_ _)m


中国資本になって、「韓国製部品」を積極的に使うかどうかは...(^_^;

書込番号:20713962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2017/03/06 00:07(1年以上前)

こんばんは
国内メーカーの4KテレビにRGBW方式は無かったと思います。

書込番号:20713965 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2017/03/07 02:21(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます!
海外のメーカー(LG)にRGBWパネルを用いた疑似4K(価格.comでは4K表記)の製品があったので,こちらは疑似ではないのか気になっていました.

RGBWパネルは「韓国製部品」であること,海外の国内メーカーの4KテレビにRGBW方式が無いこと,初めて知りました.
大変勉強になりました.ありがとうございました!(*⌒∇⌒*)

書込番号:20716983

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/03/08 00:55(1年以上前)

>海外の国内メーカー

それってどこのメーカーになるのでしょうか?(^_^;
 <「中国(資本)のシャープ」って事でしょうか?


日本だと、「疑似」とかは、「紛い物」「誤魔化し」などのイメージが有るのか、
そういう製品(部品)は、採用されないのかも知れません(^_^;

シャープの最上位アクオスが「疑似8K」のテレビを出していますが、
http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc80xu30_picture.html#title02
実際には「疑似」等は使っていません(^_^;
 <「4Kを超える」けど「8Kでは無い」という上手い表現方法(^_^;


まぁ、国内のメーカーならどれでも「4Kテレビ」という事なので、問題無いと思いますm(_ _)m
 <出来れば「延長保証」は、しっかりとしたサポートのモノを付ける事をお勧めします。
  お店によっては、「保証内容」が貧弱で、故障時に費用がかかってしまう自体になるケースも有るので、ご注意下さいm(_ _)m

書込番号:20719643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-40U40 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wii接続方法 5 2022/02/16 16:17:25
外付けハードディスクをつけたい 7 2020/12/31 15:16:19
対応VODサービスについて 2 2020/06/28 16:02:43
ダビングについて 4 2020/06/21 10:51:54
AQUOS LC-50U40にPS4を接続したら… 2 2020/06/08 21:32:32
LC-40U40+AppleTV4Kでの不具合について 0 2020/03/28 20:12:13
一年余りで故障 3 2019/03/24 21:18:50
4Kチューナーについて 2 2018/12/05 20:24:04
予約録画に時々失敗する 2 2018/10/20 0:27:47
4KPCモニタとして 1 2018/09/19 7:19:48

「シャープ > AQUOS LC-40U40 [40インチ]」のクチコミを見る(全 176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-40U40 [40インチ]
シャープ

AQUOS LC-40U40 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

AQUOS LC-40U40 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング