KA270HAbmidx [27インチ ブラック]
- フルHD解像度(1920×1080)の27型非光沢パネルを搭載した液晶ディスプレイ。
- 眼精疲労を引き起こす要因のひとつ「フリッカー現象」をバックライト制御で抑制する「フリッカーレステクノロジー」を搭載。
- OSDメニューの設定で、ブルーライト透過率を40〜80%まで4段階で調節できる「ブルーライトフィルター」機能を搭載。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日
PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > KA270HAbmidx [27インチ ブラック]
今回KA270HAbmidxを購入したのですが以前購入したKA270Hと比較したところ画面が全体的に黄色く見えます。
私の見た目が違っているのか初期不良なのか判断できないので意見をお願いしたいです。
※カラーマネージメントはwindows10標準で最適化済みです。
よろしくお願いします。
書込番号:21978344
3点
ディスプレイ側で色調整すれば良いのでは?
使用している液晶パネルの違いによっても発色は異なると思いますけど。
書込番号:21978362
0点
ブルーライトフィルターでもかかってるんじゃないですか
値段が値段ですし同じ商品なら必ず同じ色とは限りませんし
初期不良かどうかって決めるのは究極的には販売店なりメーカーですので
それはわかりませんが
書込番号:21978364
0点
>マスターベアさん こんにちは
個体差の感じ(勿論形式の違いによるパネルの違いも)ですので、マネージメントに頼らず、色温度の調整を
やってみて、ダメならお店へご相談を。
書込番号:21978383
0点
価格相応だと思います。
>第5回 同じ色のハズが設定1つで大違い――液晶ディスプレイの「色温度」を究める
https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia02_05/
書込番号:21978524
0点
KA270Hは青赤が強くて、色が少しおかしい感じですねー^^;
まあ、白って言っても青色が強ければ青白い色になります。こっちの方がきれいに見えて好きって人も多く、紙やシャツなどは意図的に青を混ざるなどをしていた時期を有りますね^^;
自分的にも、KAZU0002さんと同じく、左の方が正常な色とに近い感じがします。
書込番号:21978527
1点
皆様回答ありがとうございました。
画像と比べて実際にはさらに黄色みが強く見ていてつかれるので、メーカーに問い合わせ後正常判断となれば売却することにします。
ありがとうございました。
書込番号:21978558
1点
該当のモニターを目の前にしてみている投稿者さんの印象と、
その画面をキャプチャしてアップロードし、その画像を見ている価格コムユーザー(回答者)の印象とでは、あまり比較にならないかと。
回答者のモニターの個体差、あるいは調整差もありますし。
同一の画像を表示し、ご自身でどのように見えるのかが、唯一だと思います。
書込番号:21978573
0点
まあ、自分たちは自分のモニターで見てるわけで、スマホかカメラで写した写真が正常な色じゃないなら、それはその通りですね。
そのままの色だったら、ブルーライトが強すぎると思いますけど。眼鏡でブルーライト軽減コーティングがなんで入ってるか、コンピュータの仕事をする人がだて眼鏡にブルーライト軽減コーティングをいれてみてるなんて例もありますし、そういえば、最近のモニターはブル^ライト軽減を謳ってるモニターが増えてるのでその影響もありそうですけどね^^;
まあ、本人次第の話なので、好みの話といえば、好みの話なのですが。。。
書込番号:21978600
0点
>マスターベアさん
以前購入したKA270Hは、いつごろ購入し、毎日平均何時間ぐらい使用してきたのだろうか。
両ディスプレイの本体の画質設定は、それぞれどのようにしているのだろうか。
「※カラーマネージメントはwindows10標準で最適化済みです。」とのことだが、具体的にはWindows10のどの画面を開き、どのような設定を行ったのだろうか。
書込番号:21978948
0点
単純に色温度が違うだけだったりして^^;
みたいなのは感じますけどね^^
書込番号:21979025
0点
KA270HAbmidxが出たばかりの頃購入し1年ほど使用してました。気に入ってました。
KA270Hは使用したことないですが、当時別のモニターとKA270HAbmidxとを見比べたらスレ主さんアップされた
画像のような差を感じてました。
簡単に言うとデフォルトではKA270HAbmidxが暖色系で、別のが寒色系といいますか、KA270HAbmidxは白が
黄色っぽく、別のは白が青っぽかったです。
なのでそんなもんだと思います。
書込番号:21980326
2点
当方使用中のモニターも同様な暖色系になるのかな。
確かにこの価格コム投稿画面記載時の「白」は純白とは言えず他のWindows メモ帳も同じです。
モニターのOSD設定を「ゲーム」にすると右側のような寒々した青系の白になりますね。
KA270Hがゲーミングモニターだったり?はないですね^^;
慣れてる気に入ってる色味が自基準になってるなら、その色味に合わせられないのは手放すしかないですね。
書込番号:21982123
0点
>マスターベアさん
>以前購入したKA270Hと比較したところ画面が全体的に黄色く見えます
結論から言うと見た目で色を合わせることは可能です。
モニタは使用中に色は変わりますし、温度とかでも変わります。
各々の設定は同じかわかりませんが同じ設定ですか。
例えば6500ケルビンとか。
書込番号:21982193
0点
あずたろうさん
マニュアルの22ページに色温度の設定ができるそうですが、メニュー開けますか。
そこに6500とかの他に「ユーザー設定」の項目があればそこで調整できます。
後は基準の色温度の照明があればそれで合わせますが、
無い場合は雲がある晴れた日の光を室内に入れて、写真用のプリンタ用紙をモニタの脇におき白色を合わせます。
書込番号:21982264
0点
>turionさん
すみません、当方はこのスレ主さんのモニターではないです。
色温度もデフォで使用ですで困っていません。ありがとうございます^^
書込番号:21982350
0点
そうでしたか、
現状気に入られているならですけれど、
デフォとは??
sRGB/6500/他の設定があるかわかりませんが、
Acerのでしたら同様のメニューはあると思います。
※折角のVAパネルのモニタなのでちゃんと調整したほうが良いと思いますよ(^-^;
書込番号:21982368
0点
>turionさん
はじめは書き込みで自分のモニターの各モード6項目をズラッと書いて其々の色味の違いを書いてましたが、
スレ主さんのモニターとは別メーカー機種なので意味もなく、削除してました。
そしてここでデフォがどのモードとか書くのもスレチなので遠慮させていただきます。
ご心配くださりありがとうございました。
書込番号:21982381
1点
>あずたろうさん
Benqだったんですね。
大変失礼しました<(_ _)>
※ただ、どこのメーカーの液晶モニタでも調整しないと色はあわないでしょう、と言いたかっただけです。
書込番号:21982403
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > KA270HAbmidx [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/08/07 12:09:11 | |
| 5 | 2021/12/18 23:20:14 | |
| 5 | 2021/11/14 17:42:56 | |
| 9 | 2021/03/17 8:52:49 | |
| 7 | 2020/01/25 19:20:34 | |
| 13 | 2020/08/20 3:52:57 | |
| 4 | 2019/10/10 16:18:16 | |
| 4 | 2019/09/12 10:00:37 | |
| 2 | 2019/01/22 8:15:55 | |
| 3 | 2018/09/25 13:14:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








