『書き込み速度とUSB3効果について』のクチコミ掲示板

2016年 5月下旬 発売

DVRP-UT8LW [パールホワイト]

9.5mm厚ドライブ搭載のポータブルDVDドライブ(パールホワイト)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) 設置方式:外付け バスパワー対応:○ 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVRP-UT8LW [パールホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVRP-UT8LW [パールホワイト]の価格比較
  • DVRP-UT8LW [パールホワイト]のスペック・仕様
  • DVRP-UT8LW [パールホワイト]のレビュー
  • DVRP-UT8LW [パールホワイト]のクチコミ
  • DVRP-UT8LW [パールホワイト]の画像・動画
  • DVRP-UT8LW [パールホワイト]のピックアップリスト
  • DVRP-UT8LW [パールホワイト]のオークション

DVRP-UT8LW [パールホワイト]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月下旬

  • DVRP-UT8LW [パールホワイト]の価格比較
  • DVRP-UT8LW [パールホワイト]のスペック・仕様
  • DVRP-UT8LW [パールホワイト]のレビュー
  • DVRP-UT8LW [パールホワイト]のクチコミ
  • DVRP-UT8LW [パールホワイト]の画像・動画
  • DVRP-UT8LW [パールホワイト]のピックアップリスト
  • DVRP-UT8LW [パールホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDドライブ > IODATA > DVRP-UT8LW [パールホワイト]

『書き込み速度とUSB3効果について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVRP-UT8LW [パールホワイト]」のクチコミ掲示板に
DVRP-UT8LW [パールホワイト]を新規書き込みDVRP-UT8LW [パールホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 書き込み速度とUSB3効果について

2018/02/12 14:56(1年以上前)


DVDドライブ > IODATA > DVRP-UT8LW [パールホワイト]

クチコミ投稿数:296件

お世話になります。
現在、Windows XP時代に発売されたバッファロー社のUSB2接続の外付けDVDドライブを使用しております。

使用パソコンは、Surface pro4です。

写真データの書き込み等で使うのですが、最大書き込み速度が8倍(DVD-R)とやや時間がかかり、効率をあげたいので、買い換えで改善できないかと悩んでおります。

こちらの商品は同じ書き込み速度8倍ながら、USB3対応で、また素人感覚でお恥ずかしいながら、数年前の物より性能があがり、書き込み速度もあがるのではないか?と・・思い込んでおります。

実際のスペックを見ると同じく8倍の書き込み速度・・と進化を感じないのですが、このUSB3の力で速度があがるものでしょうか。

アドバイス頂ける方いらっしゃいましたらお願いします。

書込番号:21592729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/02/12 15:12(1年以上前)

最大書き込み速度が同じ8倍速であれば、USB2.0だろうがUSB3.0だろうが書き込み速度にはほぼ変わりがありません。
USB2,0でもDVDドライブへの転送速度のほうが書き込み速度より速いからです。

DVDへの書き込み速度が上がらなければ、インターフェイスが何に変わろうとも今後も書き込みが早くならないでしょう。
24倍速書き込みのできるDVDドライブが有るようですが、メディアも合わせてそちらを選べば速くなるかと思います。

IODATA DVR-UT24EZ
http://kakaku.com/item/K0000845369/

書込番号:21592789

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件

2018/02/12 15:16(1年以上前)

ご回答誠にありがとうございます!

なるほど・・変わりはないことが明確にわかりました。無駄な?買い物をしなくてよさそうかもです・・・十分に私の場合現在の所有機器で対応できそうです!

書込番号:21592811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/02/12 15:46(1年以上前)

DVD:1倍速=11.08Mbps
8倍=8*11.08/8=11.08MB/s

USB2.0でも、20MB/sほどは出ますので、それに十分収まる速度です。
ですので、USB3.0になったからとしって、速度上限は変わりないですy
他に違いといえば、USB3.0の方が電力供給量が増えたので、安心かもしれませんが、USB2.0でも補助ケーブルあれば問題ないレベルなので、これも差というほどでは無いです。

また、最大速度の話なので、実際にはそこまで使い切ることは多くはありません。
ディスクの外周部まで行かないと。
それより、メディアの質でも変わってきます。出力をあげないといけないものでは、高速化し難いです。

書込番号:21592913

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件

2018/02/12 16:59(1年以上前)

ご返事あるがとうございます、やはり書き込み速度自体あがらないと、USBが2だろうが3だろうが変わらないのですね!すっきりしました!

書込番号:21593136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DVRP-UT8LW [パールホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVRP-UT8LW [パールホワイト]
IODATA

DVRP-UT8LW [パールホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月下旬

DVRP-UT8LW [パールホワイト]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング