無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C9
現在、バッファローのWXR-1750DNPを木造2階建ての一戸建てで使っています。
パソコン3台、タブレット1台、スマホ4台の他に、テレビやプレステ等もあります。
最近は接続がとても不安定。
わずか数メートルしか離れていなWifi接続のキヤノンのプリンターでも電波が弱いと言われました。
そこで、買い替えを検討しているのですが、C3150とC9、どちらがおすすめでしょうか?
木造2階建てでC9でも十分な性能であれば、値段的にははるかに安いC9にしたいところなのですが……(^_^)
書込番号:20994402
1点
>そこで、買い替えを検討しているのですが、C3150とC9、どちらがおすすめでしょうか?
大きな相違点はC3150がアンテナ4本で、C9がアンテナ3本だという事ですが、
アンテナ4本の子機(PC等)は殆どないので、C9でも仕様的には充分です。
http://www.tp-link.jp/products/details/cat-9_Archer-C3150.html#specifications
http://www.tp-link.jp/products/details/cat-9_Archer-C9.html#specifications
もしも充分改善されない場合で、親機と子機の距離が遠い場合は、
WXR-1750DHPを中継機として親機と子機の中間あたりに設置してみて下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15783
書込番号:20994429
1点
>>現在、バッファローのWXR-1750DNPを木造2階建ての一戸建てで使っています。
>>最近は接続がとても不安定。
>>わずか数メートルしか離れていなWifi接続のキヤノンのプリンターでも電波が弱いと言われました。
2.4GHz干渉していないですか。使用チャンネル(無線チャンネル)を変えてはどうでしょうか。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/52
ファームウエアを更新していなければ、最新版へ更新して下さい。
書込番号:20994507
2点
どうもありがとうございます。能力的にはC9でも十分そうですね。買い替えの時は第一候補にしたいと思います(^_^)
書込番号:20994872
0点
>キハ65さん
どうもありがとうございます。
チャンネルの割り当ては、使う機種それぞれの側でするのでしょうか?
とりあえずファームウェアもアップしないままだったので、最新版にアップしてみました。
ちょっと状況がよくなったような気もするので、しばらく試してみてから、あらためて買い替えを検討してみます。
書込番号:20994877
0点
>>チャンネルの割り当ては、使う機種それぞれの側でするのでしょうか?
親機側をバッファローのFAQに従って行って下さい。
チャンネルの割当は、それぞれの機種ではなくて、一括でします。
書込番号:20994894
1点
>キハ65さん
ありがとうございます。チャンネルをいくつか変えてみて、状況が変わるかどうか試してみます。
帯域は特に変更しなくてもいいのでしょうか???
書込番号:20994932
0点
>>帯域は特に変更しなくてもいいのでしょうか???
帯域の意味が良く分かりません。
2.4GHz、5GHzのこと?
書込番号:20994948
1点
>ありがとうございます。チャンネルをいくつか変えてみて、状況が変わるかどうか試してみます。
干渉は基本的には電波強度には影響しないと思います。
実効速度には影響しますが。
電波強度を改善するためには、
以下を参照してアンテナの向きを調整した方が良いのでは。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020965-01.pdf
また途中に障害物がある場合は、
途中に障害物がないようなに親機とプリンタの位置を変えてみる。
書込番号:20994971
![]()
2点
>キハ65さん
設定画面の項目のチャンネルの下に帯域もあって、例えば、2.4GHzだと216.7Mbps(20 MHz),450Mbps(40MHz)の二種類あります(初期設定は20MHz)。
書込番号:20995088
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Archer C9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/02/04 11:19:56 | |
| 5 | 2021/01/19 11:10:37 | |
| 0 | 2020/08/11 15:14:27 | |
| 3 | 2020/04/14 21:43:01 | |
| 11 | 2020/03/21 11:36:13 | |
| 9 | 2019/06/23 11:41:28 | |
| 1 | 2019/05/25 1:51:24 | |
| 13 | 2019/04/06 23:05:23 | |
| 4 | 2018/11/25 10:22:21 | |
| 8 | 2018/10/15 3:40:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








