NP-TR9-W [ホワイト]
- ガンコな油汚れ向けの「パワフルコース」を新搭載した食器洗い乾燥機。
- 70度以上の高温水と高圧水流、洗剤液を温めて酵素の働きを活性化させる「バイオパワー除菌」により、しっかり汚れを落とす。
- 食器カゴは、レイアウトのアレンジが可能で、食器だけなら約6人分45点までセットすることができる。



食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR9-W [ホワイト]
はじめまして。
購入を検討して1年が経ってしまいました。
8月こそ購入を検討中です、質問させてください!
1度、ヨド〇シさんの設置無料見積りをしてもらった際に「コンセントが遠すぎるので、コンセントの移設工事が必要。延長コードはメーカーが推奨してません。」みたいなことを言われ、ひとまず諦めた思い出があります。
ここを見ていると、延長コードで使用してる方もいると知ったのですが、設置業者は延長コードだと設置してくれないのでしょうか?
次に、分岐水栓はどのように準備するのがいいのでしょうか。
対応する分岐水栓品番はCB−SS6(パナソニック据置食器洗い乾燥機用)であると教えて頂いてます。
質問をまとめると、
@家電量販店で設置込みで購入した場合、分岐水栓は自分で用意していれば延長コードで工事してもらえるのでしょうか?
Aダメな場合、通販等で本体と分岐水栓を購入し、どこか水道屋さんに分岐水栓工事をお願いできるのでしょうか?
どこに問い合わせれば宜しいでしょうか。
質問ばかりで申し訳ありません。
どうかよろしくお願いします。
書込番号:21072899 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

説明書には、15A以上のコンセントを単独で使用するよう書かれていますが、延長コード不可とは書かれていないようです。
ヨドバシのホームページにもそんなことは書かれていないので、大丈夫だと思います。
ただ、キッチンには炊飯器やオーブンなどの電気を食う物が多いので、配分を考えないとブレーカーが落ちることになります。
分岐水栓は工事業者に持ってきてもらうこともできるので、価格等を聞いてから判断すると良いと思います。
モンキースパナ等の工具を用意すれば、自分で取り付けることも難しくはありません。
書込番号:21073024
1点

”ヨド〇シ” ここでは伏せ字はご法度です。何故、ヨドバシと普通に書かないのでしょうか ?
ところで本題ですが、水回り周辺で使う機器ですし、消費電力も決して少なくはないですし、エアコンの配線工事同様、責任問題が発生しますから延長コードは嫌がるのでしょう。
分岐水栓は素人さんだと専用工具の用意や水漏れした場合等、後々大変な事も考えられますから、延長コードと共に自信が無ければお任せが無難だと思いますけど・・・。
また、購入と工事を分けると反って高くつきませんか ?
書込番号:21073112
1点

>@家電量販店で設置込みで購入した場合、分岐水栓は自分で用意していれば延長コードで工事してもらえるのでしょうか?
説明書には延長コードが使用不可であることは記載されているんですよね。4pに。
家電量販店に設置込みで購入したのであれば、延長コードを使用しての設置を工事をするかどうかは、その販売店の判断になりますので、販売店に聞かないとなんとも。
やっちゃう販売店(委託されている設備業者)もあるかもしれません。
ただ、火災、トラブルが起きた時には販売店、業者は責任を問われかねない。
ダメと書かれているのにやる業者は減ってきていると思います。
>Aダメな場合、通販等で本体と分岐水栓を購入し、どこか水道屋さんに分岐水栓工事をお願いできるのでしょうか?
どこに問い合わせれば宜しいでしょうか。
分岐水栓を購入してもいいですが、購入しなくても設備屋で準備も出来ますが。価格は別として。
やってくれる所は色々あるでしょうけど。
http://qracian365.com/gs/kitchen/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=gss_pc07_kitchen&gclid=CjwKEAjw--DLBRCN_bW36taJkhwSJABSMEduBour7uqMMIgJfsTGTXOMj2I9tCpXAecfYrqXS5cpkhoChRTw_wcB
別にリンク先じゃなくてもいいです。地元の設備屋さんとかに電話でもいいと思います。
対応してくれると思いますよ。その時に金額も聞かれては。
書込番号:21073326
1点

取扱説明書のP.4に「延長コードは使わない」と記載されています。
またP.5に「運転終了後は必ず分岐水栓を閉じる」とも記載されていますが、開けっ放しの方も多いです。
つまり、メーカーは万一の事を避ける為の注意喚起をしています。
書込番号:21073329
0点

なんか以前に似たような書き込みを見たなぁと思ったらこれですね↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000874928/SortID=20939580/#tab
書込番号:21073356
0点

あぁ、説明書に書いてますね。見落としてました。
ヨドバシだけではなく、いろいろなお店で相談してみたら良いと思います。
私はネットで買って自分で取り付けましたが、自信がないなら安全優先で、多少高くても仕方ないと思います。
書込番号:21073791
1点

ご返信ありがとうございます。
御礼が遅くなり申し訳ありません。
自身で取り付けたとのこと、羨ましいです。
私も主人も全く自信がないため、アドバイス通り他の家電量販店も含めて情報収集してみます。
ありがとうございました。
書込番号:21075600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>YS-2さん
ご返信ありがとうございます。
御礼が遅くなり申し訳ありません。
伏字ご法度だったのですね・・・知りませんでした。
やはり別々だと高くなりますね。
自分でする自信は無いので、家電量販店か水道屋さんに頼む方向で探してみます!
ありがとうございました。
書込番号:21075615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TR9-W [ホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2020/04/22 8:12:42 |
![]() ![]() |
3 | 2020/01/20 11:05:52 |
![]() ![]() |
6 | 2020/01/05 0:22:32 |
![]() ![]() |
5 | 2019/10/18 17:23:09 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/15 10:39:33 |
![]() ![]() |
0 | 2018/04/21 22:53:35 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/10 20:00:17 |
![]() ![]() |
6 | 2018/03/04 15:41:11 |
![]() ![]() |
6 | 2018/02/15 20:47:21 |
![]() ![]() |
1 | 2018/01/14 22:34:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)





