『インターネットLEDランプが時々赤色点灯は正常ですか』のクチコミ掲示板

2016年 6月21日 発売

Archer C9

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。「ビームフォーミング」技術により、より効率的に各デバイスと接続できる。
  • 5GHzで最大1300Mbps、2.4GHzで最大600Mbpsのワイヤレス通信が可能。ギガビット有線ポートも搭載。
  • 3本のデュアルバンドアンテナやUSB 3.0+USB 2.0のデュアルUSBポートを備えている。
最安価格(税込):

¥5,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,500¥5,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/12人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C9の価格比較
  • Archer C9のスペック・仕様
  • Archer C9のレビュー
  • Archer C9のクチコミ
  • Archer C9の画像・動画
  • Archer C9のピックアップリスト
  • Archer C9のオークション

Archer C9TP-Link

最安価格(税込):¥5,500 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 6月21日

  • Archer C9の価格比較
  • Archer C9のスペック・仕様
  • Archer C9のレビュー
  • Archer C9のクチコミ
  • Archer C9の画像・動画
  • Archer C9のピックアップリスト
  • Archer C9のオークション

『インターネットLEDランプが時々赤色点灯は正常ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C9」のクチコミ掲示板に
Archer C9を新規書き込みArcher C9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C9

スレ主 Lucie3さん
クチコミ投稿数:9件

購入してから1年以上になります。最近気がついたのですが本体のインターネットのLED表示が約20分に1回程度赤色に点灯して
います。点灯時間は約6秒程度です。ファームウエアはV3からV5に変更済みです。設備はマンションタイプ(プラン2B) VDSL
です。NTTのADSLモデムはRV−230SEです。時々赤色点灯は正常なのか質問します。

書込番号:21566181

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/02/03 13:10(1年以上前)

>時々赤色点灯は正常なのか質問します。

http://static.tp-link.com/Archer%20C9(US)_V3_User%20Guide.pdf
のP4のInternet LED の説明によると、Orange On は
"The router’s Internet port is connected, but the internet service
is not available."
とのことですので、インターネットへの接続性が切れている状態のようです。

>NTTのADSLモデムはRV−230SEです。

PPPランプは点灯していますか?
もしも点灯しているのなら、ルータとして機能していますので、
二重ルータを避けるためにC9はブリッジモード(APモード)にして下さい。
http://www.tp-link.com/jp/faq-1199.html
http://www.tp-link.com/jp/faq-1904.html

書込番号:21566214

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lucie3さん
クチコミ投稿数:9件

2018/02/04 16:05(1年以上前)

羅城門の鬼さんに回答します。PPPランプは常時点灯しています。ご案内されましたブリッジ接続を試し、
保存再起動まで上手く行きましたが、パソコンのWi-Fiではインターネットに接続されていない表示と
なりました。色々と試しましたがC9のインターネットのLED表示は赤色のままです。このため諦めて
元に戻しました。なお、ファームウエアはV3からV5と記述しましたがエラーが出てV3のままの勘違いでした。
また、設定方法はWi-FiではLANケーブルで行いました。(取説の指示通りです)
ファームウエアのバージョンアップが出来ないので明日TP-LINKに問い合わせしてみます。

書込番号:21569813

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/02/04 17:00(1年以上前)

>パソコンのWi-Fiではインターネットに接続されていない表示と

PCを有線LAN接続してもダメですか?
うまく行かない場合はサポートに連絡した方が早いかも。

書込番号:21569997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2018/02/04 17:15(1年以上前)

>V3からV5に変更済みです。
これが原因じゃないのかな?
V3とかV5ってC9のハードウェアバージョンだよね。
ハードウェアバージョンV3ならファームウェアはArcher C9(JP)_V3_170111が
最新バージョンだと思うけど…

公式サイトにも書いてあるが
http://www.tp-link.com/jp/download/Archer-C9_V3.html#Firmware
お使いの機器のハードウェアバージョンをファームウェアバージョンを確認してください。
異なるファームウェアアップグレードをされますと、機器に不具合や異常を与える可能性があります。

書込番号:21570046

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lucie3さん
クチコミ投稿数:9件

2018/02/04 22:01(1年以上前)

C9ファームウエア

antena009さん、羅城門の鬼さん その後の状況をご連絡します。(夕方にアップしましたが出来て無かったようです)
ブリッジ接続設定の時はLANケーブル接続でしたので本体再起動後もそのままLANケーブルで接続してましたが
ネットに繋がりません。Wi-Fiの電波は出ていますが他のパソコンでWi-Fiで受けてもインターネットに接続されていない
メッセージが出ています。ファームウアエは私の勘違いでV3からV5にバージョンアップするものと理解していました。
V3はV3のアップグレードをしないといけないようです。画像を下記に示します。

書込番号:21571048

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/02/05 08:12(1年以上前)

ブリッジモードに設定するのがうまく行かないようですので、
取りあえずは後面のリセット(/WPS)ボタンを約5秒以上押下して、
設定を初期化して最初のルータモードでインターネットに繋げてみてはどうですか。

購入直後はインターネットに繋げられていたのですよね。

書込番号:21571993

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lucie3さん
クチコミ投稿数:9件

2018/02/13 17:23(1年以上前)

antena009さん、羅城門の鬼さん
その後の状況をご連絡します。本体のリセットボタンにて初期設定を行い1週間ほど様子を見ていましたが
オレンジランプが点灯していないので原因はハッキリしませんが問題解決したようです。
ご教授有り難うございます。

書込番号:21596189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C9
TP-Link

Archer C9

最安価格(税込):¥5,500発売日:2016年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

Archer C9をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング