『地震対策はどうなってますか?』のクチコミ掲示板

2016年 5月19日 発売

FMV ESPRIMO FH53/YD FMVF53YDW

3波ダブルチューナーを搭載した23型液晶一体型パソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Celeron Dual-Core G3900T(Skylake) コア数:2コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 510 FMV ESPRIMO FH53/YD FMVF53YDWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV ESPRIMO FH53/YD FMVF53YDWの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH53/YD FMVF53YDWのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH53/YD FMVF53YDWのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH53/YD FMVF53YDWのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH53/YD FMVF53YDWの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH53/YD FMVF53YDWのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH53/YD FMVF53YDWのオークション

FMV ESPRIMO FH53/YD FMVF53YDW富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月19日

  • FMV ESPRIMO FH53/YD FMVF53YDWの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH53/YD FMVF53YDWのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH53/YD FMVF53YDWのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH53/YD FMVF53YDWのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH53/YD FMVF53YDWの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH53/YD FMVF53YDWのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH53/YD FMVF53YDWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH53/YD FMVF53YDW

『地震対策はどうなってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV ESPRIMO FH53/YD FMVF53YDW」のクチコミ掲示板に
FMV ESPRIMO FH53/YD FMVF53YDWを新規書き込みFMV ESPRIMO FH53/YD FMVF53YDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

地震対策はどうなってますか?

2017/03/18 09:50(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH53/YD FMVF53YDW

スレ主 N-Temyさん
クチコミ投稿数:93件

店頭で見る限り、重たい写真立てみたいな設置方法で地震が来たら吹っ飛んでいきそうなんですが大丈夫でしょうか?
テレビでは台への固定バンドみたいなのが付いてますがこのタイプのパソコンはどうなってますか?

書込番号:20747242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2017/03/18 10:19(1年以上前)

対策品を見たことはありません。
使用者が個々に対応するしかないのが現状でしょう。

書込番号:20747307

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/03/18 10:23(1年以上前)

直下型の場合は震度6弱以上で飛んで行くと思います。
311の海溝型のような巨大地震の場合は飛んで行くと言うよりもPCがテーブルの上で滑ります。
PCには通常、地震用の固定バンドは付いていません。ホームセンターの防災コーナーでお買い求めください。

書込番号:20747317

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/03/18 10:43(1年以上前)

うちでは熊本地震の1回目の震度5強でこのモニターが倒れて画面割れました。他にはDisplayPortも破損してました。
http://kakaku.com/item/K0000832866/

2回目の本震時(6強)はモニターを倒したまま置いてたそうですが、激しい揺れでデスクから跳ねて、床に落ちたそうです。

最低でも足裏にこのような滑り止め程度の対策でその後の余震 震度5強にも全く問題が無かったです。(その際は23インチモニター)

書込番号:20747365

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2017/03/18 10:56(1年以上前)

PC周りに耐震はしていたけど、HDDが振動で壊れて、バックアップも取っていなかったために、PC本体の値段よりHDD復旧の方が遙かに高く付いたという事例は実在します。
正直。PCが飛ぶような地震が起きたとして、PCの心配しても…と思います。PCが壊れない対策よりは、PCで人がケガをしない対策を。


ちなみに、うちの場合。PC本体は卓下に設置していますし。モニターは、ラックにワイヤーで繋げていますが、壊れないよりは、落ちないことを優先にしています。

書込番号:20747401

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/03/18 11:00(1年以上前)

ついでを言うと重量や置いている場所・材質にもよるみたいです。

http://kakaku.com/item/20415010656/spec/#tab
この古いTV は18.5Kgもあり、強化ガラス のTV台上にあり、普段から摩擦係数が高いのか簡単にはズレません。(一切何も対策してないです)
本震時も僅か数cmズレただけで何も被害はなかったです。 古さと重さが功を奏したのかもしれません(笑)
ちなみにお隣の47インチモニターは転倒破損したらしいです。

書込番号:20747418

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:145件

2017/03/18 12:20(1年以上前)

転倒防止用フックが付いている様なので紐と○ヒートンで固定するようです。

書込番号:20747608

ナイスクチコミ!0


スレ主 N-Temyさん
クチコミ投稿数:93件

2017/03/22 21:05(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
ヒートン方式のようです。少し驚きました。

書込番号:20759365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV ESPRIMO FH53/YD FMVF53YDW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV ESPRIMO FH53/YD FMVF53YDW
富士通

FMV ESPRIMO FH53/YD FMVF53YDW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月19日

FMV ESPRIMO FH53/YD FMVF53YDWをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング