『WHR-1166DHP3とwindows10の相性(接続不可)の考察』のクチコミ掲示板

2016年 6月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

  • 高速規格「IEEE802.11ac」や高速化技術「ビームフォーミング」に対応。
  • 5GHz帯(11ac/n/g)接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)接続時では最大300Mbpsでの通信が可能(※ともに規格値)。
  • 有線LANポートを最大100Mbps(規格値)の100BASE-TXにすることで、高機能モデルに比べて小型化と低価格化を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオークション

『WHR-1166DHP3とwindows10の相性(接続不可)の考察』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

スレ主 MILD_SEVENさん
クチコミ投稿数:8件

12月23日から1日がかりで設置・設定作業を行いましたが、1台のPC(東芝  windows10)のみ接続できすBuffaloのオペレータさんと2時間以上あらゆる確認事項を行いましたが接続できませんでした。

接続環境はルータの下にBuffalo(4年前設置のWi-Fi)、NECのWi-Fiそれと今回設置のWHR-1166DHP3をパラレルに接続形態です。
上述のPCから今回設置した、WHR-1166DHP3のみがインターネットに接続することができませんでした。windows7の違うPCからはどのWi-Fi機器からのインターネット通信は可能です。
Windows10のPCを有線LANケーブルでWHR-1166DHP3にLANポートに接続してた場合はインターネットの接続は可能でした。
また、Windoes10のPCをNECのWi-Fiに接続し疎通試験(Ping)をWHR-1166DHP3にした結果はOKでした。

BuffaloのQ&Aを検索した結果同類の回答がありました。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15151/kw/15151
[アンサーID: 15151]
内蔵無線パソコンから無線でインターネットにつながりません
の回答として、無線親機に無線接続できて、IPアドレスも取得できても、インターネットやLAN内の通信ができない場合は、 パソコンに内蔵された無線子機ドライバーの不具合の可能性があります。
PCメーカー:富士通、東芝 内蔵子機:Atheros AR5007EG, AR5006EXS、Qualcom Atheros AR946x など
このため、無線子機ドライバーの確認したところQualcom Atheros AR946xでした。参考まで無線子機ドライバーの確認方法ですが
windowsスタートボタン(右クリック)→ネットワーク接続→Wi-Fi右ボタ→プロパティ→Wi-Fiプロパティ→接続方法でアダプター名を確認する。該当のアダプタならさらに→構成ポタン→タグをドライバに変更して日付・バージョンを確認する
日付20160307 ・バージョンはメモしていませんでした。東芝 のドライバの更新ページを参照しましたが該当するものがなく、
Qualcomm Atheros Communications Inc.のダウンロードサイトから最新版を入手して、無線アダプタのドライバ更新を実施しました。
日付20160511 ・バージョン10.0.0.341に変更した結果、WHR-1166DHP3とwindows10が無事通信することができました。
もし上記の不具合の場合、ドライバの更新をする際は自己責任で行ってください。
どうしても接続出来合い場合、アンサーID 15151に記載のとおり外付け無線子機のご検討してみてください。

書込番号:20513218

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2016/12/25 19:58(1年以上前)

どちらかというと東芝側の問題です。年内発売の製品だったら、メーカーに対応を促した方がいいと思います。

書込番号:20513795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2016/12/26 08:55(1年以上前)

WHR-1166DHP3とwindows10の相性というより、
パソコンに内蔵された無線LAN子機のドライバーがwindows10に対応しているかどうか?だと思います。

私の富士通製PCに内蔵されていたWireless-N 1000は接続は出来るのですが、
速度が全く出ずwindows10用ドライバーもありませんでした。

このような場合は別に無線LAN子機を用意するかwindows10を諦めるかになりますね。
windows10用ドライバーが用意されている無線LAN子機なら問題ないと思います。

書込番号:20515082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2016/12/26 12:55(1年以上前)

