NP-TR9-W [ホワイト]
- ガンコな油汚れ向けの「パワフルコース」を新搭載した食器洗い乾燥機。
- 70度以上の高温水と高圧水流、洗剤液を温めて酵素の働きを活性化させる「バイオパワー除菌」により、しっかり汚れを落とす。
- 食器カゴは、レイアウトのアレンジが可能で、食器だけなら約6人分45点までセットすることができる。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR9-W [ホワイト]
賃貸マンションに引っ越してきた30代の主婦です。主人は 超うとく話にならないので(ごめん)自分でネットで本体と分岐金具を購入し取り付けました。
水洗はtotoの18年前の型(カートリッジは交換済み)で 水洗金具は CB-SSC6
分岐金具の取付は 予想以上に短時間(数分)で交換できてしまい、簡単すぎて ほんとにこんなので大丈夫なの?と逆に何か不安ですが こんなものなのでしょうか。
分岐栓の締め付けの強さって どれくらいがよいのでしょうか 。表現は難しいと思いますが。
あと心配なのは 賃貸なので 水漏れしたら大変です。
注意点、点検したほうがよい箇所、写真で気になる事など 何でもよいので 教えてください。
書込番号:20288825 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
分岐水栓の締め付けの強さは、取り付け後水栓の本体廻りに水が漏れない程度であれば十分です。
たとえ水漏れしても、ジワジワ程度なら対応可能ですし、ワンタッチカプラが万一外れてもストッパーがあるので洪水になることはありません。
点検したほうがよい箇所は水栓の根元やホースの接続部分すべて、良く拭いておいて、数時間〜半日後に濡れていないか確認します。
ちょっとでも濡れていたら、漏れている可能性がありますから。
書込番号:20290776
7点
>ツキサムanパンさん
早々に回答くださっていたのに返信が遅くなりました、申し訳ありません。。
今日 気付いたのですが 水をMAXで使った時 カートリッジの辺(蛇口?が出ている上のところ)から、チョロチョロと、漏れています。カートリッジは少し前に新品に交換してもらいましたので劣化ではないと思います。
何が問題と考えられますか。
書込番号:20302414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
分岐水栓の締め付け不足が考えられます。
または、カートリッジを交換した際に、古いパッキンの一部が本体下部に残っていて完全なシールが出来ていないのかもしれません。
水をMAXで使った時だけなのは、水圧が高くなったときに(逆流して)漏れるからでしょう、蛇口(スパウト)先端に付けた浄水器のせいですかね。
止水状態で漏れていないのであれば、いく335533さんがかまわなければ気にしないのもアリです。
書込番号:20302791
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TR9-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/04/22 8:12:42 | |
| 3 | 2020/01/20 11:05:52 | |
| 6 | 2020/01/05 0:22:32 | |
| 5 | 2019/10/18 17:23:09 | |
| 5 | 2018/08/15 10:39:33 | |
| 0 | 2018/04/21 22:53:35 | |
| 5 | 2018/03/10 20:00:17 | |
| 6 | 2018/03/04 15:41:11 | |
| 6 | 2018/02/15 20:47:21 | |
| 1 | 2018/01/14 22:34:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)










