


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C9
今回自分が遭遇したエラーの対処法です。以降同じ境遇の方のお役に立てればなにより
環境はフレッツ光通信です。(詳しいことは分かりませんが、白いモデムを使用してます)
また、C9とPCを有線接続すると問題なくネットに接続できるみたいです
症状ですが、「インターネットに接続できなくなる」です。
・急にネットに接続できなくなる(私の時は動画を見ていた時ですが、動画の再生が途切れるようになりました)
・サイトに接続しようとすると、青い管理画面で
wan接続エラー
undefined ネットワーク管理者かサービスプロバイダーに問合わせてください
(↑このエラー自体はモデムとC9が通信できなくなっている状態らしいです)
という感じの画面が表示される
・ブラウザのアドレスバーの下に「インターネットに接続する場合はログインしてください」と表示されます(firefox)
・PCのトラブルシューティングでは「DNSサーバーに問題があります」「プロキシの設定が云々(覚えてません)」と表示されます
・C9の管理画面にログインしても特に異常がない(インターネットに問題なく接続されている、クイックセットアップの接続テストも問題なし)
以上の症状が出た場合の対処法です
・とりあえずルーターに異常が発生した場合やネットに接続できなくなった時のの対処法を調べて一通り試してください。(ケーブルの抜き差し、電源きって放置、DNS関連等)
・C9の初期化(RESETボタン5秒くらい長押し)
・タスクバーのwifiのアイコンからC9に接続し、パスワードの入力画面で「ルーターのボタンを押しても設定できます」と表示された時にC9の「WPS/RESET」を一回短く押す
↑私の場合はこれで無線の設定をしたあと一時間くらい放置してたら繋がるようになりました(新品と交換後ですが・・・)
繋がるようになったあとでもwan接続エラーと出ますが表示しないをクリックすれば大丈夫です
これでもダメならお手上げです。公式に助けてもらいましょう
もしかしたら抜けている部分もあるかもしれませんが大体こんな感じです。
日本語がちょっと怪しいですがお役に立てば何より・・・
書込番号:20922225
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Archer C9」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2022/02/04 11:19:56 |
![]() ![]() |
5 | 2021/01/19 11:10:37 |
![]() ![]() |
0 | 2020/08/11 15:14:27 |
![]() ![]() |
3 | 2020/04/14 21:43:01 |
![]() ![]() |
11 | 2020/03/21 11:36:13 |
![]() ![]() |
9 | 2019/06/23 11:41:28 |
![]() ![]() |
1 | 2019/05/25 1:51:24 |
![]() ![]() |
13 | 2019/04/06 23:05:23 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/25 10:22:21 |
![]() ![]() |
8 | 2018/10/15 3:40:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





