LUV MACHINES LM-iG460X2-SH2 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD/GTX960 搭載モデル
マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット
- 24時間365日の国内フルサポート
- 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
- ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料
LUV MACHINES LM-iG460X2-SH2 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD/GTX960 搭載モデル の後に発売された製品
LUV MACHINES LM-iG460X2-SH2 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD/GTX960 搭載モデルマウスコンピューター
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 4月25日
『静音性について』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > マウスコンピューター > LUV MACHINES LM-iG460X2-SH2 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD/GTX960 搭載モデル
5年ほど前から富士通のノートPCを使っていたのですが、壊れてしまいこちらのデスクトップPCに買い替えた者です。
使用されている方々に教えていただいたいのですが、購入して数日経ちますが、購入当日からファン(?)の音が気になります。
稼働時ならしかたないかなと思うですが、表現しにくいのですが、アイドル状態でも常に『小さな換気扇が回っている音と冷蔵庫のコンプレッサーの音が混ざり合わさったような音』がしていて、気になります。
今までのノートはアイドル状態の時は気になりませんでした。
使用されている皆さま、どうでしょうか?
多分仕様だとは思うのですが、「静か」というレビューも多かったので気になり質問しました。
また、ネットで調べ、biosのfanの設定をsilentにしてみたものもあまり効果がありませんでした。
書込番号:20000658
0点
グラボのファンかもしれないし
電源のファンかもしれないし
ケースファンがマザーのささってない(電源直の)場合は
BIOSでなんとかしても制御なんかされないし
ケースと共振してるのかもしれない
音源を探らないとなんともならない
少なくとも間違いないのはノートよりはファンが多いですからおそらくその分うるさいです
ノートは普通ファン1個でしょうからw
書込番号:20000794
1点
CPUクーラーがリテール品を使っているなら音が気になるかもしれない。
ファン自体もいいものを使っているわけではないので、ケースファンも低速で回っていても気になるかもしれない。
ビデオボードのファンは小さいファンを使っているから、音が気になる可能性は高い。
所詮はメーカー品ですから、ある程度コストとトレードオフになるのは仕方のないし、自分の耳が敏感だと気になってしまうのでしょう。。
ファンを交換したり、ファンコントローラーを入れて調整したりする気がないなら、自分から離れた位置にPCを置いて使うのがいいでしょうね。
書込番号:20001071
0点
この機種を購入使用しています。
ファンの音が気になるとの事ですが、私のPCでは生活音に紛れてしまえば全く分かりません。
勿論、まったくの無音ではありませんが、少なくとも数年前のノートPCよりも断然静かです。
※深夜の無音状態で微かに「ンン〜・・・」(表現が難しいです)と言う感じの音が感じられる程度です。
※安定した台の上よりもシェルフタイプのPCラックの方が若干ファン音が大きいように感じます。
(華奢なラックの為の共振かも?)
本体の設置場所によって違いもあるでしょうし、防振ラバーなどを使ってみるのも良いかも。
(本体の脚が樹脂製なのでガタ付きがあると本体振動も大きくなると思うのですが)
書込番号:20007847
0点
返信ありがとうございます。
>こるでりあさん
>EPO_SPRIGGANさん
自分で特定や取り替えが出来れば良いのですが、初心者の者で、保証対象外になるのが怖く、行動に移せていません。
置く場所を変えたり、出来る限り遠くに置いてみたのですが、気になってしまいます。
>D-Linerさん
ありがとうございます、防振ラバーですね。試してみます。
個人差はあるとは思うですが、日中に使用しても認識できるレベルです。
ただ、騒音とまではいかなく、気になる音なので悩んでしまいます。
使用者の方の声が聞けて助かりました。
書込番号:20009304
0点
私の場合、シェルフタイプのPCラックに設置したらラック自体に振動(共振?)が伝わったので、PCの下にクッションマットを引きました。
※振動は極々僅かですがラックのPC設置部分の造りが華奢(薄い鉄板)なので・・・
これだけでも振動の伝わりは収まりましたので、試す価値はあるかもと思って書き込んでみました。
日中でも認識できるレベルとなると、確かに気になりますね。
この機種は、本体前後に各一個、電源とグラボに各一個と計4個もファンがありますから、ある程度の個体差はあるのかもしれませんね。
少しでも改善できると良いですね。
書込番号:20011722
1点
すみません・・・CPUファンもありましたね。
ファンは全部で5個でした。<(_ _)>
書込番号:20011798
0点
>D-Linerさん
度々、返信ありがとうございます。
マットを敷いてみたところ、少し和らげたような気がします。
これ以上は特定するなりしないとダメそうですね。
音以外は大変気に入っているのですがね...
丁寧に調べても頂き、有難うございました。
書込番号:20017117
0点
私は法人モデルのCore i7 i7-6700Kの機種を使っておりますがやはりファンの音が気になり
開けてみて確認してみたところ、CPUクーラーのファンが原因でした。
モノはクーラーマスター製でアイドル時からけっこう風切音がしておりましたのでファンを交換しようと思いましたが、
もうちょっと出せば社外のそこそこ良いモノが買えるのでCryorigのM9iと交換しちゃいました。
ついでに当初付いていたリアのケースファンも静音タイプにしてフロントにも同じモノを追加しました。
おかげでかなり静かになりCPUの温度も室温と同じ数値を示すようになってます。
自分は保障とか気にしてウルサイまま使う気にはなれなかったのでやっちゃった次第です。
書込番号:20085210
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > LUV MACHINES LM-iG460X2-SH2 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD/GTX960 搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2017/05/18 14:01:11 | |
| 8 | 2016/08/02 14:50:42 | |
| 5 | 2016/12/02 11:50:40 |
この製品の最安価格を見る
LUV MACHINES LM-iG460X2-SH2 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD/GTX960 搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2016年 4月25日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









