『アスクルにいくと商品がない』のクチコミ掲示板

2016年 6月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」(5GHz)に加え、2.4GHzの256QAMに対応し、4本の大型可動式アンテナを搭載。
  • 5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能(※ともに規格値)。
  • 256bit暗号化キーを採用した通信プロトコル「IPsec」とインターネット経由でリモートアクセスができる「L2TP over IPsec」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のオークション

『アスクルにいくと商品がない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

アスクルにいくと商品がない

2019/05/25 17:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2

スレ主 aki_yamasさん
クチコミ投稿数:11件

この商品、5月17日から本日までアスクルが最安値ですが、日を替えてなんどリンク先のアスクルを見ても商品は見つかりませんとでます。

時差にしては長すぎると思うのですが、何故でしょう?

書込番号:22690591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2019/05/25 18:07(1年以上前)

>この商品、5月17日から本日までアスクルが最安値ですが、日を替えてなんどリンク先のアスクルを見ても商品は見つかりませんとでます。

最安値を提示している価格.comからアクセスしても、
「現在該当する商品のお取り扱いをしておりません。」
と表示されるので、最安値の意味がないですね。

WXR-2533DHP2は3年前商品でこの仕様の商品としては出始めの頃でしたので、
価格設定が高かったですが、最近は似たような仕様の機種でも
もう少し安い価格の機種もあります。

アンテナ4本に拘るのなら、WSR-2533DHP2やWSR-2533DHPLがあります。
親機のアンテナ4本が必要となるのは、子機や中継機もアンテナ4本の場合ですが。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001078410_K0001074908&pd_ctg=0077

もしもIPv4 over IPv6対応または外部アンテナに拘るのなら、
WXR-1750DHP2があります。
こちらはアンテナ3本ですが大抵の子機はアンテナ2本以下ですので、
アンテナ4本に拘る必要はあまりないと思います。
https://kakaku.com/item/K0000957379/
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html

書込番号:22690642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14192件Goodアンサー獲得:2986件

2019/05/25 18:10(1年以上前)

>時差にしては長すぎると思うのですが、何故でしょう?

アスクルが夜逃げしたのでなければ、サボっているからでしょう。

書込番号:22690652

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki_yamasさん
クチコミ投稿数:11件

2019/05/25 18:19(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

実は今もバッファローのWZR-HP-AG300Hを使用しています。これに外付けHDDを繋ぎNASを利用しています。

自分でNASをくむ自信が無いのと、バッファローが独特の保存形式をしているので、データー移行に自信がなく、またバッファローにしようかと思ってました。

実はこのルーター、以前に使っており、不安定になったのでWXR-1750DHP2というのを半年前まで使ってました。これが最初から凄く遅いし、しょっ中不安定になるしで、よくありませんでした。

なので、良く分かってはいませんが、機能表示からこの商品が良いのかなと思ったのですが、どうなんでしょうか?さらに勝手に質問を重ねていて申し訳ないです。お手隙でしたら無知なので、教えて頂きたく存じます。

書込番号:22690676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki_yamasさん
クチコミ投稿数:11件

2019/05/25 18:20(1年以上前)

夜逃げ(笑)。ありがとうこざいます。

書込番号:22690681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2019/05/25 18:50(1年以上前)

aki_yamasさん、こんにちは。

>実は今もバッファローのWZR-HP-AG300Hを使用しています。これに外付けHDDを繋ぎNASを利用しています。

これは早くNASに移行したほうが良いですね。

Synology DiskStation DS218j/JP
https://kakaku.com/item/K0001115134/

など。

書込番号:22690741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2019/05/25 19:38(1年以上前)

>実はこのルーター、以前に使っており、不安定になったのでWXR-1750DHP2というのを半年前まで使ってました。これが最初から凄く遅いし、しょっ中不安定になるしで、よくありませんでした。

インターネットへのアクセスが遅かったのでしょうか?
それともUSB接続の簡易NASへのアクセスが遅かったのでしょうか?

USB接続の簡易NASはおまけのような機能ですので、
あまり性能は期待しない方が良いです。

WZR-HP-AG300Hは11acには非対応ですので、
最近の子機(PC等)なら11ac対応機が多いので、
親機を11ac対応機にすれば、少なくとも無線LAN区間は改善します。
但し、インターネット回線自体が遅いと親機を替えても殆ど改善はしません。

NTTのフレッツ網を使っている場合は、
v6プラスなどのIPv4 over IPv6にすれば、
混雑する時間帯でも実効速度は落ち込まずに済みます。

インターネットアクセスに関しては、
まずはPCを親機に有線LAN接続して実効速度を計測し、
インターネット回線の問題なのか無線LANの問題なのかを切り分けてみてはどうですか。

インターネット回線自体が遅く、かつフレッツ網を利用している場合は、
IPv4 over IPv6でインターネット接続すれば、
アンテナ2本の無線LANルータでも充分速度が出るようになると思います。

但し、プロバイダによってはIPv4 over IPv6に対応していない場合もありますし、
対応していてもどのサービスが使えるのかにより、
対応している無線LANルータも違って来ます。

インターネット回線はどちらのものを使っていますか?
プロバイダはどこですか?

WXR-2533DHP2自体は今となってはそれほど魅力的な
無線LANルータとは思えません。

書込番号:22690827

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki_yamasさん
クチコミ投稿数:11件

2019/05/25 20:27(1年以上前)

こんな商品があるんですね。それすら無知で知らなかったです。ありがとうこざいます。バックアップの労力も大幅に軽減出来そうで、素晴らしい。

書込番号:22690948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aki_yamasさん
クチコミ投稿数:11件

2019/05/25 20:39(1年以上前)

遅いと感じたり、不安定になるのはインターネット接続です。古いルーターより、新しいルーターでそうなったので、ルーターの所為かと思っていました。

遅いのは色々なhpの表示で、不安定なのはスカイプでした。回線はcatvを利用しています。

普段は無線利用ですが、有線でもあまり症状の改善はみられませんでした。

皆さまが仰るようにオマケNASをに頼らない方が良さそうですね

書込番号:22690983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2019/05/25 20:54(1年以上前)

>普段は無線利用ですが、有線でもあまり症状の改善はみられませんでした。

それならば、少なくとも無線LANは問題に関係なさそうですね。

>遅いのは色々なhpの表示で、不安定なのはスカイプでした。回線はcatvを利用しています。

ブラウザでの各サイトの表示が遅いようでしたら、
DNSサーバーの不調の可能性もありますので、
google public DNS などを以下参照して試してみてはどうですか。
https://did2memo.net/2018/04/06/windows-10-dns-8-8-8-8/
https://did2memo.net/2015/04/08/iphone-wi-fi-dns-8-8-8-8/
https://did2memo.net/2015/04/08/android-wifi-dns-8-8-8-8/

ちなみにCATVだとIPv4 over IPv6は関係ないです。

書込番号:22691031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aki_yamasさん
クチコミ投稿数:11件

2019/05/25 21:11(1年以上前)

pcのみならず、スマホもご配慮頂きありがとうございます。知らない世界で、パッとは理解出来ませんでしたが、指示通りの操作なら出来るかもしれません。まずクラッシュしても大丈夫な古いスマホで試してみます。

書込番号:22691078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2019/05/25 21:58(1年以上前)

Synology DiskStation DS218j/JPは、NASの箱だけですので、
必要な容量のHDDは別に買って搭載する必要がありますので、
念のため。

書込番号:22691201

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki_yamasさん
クチコミ投稿数:11件

2019/05/26 04:50(1年以上前)

ご教示ありがとうこざいます。普通にHDDは積んでるものと理解してました。

書込番号:22691779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki_yamasさん
クチコミ投稿数:11件

2019/05/26 04:56(1年以上前)

無知な私に分かるようにとても丁寧な説明をして頂きましてありがとうこざいました。dnsも新規nasの構築もしてみようと思います、データが守れてるうちに。

書込番号:22691781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2をお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング