NP-TR9-W [ホワイト]
- ガンコな油汚れ向けの「パワフルコース」を新搭載した食器洗い乾燥機。
- 70度以上の高温水と高圧水流、洗剤液を温めて酵素の働きを活性化させる「バイオパワー除菌」により、しっかり汚れを落とす。
- 食器カゴは、レイアウトのアレンジが可能で、食器だけなら約6人分45点までセットすることができる。



食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR9-W [ホワイト]
下の部分に茶色のネバネバしたサビみたいなのができますが、何でしょうか?
去年買ったばかりです。
また、取る方法がありましたら教えてください。
書込番号:22012062 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

こんにちは。他機種ユーザーですが。
粘っこい食材か調味料かがこびりついた感じに見えますね。
本体取説にも書いてある、パナ純正の庫内クリーナー↓でも試されてはどうでしょう?
お試し済ならご容赦を。
●食器洗い乾燥機 庫内クリーナー(150g×2袋) N-P300
https://ec-club.panasonic.jp/ITEM/N-P300_1__
実売¥800前後〜、近所の家電店でも購入可能かと。
通販の一例まで↓
https://www.yodobashi.com/product/100000001000671808/
書込番号:22012124 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

ありがとうございます。まずこちらを買って試してみます。
書込番号:22013508 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

我が家も先日、ふと中を覗いたら同じようになっていました。
油汚れが高温で乾燥されてへばりついたような感じだと思いました。
擦っても取れないですよね。
ちょうど家に「セスキ炭酸ソーダ」があったので、水でといて、ティッシュに含ませて、その部分に貼り付けて1時間か2時間くらい置いてたら綺麗にツルッと取れましたよ!
泡も立たないので洗い流すのも大変じゃないです。
セスキ炭酸ソーダはドラッグストアなどに普通に売ってます。高くもないし、お掃除に便利なので常備しておくといいですよ。話がズレましたが…笑
書込番号:22032842 スマートフォンサイトからの書き込み
 7点
7点

みーくん5963さん、先日教えていただいた庫内クリーナーで洗いましたが、肝心の箇所は下部にあるからか、関係ありませんでした泣。その後、手前の部分は爪楊枝でゴリゴリ削ってみたら、なんとか落ちましたが、ステンレスの中の機械(?)にもできている部分は爪楊枝が届かず……。パナソニックのお客様窓口に聞きましたが、分からないとのことでした。とりあえずご報告まで。ありがとうございます。
書込番号:22032955 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

hanakoちゃんさん、ありがとうございます。先日、純正の庫内クリーナーで洗いましたが、肝心の箇所は下部にあるからか、落ちませんでした……。その後、手前の部分は爪楊枝でゴリゴリ削ってみたら、なんとか取れましたが、ステンレスの中の奥の機械(?)の辺りに付いている部分は爪楊枝が届かず……。パナソニックのお客様窓口に聞きましたが、きれいにする方法は分からないとのことでした。
セスキ炭酸ソーダですね。買ってみます。でも奥の方は貼れないですよね。直接振りかければいいかしら?   hanakoちゃんさんの食洗機は、奥にはできてないですか?  とりあえず試してみます。ありがとうございます!
書込番号:22032975 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TR9-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   分岐水管の種類がわかりません。 | 3 | 2020/04/22 8:12:42 | 
|   SF-WM420SYXの分岐水栓 | 3 | 2020/01/20 11:05:52 | 
|   分岐水栓 | 6 | 2020/01/05 0:22:32 | 
|   品番のわからない水道栓。合う分岐栓を教えて下さい | 5 | 2019/10/18 17:23:09 | 
|   茶色のネバネバしたものができて取れない | 5 | 2018/08/15 10:39:33 | 
|   運転中のブザー音ピーピーピーと繰り返す | 0 | 2018/04/21 22:53:35 | 
|   分岐水栓に関して | 5 | 2018/03/10 20:00:17 | 
|   分岐水洗について | 6 | 2018/03/04 15:41:11 | 
|   2/1(木)限り! 45,800-(税別)でした。欲しかったなぁ(ノ_・、) | 6 | 2018/02/15 20:47:21 | 
|   分岐水栓について | 1 | 2018/01/14 22:34:35 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![NP-TR9-W [ホワイト] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0000874928.jpg) 

![NP-TR9-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)
![NP-TR9-W [ホワイト]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![NP-TR9-W [ホワイト]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![NP-TR9-W [ホワイト]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)


 
![NP-TR9-W [ホワイト]とNP-TH1-W [ホワイト]を比較する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/spacer.gif)
![NP-TH1-W [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000990475.jpg) 


 
 ![NP-TR9-W [ホワイト]の価格比較 NP-TR9-W [ホワイト]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![NP-TR9-W [ホワイト]のスペック・仕様 NP-TR9-W [ホワイト]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![NP-TR9-W [ホワイト]のレビュー NP-TR9-W [ホワイト]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![NP-TR9-W [ホワイト]のクチコミ NP-TR9-W [ホワイト]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![NP-TR9-W [ホワイト]の画像・動画 NP-TR9-W [ホワイト]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![NP-TR9-W [ホワイト]のピックアップリスト NP-TR9-W [ホワイト]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw.gif)
![NP-TR9-W [ホワイト]のオークション NP-TR9-W [ホワイト]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![NP-TR9-W [ホワイト]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![NP-TR9-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 

 
 
 
 







![NP-TR9-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 

 
 

 
 