無線LANドライバー

> パソコンに内蔵された無線LAN子機のドライバーがwindows10に対応しているかどうか?だと思います。

・・・と言うことはWindows7や8.1を10に無償アップグレードした場合に問題になる可能性があるのですね。
私は、ドンキホーテのジブン専用 PC & タブレット(KNWL10K-SR)をWHR-1166DHP3に繋いで使ってますが正常に接続出来てます。
無線LANドライバーはBroadcom 802.11n Wireless SDIO Adapterですね。
元々Windows10搭載PCとして出荷しているので当然対応しているのでしょう。
ちなみに他のPC(富士通製、NEC製)は10に無償アップグレードしてますが、無線LANの接続は問題ないです。

そもそも10に無償アップグレードする際に自分のPCが問題が出ないか確認はしないのですか?
スレ主さんの東芝のPCのモデル名は何です?
メーカーサイトにWindows10対応状況の一覧が出ているはずです。

書込番号:20515532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2016/12/26 17:36(1年以上前)

>マグドリ00さん
>そもそも10に無償アップグレードする際に自分のPCが問題が出ないか確認はしないのですか?

おっしゃる通りです、私の場合は元々のOSがWindows7でWindows10へのアップグレードは、
メーカーの補償外機種です。
それを無視してアップグレードしたところ無線LANが不安定&激遅になってしまった…
そして搭載されているインテルのWireless-N 1000を調べると、
Windows10用ドライバーが用意されていないということがわかったしだいです。

書込番号:20516018

ナイスクチコミ!1


スレ主 MILD_SEVENさん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/26 19:03(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
使用しているPCはWindows8.1をWindows10にアップデートしたものです。(東芝の対応機種一覧にある機種です)
インターネットで今回のWHR-1166DHP3と言うよりWindows10にアップデートした機種で接続できない等の内容や対策が見つかりました。
PC本体に搭載された無線アダプタの種類・バージョンを確認しQualcom Atheros AR946xであれば、10.0.0.341にすれば接続できるようになるとおもわれます。無線ドライバのプロパティにあるようにドライバーの更新を実行しましたが、当初は最新版であるとの表示となりました。
今回直接Qualcom Atherosのページから64ビットのドライバをダウンロードして更新しました。

Windows10のPCからWi-Fi機器にアクセスできない場合は上述の方法で無線アダプタの種類・バージョンを確認し最新版のドライバに更新することで改善する場合が考えられますので実施してみてください。くれぐれも自己責任の下で。

書込番号:20516246

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオーナーAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の満足度2

2016/12/29 02:50(1年以上前)

>MILD_SEVENさん
こんばんは
私もバージョンを上げてWin10で使用しています。
環境は同じだと思いますが、特に問題はありません。
考えられるのがご指摘あるドライバーだと思われます。
一掃するのに一度プロパティから削除されもう一度インストールしてみてはいかがでしょうか?
上手くいかないケースでも、ドライバーを削除して入れなおしてみてください。

書込番号:20521965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/12/30 16:35(1年以上前)

>MILD_SEVENさん

本日、同じような事象に遭遇したので、下記のサイトを参考に対処したところ改善しました。
(すごく詳しく記載されています)

簡単に記載すると、「Shift キー」を押しながら「シャットダウン」をクリックし、Windows 10を 『完全シャットダウン』する。
再度電源を入れると復旧!しました。

【Windows 10 がネット接続できなくなった時の対処方法】の対処方法1を実施しました。
http://freesoft.tvbok.com/web/network/windows10_cant_connect_internet.html

お試しください。

書込番号:20525783

ナイスクチコミ!1


スレ主 MILD_SEVENさん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/30 17:55(1年以上前)

ご教授の内容についてもバッファローオペレーターさんから指示を受けて実施しましたが私の場合改善しませんでした。
バッファローのアンサーI'D15151を見つけPC内臓の無線のドライバーを自動で更新しましたが、改善されず、無線LAN機器メーカーのHPから最新版のドライバーをダウンロードして更新し通信できるようになりました。PCによってはご教授の方法で改善出来ると考えられますが私のPCはドライバーの最新版にしての対応となりました。

書込番号:20525947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2016/12/30 19:50(1年以上前)

そうですね。富士通はこの無線LAN向けのWindows10ドライバーを用意してますが、東芝は用意していません。東芝は十分な評価ができていないのだと思います。

書込番号:20526221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング