『ネットワークが不安定で回線が頻繁に切断されます。』のクチコミ掲示板

2016年 6月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

  • 高速規格「IEEE802.11ac」や高速化技術「ビームフォーミング」に対応。
  • 5GHz帯(11ac/n/g)接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)接続時では最大300Mbpsでの通信が可能(※ともに規格値)。
  • 有線LANポートを最大100Mbps(規格値)の100BASE-TXにすることで、高機能モデルに比べて小型化と低価格化を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオークション

『ネットワークが不安定で回線が頻繁に切断されます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信22

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

スクリーンショット

自分で色々と調べてみたのですが、解決しない為、質問させてください。

先日この商品を購入し、現在下記の構成で機器を接続しております。

マンションのモジュラージャック→(有線)→本製品→(有線)→パソコン
                                    →(無線)→スマートフォン


その際、パソコン・スマートフォン共非常に不安定な状態となり、5分おきぐらいに接続できなくなります。

再読み込みをすれば大抵読み込めるのですが、ストレスがあり、なんとか解決したいと考えております。

尚、本製品を介さず、下記の方式で接続した際にはこの問題は発生しません。

マンションのモジュラージャック→(有線)→パソコン

従って本製品が直接の原因ではないかと考えております。

ひとまず下記を確認し、IPアドレスの固定等を行ってみましたが、解決に至りません。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/8342/p/0,1,2,8337,8338



一方下記アドレスについて、ファームウェアは最新の状態ですが、添付ファイルの通り『高速アドレス変換』のタブが見つからないため、高速アドレス変換の無効かが出来ていない状態です。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/16199


どなたか解決策をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただけないでしょうか。

何卒、よろしくお願い致します。


書込番号:20766339

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/03/25 19:09(1年以上前)

背面のMODEスイッチはどうなっていますか?
AUTOならとりあえず一度BRIGADEに設定して様子をみてみましょう。
もしかしたら二重ルーターになっているのかもしれません。

書込番号:20766363

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2017/03/25 19:19(1年以上前)

>マンションのモジュラージャック→(有線)→本製品→(有線)→パソコン

有線LAN接続で通信が不安定になるのは珍しいですね。
まずはリセットボタンで初期化を試してみて下さい。
後面のリセットボタンを約3秒間押下。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021113-01.pdf

それでも改善しない場合は、
現象が再現した時と通常の時とで、
PCのコマンドプロンプトで
tracert 8.8.8.8
を実行し、障害時に特に遅くなっている区間があるか確認してみて下さい。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0108/30/news003.html

インターネット上の8.8.8.8(google public DNS)までの経路上の各ルータからの
応答時間が表示されますので、比較してみて下さい。

書込番号:20766388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の満足度5

2017/03/25 19:50(1年以上前)

現在の最新ファームは2.90ですよ。
見たとこ2.60になってるようですが?

書込番号:20766465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2017/03/25 19:54(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
コメントありがとうございます。

下記HPを参考に二重ルーターかどうかを確認したところ、どうやらご推察の通りのようです。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15687

ブリッジモードにすると無線が繋がらなくなりますね…

何かしら解決策等がありましたらご教示いただけないでしょうか。

お手数をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

書込番号:20766482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/03/25 20:54(1年以上前)

再起動やリセット(工場出荷時状態に戻す)を行っても改善されないようであれば、購入店に相談するのがいいかもしれません。
ファームウェアの変更履歴を見ても安定性に関係なさそうな気がします。、
有線LANまで不安定になるというのはあまりないと思うので、初期不良の可能性もあります。

書込番号:20766612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2017/03/25 21:10(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
コメントありがとうございます。

初期化については既に行っております。

コマンドプロンプトにおいて、ご説明のあったもの入力してみたところ、12〜19が『要求がタイムアウトしました』となりました。

途中でつながっていないということでしょうか…

書込番号:20766658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2017/03/25 21:12(1年以上前)

>@ぶるーとさん
コメントありがとうございます。

ファームウェアについて、確かに最新ではないですね。

最新ファームウェアの確認を行った際に最新かどうかを見ていたのですが、どうやら勘違いだったようです、ありがとうございます。

ファームウェアっを最新にアップデートしましたが、あまり状況の改善が見受けられません。

別の原因なのでしょうか…

書込番号:20766666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/03/25 21:14(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
コメントありがとうございます。

二重ルーターの件を除いても初期不良の可能性があると考えられるのでしょうか。

一度メーカーのほうにも確認を取ってみたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:20766675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/03/25 21:32(1年以上前)

二重ルーターになっている場合、基本BRIGDEモードにすることでWHR-1166DHP3のルーター機能を停止させます。
BRIGDEモードはルーター機能を停止させるだけで、無線LANの機能は自分で設定を変更しない限り元々のままです。
それなのに無線LANの接続ができなくなるようであれば、WHR-1166DHP3の不具合と考えるのが妥当かと思います。

設定の見直しも兼ねて工場出荷時にリセットして設定を見直したり、ファームウェアが最新でももう一度書き直したりして、試してみるのもいいかもしれません。

書込番号:20766733

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2017/03/25 21:47(1年以上前)

二重ルーターであれば、ブリッジモードにするだけで解決するはずですが。電源を落として入れ直しても同じですか?
また、マンションのネットワークがパスワード認証が必要といった特殊なものではありませんか?

書込番号:20766783

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2017/03/25 22:37(1年以上前)

>コマンドプロンプトにおいて、ご説明のあったもの入力してみたところ、12〜19が『要求がタイムアウトしました』となりました。

1段目に192.168.xx.xxや10.xx.xx.xxのようなIPアドレスが表示されますか?
最終段に8.8.8.8が表示されますか?

セキュリティのため、pingに対して応答を返さない設定のルータもありますので、
途中の段でタイムアウトすることはありえます。

最終段に8.8.8.8が表示されるなら、インターネットには繋がっています。
あとは各段の応答時間が正常時と異常時で大きな差がある段があるかを確認ください。

WHR-1166DHP3が要因の場合は、
1段目の応答時間が遅いかまたはタイムアウトしているはずです。

書込番号:20766960

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/03/25 22:55(1年以上前)

たとえ二重ルーターになっていたとしても、速度に影響が出るぐらいで、接続ができなくなることはあまり考えられません。

本体を出荷時に初期化後、ルーターモード、有線接続で使用してみてダメなのならば、Betelgeuse.Sirius.Procyonさんが私たちに伝えきれていないことがあるか、本体不良またはなんらかの相性問題としか思えません。

まぁ可能性ということならば、壁コンセント、PC接続とかに使用しているLANケーブルが不良とか、挿すとこ間違ってるとかの可能性もないことはありませんが。

書込番号:20767011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2017/03/26 01:40(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

コメントありがとうございます。

モード毎に工場出荷時の状態に戻して、本機器の状態を確認しました。

@AUTOモード→ワイヤレスランプ点灯

ARPUTERモード→ワイヤレスランプ点灯

BBRIDGEモード→ワイヤレスランプ消灯

となり、Bではインターネット接続ができません。(無線電波は飛んでいるようです。)

これは仕様ではなく不具合なんでしょうか。

明日にでもメーカーに確認させて頂きます。ありがとうございます。

書込番号:20767346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2017/03/26 01:42(1年以上前)

>ありりん00615さん
コメントありがとうございます。

ブリッジモードの状態については上記の通りです。電源も一度入れなおしてみましたが、解決には至りませんでした。

マンションについては、特にモデム等はなく、LANケーブルを接続すればすぐ使えるような仕様となっております。

書込番号:20767355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2017/03/26 01:49(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
コメントありがとうございます。

最終的には8.8.8.8が表示されています。

先ほどの数値を確認しますと、

1 <1 ms <1 ms <1 ms
2 2 ms 1 ms <1 ms
3 4 ms 4 ms 4 ms
4 5 ms 5 ms 6 ms
5 7 ms 6 ms 4 ms
6 5 ms 5 ms 5 ms
7 5 ms 6 ms 5 ms
8 6 ms 5 ms 6 ms
9 16 ms 11 ms 11 ms
10 37 ms 37 ms 37 ms
11 37 ms 39 ms 41 ms
12 * * * 要求がタイムアウトしました。
13 * * * 要求がタイムアウトしました。
14 * * * 要求がタイムアウトしました。
15 * * * 要求がタイムアウトしました。
16 * * * 要求がタイムアウトしました。
17 * * * 要求がタイムアウトしました。
18 * * * 要求がタイムアウトしました。
19 * * * 要求がタイムアウトしました。
20 36 ms 37 ms 41 ms

となり、9〜20あたりに問題があるように見受けられます。

もし何かしらお分かりになることがありましたら、ご指導頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:20767366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/03/26 01:55(1年以上前)

>Excelさん
コメントありがとうございます。

本製品を介さずに直接 壁コンセント→PC と接続した場合には不具合は出ませんので、
@壁コンセント
ALANケーブル
の不良は考えにくいですね…あるとすれば挿すところを間違えているくらいでしょうか…

ひとまず明日にメーカーに確認を取ってみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20767374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2017/03/26 05:14(1年以上前)

ブリッジ接続にした場合は、プロバイダ設定の再登録が必要になるかもしれません。下記を確認してください。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15437
ただ、autoがルーターモードでつながっているのであれば、ルーターモードが正しいように思えます。壁の手前にルーターがあるということも考えにくいですね。

書込番号:20767520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/03/26 06:30(1年以上前)

>BBRIDGEモード→ワイヤレスランプ消灯
>となり、Bではインターネット接続ができません。(無線電波は飛んでいるようです。)

ワイヤレスランプが消灯していると、仕様的には無線LANが無効になっているはずなので電波が飛ばないはずですが・・・
もし飛んでいるなら、それはそれで不良だとは思いますけど。

BRIGDEモードにした時に、子機側の受信するSSIDの設定をし直しましたか?
電波が飛んでいるようでしたら、一度設定をし直してみてください。
WHR-1166DHP3のIPアドレスが変わっているので、子機からすると違う機器と認識されているのかもしれません。

あと考えられるのはこのくらいでしょうか。

書込番号:20767573

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2017/03/26 10:40(1年以上前)

>マンションについては、特にモデム等はなく、LANケーブルを接続すればすぐ使えるような仕様となっております。

それならば、既にルータがある環境のようですので、本機はブリッジモードで良いはずです。

>BBRIDGEモード→ワイヤレスランプ消灯
>
>となり、Bではインターネット接続ができません。(無線電波は飛んでいるようです。)

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021113-01.pdf
では、ワイヤレスランプが消灯している時は無線LANが無効になっています。

本来は設定画面で無線LANを無効に変更しないと、無線LANは無効にはならないはずです。
また実際には無線LANの電波が飛んでいるとのことなので、
何か本機の挙動はおかしいですね。

Autoの時はワイヤレスランプが点灯しているとのことなので、
ワイヤレスランプ自体の不具合でもなさそうですから、
本機には何らかの不良個所があるように思われます。

>20 36 ms 37 ms 41 ms
>
>となり、9〜20あたりに問題があるように見受けられます。

最終段に8.8.8.8が表示されれば、途中の段でタイムアウトするのは気にしなくても良いです。

>1 <1 ms <1 ms <1 ms
>2 2 ms 1 ms <1 ms
>3 4 ms 4 ms 4 ms

現象が再現した時にこのあたりがどうなっているかが問題です。

書込番号:20768039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2017/03/26 11:17(1年以上前)

>ありりん00615さん
コメントありがとうございます。

プロバイダについて、マンションがLANケーブルを接続するだけで利用可能なタイプであり、特に初期設定等を行ったことはありません。

一度マンション管理者にも問い合わせてみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:20768134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の満足度5

2017/03/26 12:14(1年以上前)

ブリッジモードにした場合、有線接続でもネットに繋がらなくなるのでしょうか?
もしそうなら完全に異常です。

ブリッジモードにした当機は、要するに単なるスイッチングハブであり、特に有線接続だとそれ以外何も機能していないということになります。

物事を単純化して考えれば、であればつまりスイッチングハブの故障です。

書込番号:20768283

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/03/26 14:32(1年以上前)

ブリッジモードで使用した場合には、本機には「192.168.11.100」が割り当てられます。
なので、例えば仮にですが、同じセグメントとなるような環境で、誰かが同じ機種を同じようにブリッジモードで接続していた場合には、アドレス衝突が起こる可能性があるかもしれません。

書込番号:20768624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング