『IIJmioひかり IPoEオプションでのIPv6 IPoE接続設定方法』のクチコミ掲示板

2016年 6月21日 発売

Archer C9

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。「ビームフォーミング」技術により、より効率的に各デバイスと接続できる。
  • 5GHzで最大1300Mbps、2.4GHzで最大600Mbpsのワイヤレス通信が可能。ギガビット有線ポートも搭載。
  • 3本のデュアルバンドアンテナやUSB 3.0+USB 2.0のデュアルUSBポートを備えている。
最安価格(税込):

¥5,478

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,478¥5,478 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/12人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C9の価格比較
  • Archer C9のスペック・仕様
  • Archer C9のレビュー
  • Archer C9のクチコミ
  • Archer C9の画像・動画
  • Archer C9のピックアップリスト
  • Archer C9のオークション

Archer C9TP-Link

最安価格(税込):¥5,478 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 6月21日

  • Archer C9の価格比較
  • Archer C9のスペック・仕様
  • Archer C9のレビュー
  • Archer C9のクチコミ
  • Archer C9の画像・動画
  • Archer C9のピックアップリスト
  • Archer C9のオークション

『IIJmioひかり IPoEオプションでのIPv6 IPoE接続設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C9」のクチコミ掲示板に
Archer C9を新規書き込みArcher C9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C9

クチコミ投稿数:20件

IIJmioひかり IPoEオプションでのIPv6 IPoE接続設定方法が分かる方、説明いただけると助かります。

現状、機器は光コンセントからNTTのGE-ONU→Archer A9

ルーターモードでインターネット設定はIPv4 pppoeで設定
IPv6タブのインターネット接続タイプをパススルー(ブリッジ)で設定

何度か試しルーターを再起動しましたがIIJのホームページでIPv4で接続と表示されます。

どうすればIPv6で接続になるのでしょうか?

書込番号:22753336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2019/06/23 08:23(1年以上前)

犬っぽい人さん、こんにちは。

確認ですが、ひかり電話はお使いになっていませんね?

書込番号:22753625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/06/23 09:06(1年以上前)

ひかり電話の契約は無しです。

書込番号:22753684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2019/06/23 09:17(1年以上前)

ひかり電話なしということでしたら、GE-ONUに直接PCを接続してみて、
IPv6のプレフィックスが取り込めてIPv6アドレスがあるかコマンドプロンプトの
ipconfigを表示してみてください。

IPv6のアドレスとしては、DS-Lite(transix)ですので、240b:xxxx:〜といったものに
なっているはずです。

書込番号:22753704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/06/23 09:31(1年以上前)

ありがとうございます。
仕事から帰ったら試してみます。

書込番号:22753729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42540件Goodアンサー獲得:9361件

2019/06/23 10:03(1年以上前)

>ルーターモードでインターネット設定はIPv4 pppoeで設定
>IPv6タブのインターネット接続タイプをパススルー(ブリッジ)で設定

設定は合っています。
もしもIPoEオプションを最近申し込んだのなら、IIJのマイページ(会員専用ページ)でIPoEオプションが開通しているのか確認してみてはどうですか。

それと、PCをONU直結でmfeed(transix)のIPv6アドレスが取得出来ているようだと、PCをArcher C9 に接続しても同じような感じのIPv6アドレスになるのか確認してみて下さい。
なお、mfeed(transix)のIPv6アドレスは2409で始まっているはずです。
https://www.mfeed.ad.jp/transix/dslite/elecom_wrc.html
>接続方式に transix、IPv6アドレス(グローバル)に 2409:10 ~ 2409:13 または 2409:250 ~ 2409:253 から始まるアドレス

書込番号:22753786

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/06/23 10:45(1年以上前)

>何度か試しルーターを再起動しましたがIIJのホームページでIPv4で接続と表示されます。

「Archer C9」で、「PPPoE設定」しているんだったらっすね、そこにつないでふつーのホームページ表示は、「IPv4」ってなってなんも問題ないと思うんすけど・・・。

「Archer C9」は、「IPv6パススルー」に対応しているだけで、「v6なんちゃらの認証」には非対応なんで、「ひかりTV」とか使っているってことがなければあんまし意味ないんでないのかしら?

ちがうかしら。(・・?

書込番号:22753883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/06/23 11:24(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
archer a9でIPv4pppoe設定、IPv6パススルー設定しており、Wi-Fi接続している場合IPv6対応サイトはIPv6で通信する訳ではないのでしょうか?

https://www.iijmio.jp/imh/ipoe/
このサイトの真ん中あたりの

"以下のページにアクセスして、IPv6及びIPv4で正常に接続できていることをご確認ください。

IPv6の場合
http://www-v6.iij.ad.jp/
IPv6接続をしている場合は、ページが正常に表示されます

IPv4の場合
http://www-v4.iij.ad.jp/
IPv4接続をしている場合は、ページが正常に表示されます"

部分で"IPv6の場合"は表示されないのですが

書込番号:22753973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2019/06/23 11:37(1年以上前)

返信者引用間違えました
誤)>羅城門の鬼さん

正)>Excelさん

書込番号:22754003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42540件Goodアンサー獲得:9361件

2019/06/23 11:41(1年以上前)

>archer a9でIPv4pppoe設定、IPv6パススルー設定しており、Wi-Fi接続している場合IPv6対応サイトはIPv6で通信する訳ではないのでしょうか?

実際の個々の通信においては、通信ソフトの実装に依存しますが、基本的にはIPv6通信が優先されますので、IPv6対応サイトは通常はIPv6で通信されます。

>部分で"IPv6の場合"は表示されないのですが

DNSも含めてIPv6通信が出来ていないようですね。

Archer C9のファームを最新にしておいた方が良いかも知れません。
https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-c9/#Firmware

書込番号:22754010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C9
TP-Link

Archer C9

最安価格(税込):¥5,478発売日:2016年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

Archer C9をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング