『初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 5月下旬 発売

GV-N710SL-2GL [PCIExp 2GB]

ヒートシンクでファンレス動作を実現した「GeForce GT 710」搭載ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 710 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/2GB GV-N710SL-2GL [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N710SL-2GL [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GV-N710SL-2GL [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GV-N710SL-2GL [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GV-N710SL-2GL [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GV-N710SL-2GL [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GV-N710SL-2GL [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GV-N710SL-2GL [PCIExp 2GB]のオークション

GV-N710SL-2GL [PCIExp 2GB]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 5月下旬

  • GV-N710SL-2GL [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GV-N710SL-2GL [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GV-N710SL-2GL [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GV-N710SL-2GL [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GV-N710SL-2GL [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GV-N710SL-2GL [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GV-N710SL-2GL [PCIExp 2GB]のオークション

『初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N710SL-2GL [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GV-N710SL-2GL [PCIExp 2GB]を新規書き込みGV-N710SL-2GL [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良でしょうか?

2016/11/30 20:05(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N710SL-2GL [PCIExp 2GB]

スレ主 JL043さん
クチコミ投稿数:26件

Speecy結果

この製品を購入して取り付けたのですが、GIGABYTEの製品ページのスペックには
コアクロック : 954MHz
メモリクロック : V1.0で1800MHz V2.0で1600MHz
となっているのですが、GPU-Zでは、コアクロックが954MHzなのにメモリクロックが800MHzとしか表示されず、Speecyの結果はGPUクロック405MHz、Level2でも653MHzとスペック値の954MHzよりかなり低い値しか出ていません。

メモリは800MHzの2倍で1600MHzなのかも知れませんが、コアクロックがMAXでも653MHzとスペックの7割以下しか出ないのは理解できません。

そのためか、Windows7のエクスペリエンスインデックスでもWindows Aeroの値が5.2しか出ていません(3Dビジネスは6.7となっています)。

これは不良品でしょうか?

書込番号:20441658

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/11/30 20:37(1年以上前)

>JL043さん
メモリークロックは仰る通り使用により半分の数字が表示されていると思います。

GPUクロックは負荷を掛けないと上がらないと思います。

GPU-Zの?を押してRender Test 押すのが手っ取り早いです。

そのうえでSensorsタブで見てみてはどうでしょう。

Speecyの中でもLevel2のところに該当する周波数が表記されているので問題ないと思いますよ。

書込番号:20441774

ナイスクチコミ!1


スレ主 JL043さん
クチコミ投稿数:26件

2016/11/30 23:48(1年以上前)

GPU-Z

Speccy

>アテゴン乗りさん

返信ありがとうございます。

教えて頂いたGPU-ZのRender Test 押してみたところ、953.7(約954)MHzと出たのですが、Speccyでは相変わらずLevel2でもGPUクロック653MHz、シェーダークロック800MHzとなっていて、954MHzという数字がどこにも出てきません。

>Speecyの中でもLevel2のところに該当する周波数が表記されているので
とあるのですが、何処を見ればスペック通りの954MHzという値が見れるのでしょうか。

Windows7 でAeroのスコアが5.2というのはやけに低いように思うので故障しているのではと気になっているのですが、このボードではこの位の値で正常なのでしょうか(6.0位行くかと思っていたのですが)。

素人的質問ですみませんが、教えて頂ければ幸甚です。

書込番号:20442557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2016/12/01 01:41(1年以上前)

>Windows7 でAeroのスコアが5.2

GT720が5.0〜5.1くらいです。GT710のほうが性能は若干上ですので、スコアに反映されているので正常だと思いますよ。
6.0を超えるには、現行モデルでは上位のGT730 GDDR5モデルからですね。

Speccyで正常に読めていないようでしたら対応していないのでしょう。無視しても良いかと思います。

書込番号:20442772

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/12/01 01:47(1年以上前)

その手のソフトは個々の製品に対応しないといけないので、更新が頻繁でないものは新しいものに対応していないだけでしょう。

書込番号:20442777

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/12/01 07:04(1年以上前)

>JL043さん
すみませんSpeecyの方は単純に自分の見間違いです。

CPU-Zで正しい周波数が出るので全く問題ないですよ。

他の方も書かれてくれているようにGPUに限らず汎用モニターソフトは結構曖昧で、
対応していないと間違った数字が表示されることはよくある事です。

因みにマザーボードなどはハードウェアーメーカー自体のソフトを使うのが比較的正しい数字が表示されることが多いです。

書込番号:20442982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JL043さん
クチコミ投稿数:26件

2016/12/01 14:45(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

初期不良、というのではないですか。

別な質問をしたいのでここは閉じます。

書込番号:20443923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N710SL-2GL [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N710SL-2GL [PCIExp 2GB]
GIGABYTE

GV-N710SL-2GL [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 5月下旬

GV-N710SL-2GL [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング