『ゲーム以外の用途だと』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 登録

VE248HR [24インチ]

  • 独自の「ASCRテクノロジー」で高コントラスト比1000万:1を実現した、24型フルHD (1920×1080)対応ゲーミングモニター。
  • 応答速度1msで動画ブレや残像を抑えたシャープな映像表現が可能。
  • 映像エンジン「Splendid」を搭載し、表示内容にあわせた画像処理を行うことで、映像ソースに最適な画質を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:TNパネル リフレッシュレート(垂直走査周波数):76Hz 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1 VE248HR [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VE248HR [24インチ]の価格比較
  • VE248HR [24インチ]のスペック・仕様
  • VE248HR [24インチ]のレビュー
  • VE248HR [24インチ]のクチコミ
  • VE248HR [24インチ]の画像・動画
  • VE248HR [24インチ]のピックアップリスト
  • VE248HR [24インチ]のオークション

VE248HR [24インチ]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 4月28日

  • VE248HR [24インチ]の価格比較
  • VE248HR [24インチ]のスペック・仕様
  • VE248HR [24インチ]のレビュー
  • VE248HR [24インチ]のクチコミ
  • VE248HR [24インチ]の画像・動画
  • VE248HR [24インチ]のピックアップリスト
  • VE248HR [24インチ]のオークション

『ゲーム以外の用途だと』 のクチコミ掲示板

RSS


「VE248HR [24インチ]」のクチコミ掲示板に
VE248HR [24インチ]を新規書き込みVE248HR [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ゲーム以外の用途だと

2016/10/02 09:24(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > VE248HR [24インチ]

スレ主 sinsiさん
クチコミ投稿数:250件

ゲームもするのですが、よく文字を読んだり
画像や動画の色編集もします
ゲームに向いているのはわかるのですが、
このような用途はどうなのでしょうか?
かえって見にくかったりそういうことはあるのでしょうか?
TNとIPSとの問題であり、応答速度は関係ないでしょうか?
文字が見にくいと行ったことはありますか?

書込番号:20257301

ナイスクチコミ!3


返信する
sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2016/10/02 09:38(1年以上前)

おはようございます。

ゲームをどの程度重視されるかですよね。

私は今のところRPGメインですがIPSのゲーミングモニターを使用しています。
他に普段使いにVAのモニターも持ってますが、文字のクッキリ感は断然VAの方です。
なので、普段ネットや動画を観るのはVAの方にしています。

ただ、メーカーによる違いもあるかもしれませんが、VA2機種とIPS2機種の4種類のモニターを
試してみましたが、VAが一番黒がしまってコントラストが高いので好きですね。

ゲームもタイトルやジャンルによると思うんですけど、シビアにFPSとかされないのなら、応答速
度は4msとかで全然問題ないと思いますけどね。

TNは使ったことがないのでごめんなさい。

書込番号:20257333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/10/02 09:47(1年以上前)

そうです、よくゲームゲームと言われますが、速度や遅延・残像のないモニターを必要とするのは主にFPSゲームですよ。
レーシングゲームでも画面を高速で横切るようなシーンは無い筈です。(もちろんそのような動画もよく見るなら重要ですが)
RPGやストラテジーなどではさほど気にすることではありません。
最近はPLS液晶パネルという 各パネル種の中では最上級のパネルもあります。
いちばんよいのは見比べることですが、できないならじっくり探求されてください。

書込番号:20257365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2016/10/02 19:07(1年以上前)

>sinsiさん

基本的に視野角がIPS VA TNの順番で狭くなる程度かな?

モニターは手持ちは、六枚ともIPSでして、TVだけVAなんで黒がしまるってのは個人的には、さっぱり分かりません。

TNは過去使ったこと有りますが、もうね視点固定じゃないと色が滅茶苦茶になるので即叩き売りました。
応答速度目当てでTNパネルってのは相当割り切った使い方で人を選ぶって思いますよ。

TVは少し角度変えると・・白っぽくなってきますね。
VAは 白っぽい感じになるとか結構見かけますよ。

真正面から見るだけなら気にしないくて良い気がしますけどね。
私はゲームも結構しますけど、応答速度が1/100秒単位で早くなるとかは・・・
私の動体視力と、反射神経では無用の長物だと全く気にしていません。




書込番号:20258856

ナイスクチコミ!2


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2016/10/02 19:14(1年以上前)

>TVだけVAなんで黒がしまるってのは個人的には、さっぱり分かりません。
>TVは少し角度変えると・・白っぽくなってきますね。
>VAは 白っぽい感じになるとか結構見かけますよ。

全然(笑)
最近のPCモニターのVA使ってみてくださいよ。
まるで意見が変わると思います(笑)

書込番号:20258873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2016/10/02 22:02(1年以上前)

>sinsiさん

良くなってますか(笑)

フィリップスの40インチ 4Kとかの口コミで白っぽいとか出ていたので
最近のも変わらずだって思ってましたよ。

上でもカキコしましたが設置の状態しだいでVAでもTNでもIPSでもね、同じように見えますから。

私は4〜5枚のモニターとTVを自分が座ってる場所を中心に要塞で囲むように
周りに設置して使ってるので、それぞれ設置角度が違ってくるんですよね。

なもんで角度で多少でも色が変わるのはキャンセルなんです。
VAのテレビは多少角度付けると色が白っぽくなってしまうので〜
座ってる真横に並行で横向いて正面から見る?って設置になってます。

阿呆な設置の仕方なので、まぁ 余り他の人の参考にならないかもですね。
スピーカーも近いと音が悪いって2m程度離して複数設置したりして。

PC関連だけでもうね、足の踏み場もないし身動きも出来ないような、阿呆な設置です(大笑いアホですよ)


書込番号:20259454

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2016/10/02 22:17(1年以上前)

TVとPCモニターの差もあると思うんですよね。
もちろんIPSやVAだと言ってもメーカーや価格帯などによる差もあるでしょうから
一概に言えませんけど。

私がここ一年以内に購入して使ってみた感じではくっきり感で言ったら、

AcerのVA>IIYAMAのVA≒VIEW SONICのIPS>ASUSのIPS

みたいな感じでした。
視野角はどれも大差ないですね。

書込番号:20259527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > VE248HR [24インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面 色彩設定など 1 2020/02/28 8:14:51
音声出力について 3 2019/01/09 10:16:50
映像出力インタフェースについて 4 2018/11/13 21:48:57
これはどういう種類の不具合でしょうか? 1 2018/03/12 19:54:28
ゲームモード以外の応答速度 2 2018/01/26 10:26:59
フリッカーフリー機能 1 2017/10/07 11:50:23
何方か教えて。 2 2017/03/02 15:18:04
メニューボタン等を押した時の明暗 0 2016/12/01 20:25:28
ゲーム以外の用途だと 6 2016/10/02 22:17:31
Amazonで1500円引きクーポン 0 2016/08/04 13:14:52

「ASUS > VE248HR [24インチ]」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VE248HR [24インチ]
ASUS

VE248HR [24インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 4月28日

VE248HR [24インチ]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング